jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

1年を一瞬で振り返る

2007年12月22日 | Weblog
こんばんわ、昨日友達とちゃんこ鍋をたらふく食べて
ひっくり返りそうになったsatoです。
鍋はうまいね。天才ですね。作るのも簡単だし。
友達とわいわいできるしさ。日本の鍋を世界に広げたい!
外人はどう思うの、この料理。
ボイル?って思うだけか?

しかしグルメブログとかお料理ブログのできる人はすごいね。
食べるのに忙しくて写真撮るの忘れます。
だから今日も、画像なしです。ごめん。ちゃんこ。

ワタシの今年を振り返ると、近年まれに見るいろいろあった年だった。
ほんとに1年でこんないろいろあるとは。
あなどれない人生ってやつは。
素敵なことも、ちょっとした試練も。どれもこれも結構印象深い。
まずは仕事から遠ざかった春。
ビリーズブートキャンプに明け暮れた夏の日。→一応成果でてるぜー!
関東北ツアーの秋。
ラーメンズにハマッた冬。DVD買っちゃった!るん。
その中にもちろん試練もちょこちょこあって。
いろんな変化、成長(願望)があった。

さっきMステスペシャルを見ていたら、ドリカムが復帰していた。
吉田美和が、か細く唄っていた。手がぷるぷる震えてた。
個人的に唄に酔いながら、泣いたりして唄う人は嫌いだし、
私情を混ぜるなよ、と思うクールなタイプだけど、彼女の場合は違ってたな。
パートナーの死は自分の半分くらい持っていかれたような痛手で、
なおかつ、自分の殆どのチカラを注がなければできない歌を歌うのは
相当困難なことだっただろう。
想像だけど、気力だけで立ってたのかなステージに。
唄の最後に涙がいっぱいあふれて、顔が歪んだ吉田美和はすごく「人」らしくて
痛々しいけど、とても素敵に見えた。

ほんとに辛いことは、口に出せない。
だからウタウんだ。
また来年も、挫折しながら
自分の足で歌う一年になる。きっと。