黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

なんでそんなに不器用なの?

2008-01-17 01:09:36 | 困ったちゃん
以前もお話した事ありますが(2月13日の記事
我が家の大黒柱「Jパパ」は再度言いますがメチャクチャ不器用

ですから那須の別荘へ到着したら、まず床に何か落ちてないか確認します。


だってJパパが付けたもん。高確率ですぐに取れるんだもんっ。


ふぅ~。
大晦日は何も落ちてませんでしたが、洗濯機の給水ホースが壊れてました。

那須は凍結防止の水抜き作業が必要で、水の出る栓は全て取り外すため
何度も取り外ししてる間に壊れてしまったようです。


あ~~こりゃ大変


だってJパパといえば、知る人ぞ知る洗濯魔
目が覚めると洗濯。帰宅すると洗濯。寝る前にも洗濯
私も洗濯してますから1日最低4回・・・多いと10回位洗濯してます。


ほんとに何でもかんでも洗う、アライグマJパパなんです


なので元旦、洗濯出来なくて辛かった様子
2日は朝一番で給水ホースを買いにGOしましたよっ。



ところが・・・不器用でしょ???

私は外でのんきに雪だるまを作って遊んでましたが・・・


何分経っても外から見るJパパはこの姿




しまいには
「コレ!不良品!!。オレ、風呂入ってビール飲む・・・」
ですって。




なのでJパパがお風呂に入ってる間、私が取り付けましたよっ
(5分で装着完了でした
まっ!いつもこんな感じなんです


お風呂からあがったJパパ。嬉しそうに洗濯してました。
それも「あ~この音(洗濯する音)が聞こえると安心・・・」
なんていいながら日本酒をチビチビ・・・ですよね



きっとジャッキー&ナヴィも呆れてるんだろうな・・・





そして不器用極めつけの1枚を・・・

昨年、Jパパとジャッキーだけで那須へ行った事があります
デジカメを1台渡しました。

帰宅後”何枚かジャッキー撮ってみたよ~~~”って

私が確認すると1枚だけ撮れてました。
でもさぁ・・・んんんジャッキーはどこ????




最後にいつでもどこでも跳んでるナヴィの散歩の様子をどうぞ
ココをクリックしてネ!

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジ練三昧 | トップ | 我が家の男達… »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯魔?? (あひる)
2008-01-17 09:07:31
あやのさんちの別荘では時間の流れが歪んでるんですね!
あの時計見ながらインスタント食品作っちゃだめだわ・・・

Jパパはお洗濯が好きなの? それって、洗うのが好きなのかしら。
アン父さんは洗濯機の渦を見るのが大好きです。
二台ある洗濯機を犬用と人間用で使っているのですが、
犬用担当はアン父さん。毛を取るために何かコツがあるらしくて
洗剤成分を残さないように、すすぎもしっかり。さらに柔軟剤を少々。
でも、一番好きなのは、ぐるぐる回る洗濯ものを見つめる事。

出来上がりは私が洗うよりきれいで、脱水したらタオルは全部
きれいに畳んで持って来てくれるので干すのも楽です。
干すのもちっとも苦じゃないみたい。
でも、畳んで棚に入れるのは私の係です。

ナヴィちゃんはホントにジャンプが好きなのねぇ!
雪で真っ白なテニスコートに足跡がついて可愛い~!
雪をバックにすると黒ラブは見やすくて良いわ(爆)
返信する
私も洗濯魔! (ブレンダ)
2008-01-17 11:17:06
みなさん、お元気ですか?
我が家は年明けそうそうバタバタしてまして
ブレン爺もまたまた更新を滞ってますが元気です
今年もどうぞよろしくお願いします

お洗濯、私も凄いですよ!お休みの日は朝から5回は回します
ソファカバーやマット類を洗い出すと干し場が足りない!
でも汚れ物が溜まってるのがイヤなのです
ブレン爺?あの方は汚れ物が溜まってても知らん顔
部屋の掃除をサボってても『人間はホコリでは死なない…』と
良いんだか悪いんだか…。
機械関係は私はやらない様にしてます
自分でやった方が早いかな?と思う事もあるけれど
『出来な~い、わからな~い』と言う事に。
そうじゃなきゃ、ブレン爺のお役目が皆無になってしまうので~

今年の那須は寒いんだね
去年はお正月もなかったし~
来月には雪遊びに行けるかなぁ~
ちょっとご無沙汰していて『館』のテラスに屋根がついたのさえ見てないの
早く行かなきゃ~
返信する
あやの号はマ○ダのデ○オか~スタッドレスタイヤ? (ラモぱぱ)
2008-01-17 11:30:51
凍結防止に栓を取り外すんですか~洗濯機は屋外にあるんですか?うちは凍結をなめてて何もしないので2~3年前は夜家に帰って風呂にお湯を入れようと思ったら出なかったとかありましたね~。水道管が破裂することもあるんですよね(?)
しかしあやのさんが5分で取り付けたのに大うけ!(≧ε≦oUブッ!
高倉健さんみたいに「不器用な男ですから」を口癖にしたらカッコイイですね(≧ε≦)ブブ--ッ!
洗濯魔っていいですね~うちの洗濯機なんて動いているのは…
返信する
どこ?! (ココ&ドルママ)
2008-01-17 12:39:48
Jパパが撮ったジャッキー君・・・
私には発見できませんでした・・・・

どこに写ってるのでしょう?!

しかし、別荘に行く度に床を確認とは面白いですね!
きっとJパパさんは愉快な方なんでしょうね♪
私も那須方面に行ったなら、是非お会いしてみたいです♪ ジャッキー&ナヴィ君とも遊びたい♪
なんとなくですが・・・わがままで強気なドルチェにナヴィ君は渇を入れてくれそう!!
ジャッキー君はおっとりしてるし、ココと似合いそうで~す(笑)
返信する
家事の中では (さくらママ)
2008-01-17 14:00:34
私も洗濯が大好き~♪
Jババさんは干し方も綺麗だしきっと几帳面なんでしょうね~
でっ!わかります!よーくわかりますとも!
説明書ってほんと不親切だよね!
不良品だと言いたくなりますとも!うん。

あやの号は初心者マーク3枚じゃなかった?
1枚増えたの?(笑)
ん~~まだ増えるかもしれないね~(爆)
返信する
私も・・・ (マカマノママ)
2008-01-17 14:57:56
意外かと思うけど(笑)洗濯大好きよ~~

干し方にもこだわりがあって母が干した洗濯物を

干し直したりもして良い(最悪な)小姑になれるって言われたの(´∀`)

でもJパパさんには負けるなぁ~~

1日10回はしないわ~~!

干し方もはなまるだわ!!!

男の人って力仕事は頼れるけど

細かい組み立てとか苦手な人多いのかもね~

昔ノーマルタイヤの時には私ひとりで

大雪の中マキマキした事もあるし・・・

ひとりでやったほうが早いけどやってしまうと何でもでると思われて

なかなかやってくれなくなりそうだから今は手を出さない事にしてるよ~(笑)



で、ジャッキーくんはどこに写ってるの!?

よーーーっくガン見したけど私にも見えないよ~~
返信する
Unknown (クウガママ)
2008-01-17 22:05:23
どんなに不器用でもきっとそれで
つり合いがとれているのよん♪

あたしは絶対何でも任せるタイプです♪

洗濯機のホース??
ウチは毎回取り外しているけれど
壊れないよ~~!
で、洗濯機の凍結防止あるの知ってる??
ホース内の水を抜くだけなんだけど・・・。
それは北海道仕様かな??
多分さっ 水道全体の凍結防止をしていなかったからでは???違うかな~~???
こっちでは「水をおとす」っていうけど・・・。


ところで・・・パパさん洗濯好きなのね♪
あたしも大好き!!
なんだか気持ちがいいのよね♪
スッキリするからだ~~いすき!!

ジャッキー君がみつからなかった・・・・・!!
返信する
誰にでも・・・ (ターミ姉ちゃん)
2008-01-17 23:23:01
不得意分野や苦手とすることはありますが、Jパパは
かなり極端なのかも…

でもね、実家のとうちゃんも、東大出の医学博士だけど
超不器用です。
なんてったって、おもちゃ箱を作ろうとして、台形の
箱を作ったって言うんだから…(内法と外法を間違えたらしい)

ターミ兄も、マイ工具箱を持っていて、結構重宝なんですが
インテリアセンスがゼロだと言う事が、この間わかりました。
だから、美的感覚を要することは頼まない方がベター。

私は機械オンチだけど、最低限はやりますわ~
ただ誰かがやってくれたら、やりませんけどね。

手芸は出来るけど、洋裁は苦手とか、料理は得意だけど
お菓子はイマイチとか(誰?)、人っていろいろですネ。

でも完璧だと憎らしいから、どこか抜けていて良いと思います。
返信する
あひるさん♪♪ (あやの)
2008-01-17 23:54:18
毛を取るためのコツ・・・。柔軟剤入れるといいの?
うちは犬用だからって柔軟剤いれてなかった・・・(~_~;)

もぉ~アン父さん最高~♪♪
ぐるぐる回る洗濯を見つめてるのもだけど・・・畳んでもって
きてくれるってJパパと同じなんだもんっ(^o^)丿
うちはね…畳むのも好きですよ~。
仕舞うのだけが面倒みたいです。意外と几帳面な男性って身近
にいるもんなのね・・・と妙に関心しちゃいました。

また…オヤツのショップ。今まで4箇所で購入してました。
オヤツがあそこだと2か所で済むの。たっぷり頼んじゃいましたよっ。
良い情報ありがとう~~。
返信する
ブレンダさん♪♪ (あやの)
2008-01-18 00:13:05
毎日、ブログ覗いてますよ~~。
うんっ!確かに更新されてないっ(^o^)丿

ブレンディーさん。洗濯好きそうなイメージあったんだけどなぁ。
『人間はホコリでは死なない…』には笑いましたっ。
うち2ワンでしょ?
だからマット類は1日・もしくは2日で洗うようにしてます。
汚れと言うより毛を落としてるって感じ・・・
だから干すとこがなくて物干し予約待ちしてるデカイ物がいつもあるの。

えっ!ブレンディーさんは大工仕事が得意じゃないですかぁ。
あんなに素晴らしいブツ(本にまで掲載される)が作れるなんて
ほんとスゴイなって思います。
Jパパなんて失敗に失敗を重ね材料費が膨れ上がった7000円の鳥小屋。
半日で崩壊だもん~~(^o^)丿

また、那須で遊びましょう!!
きっと来月は雪がたっぷりあるよん~。オレオっちは雪が似合いそう~~。
返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事