黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

公園散歩

2008-04-28 23:00:56 | Weblog
週末。車で15分ほどの秋が瀬公園GOしました。

いつものようにジャッキーは喜び
ナヴィはヒンヒン鳴いてます。

Jパパが運転だと静かなのに・・・
もぉ~ 私の運転。そんなに怖いのかな?



到着後は車庫入れの練習。ココだったらぶつける心配ないんだもん。



ココはあの大脱走をしたオプデスの大会が開催される場所。
そして訓練競技会もこの場所で開催されるんです。
少しでも場に慣れるといいなぁ~。



まずはお散歩だネ。
色んなワンの匂いがするらしく・・・
ナヴィは私のOKなしにマーキングする事を禁止 してますが・・・



勿論、好き勝手にシッコする(コマンドを聞く気ゼロ)ジャッキーも・・・



こんな看板も見つけましたよ~。
んんん もしかして危険な場所



散歩が終わったら駐車場でオビ練 (芝が前日の雨で濡れてたので・・・)



あっ!ジャッキーはクタクタだったので車で待機です。



そして集中してトレーニングし、再度ジャッキーを連れてお散歩へGO




あっ 皆さん覚えてますか
Jパパとナヴィのロングウォーク(←Jパパ流)
正しくはドッグウォークです


そのロングウォークがバージョンアップしたんです。



全速力で競ってもトレーニングにならない事に気づいたJパパ。
最近は縁石でツケでさせたり、スワレさせたり・・・
奇妙なシツケしてます(笑)

ココをクリックしてネ!



そしてJパパに「そんな細いとこでスワレさせて・・・
なんて言ってたのですが、ちょいと試したくなり...

「とべ」「スワレ」「マテ

おぉ~ 綺麗にスワレできちゃった!!




調子に乗る私。
公園の入り口に象さんが向き合ってる置物を見つけたら
それに座らせたくなっちゃったんですね~。
これは遊具じゃないし、ほんの少しだけならと。

「とべ」「スワレ」「マテ


おぉ~~ 一発で乗りました。



そして周りにいたバードウォッチングされてた方から拍手
ギャラリーがどんどん増えていき・・・
んで「写真 撮ってもいいですか?」と。



オビ&アジが混ざって サーカス団のようなワンに育ってるナヴィ。

いいのか?コレで・・・。


と思いながらも「ナヴィらしくて、いいや!」と思う
お馬鹿な私なのでした。


コメント (26)

2ワン一緒にドッグカフェ

2008-04-25 08:06:43 | おでかけ
先週の土曜日。
アジのトレーニング後、ジャッキーの為に
Wee Pee CafeへGOしました。

店内を覗くと広いお席が空いてたので
ナヴィも一緒に連れていってみました。大丈夫かな?



ドッグカフェはあまり好きでないナヴィですが、
なぜかニッコニコ



そしてドッグカフェが大好きなジャッキーですが・・・
あちゃ~~ 不満顔


ジャッキー パパでしょ。我慢しなさい



今日のナヴィはこんなに落ち着いてる顔してるから大丈夫だよ




うまうまが来るまで、しばし休憩。
大型犬が寝ると、かなりのスペースを使います。
今度はテーブルの下で待たせる練習しなくっちゃだなぁ。



ほんとは良いコの2ワンを近くにおいて、お洒落なランチを食べたいけど
ダメだ~。今日はお腹がすいた!!!
なのでお洒落とは程遠いカレーを食べましたよ。




今日はテーブルの見張り番に熱心なジャッキー



コーヒーのミルクまで見張り番しなくってもいいんだけど・・・。



きたぁ~~ うまうま!!! by ジャッキー




ナヴィはいつでもアイコンタクト。エライぞぉ・・・。



この後、一斉に食べ始めると、床がグチャグチャになる事が予想
されたのでお坊ちゃまぽく一口ずつ食べさせました。
ココをクリックしてネ!



食べ終わったらお客さんに、マッサージしてもらって・・・



ハプニングもなく静か~に過ごせた2ワン一緒カフェデビューでした。


お店を出てにウィンカーを出さなきゃいけないとこ忘れて直進
ついでだからとフィラリアのお薬もらいにルナママムーママさん
に教えてもらった病院へGOしました。


ふふふ…今まで3000円で購入してたお薬が、なんと1000円
ついでにワクチンもプッチンして諭吉さん3枚も浮いちゃったぁ…。
嬉しいなっ!!

(でもその諭吉さんはすぐに飛んでいっちゃったの…その話はそのうちに
コメント (33)

危険なドライバー

2008-04-22 08:03:50 | おでかけ
やっと運転になれてきた私。
昨年は長距離運転するだけで気持ち悪くなってたのですが
出張ペーパードライバー講習を受けて怖くなくなりました。


でもでも…車庫入れはまだ苦手です。

なので練習しなくっちゃ って事でトレーニングは車で
GOするようになりました。



ただネ・・・困った問題が。



出来れば体力は使いたくない男のジャッキー。



今まではオヤツで吊られて喜んでお留守番してたのですが(2年間)
ドライブが大好きなんですよね~。



目の前に駐車場があるためエンジン音が聞こえると大暴れ!!
ギャンギャン 。吠えるわ・・・ドア叩くわ・・・
ナヴィのように扉は開けられないので体当たりする始末。


しょーがない・・・。連れていくかぁ。
(トレーニング中は車で待ってもらってます)



何回か一緒に行けば何もよい事はないと学習すると思いましたが
その気配なし・・・
そーなると一人で待たせてるジャッキーが可愛そうで



帰りに大きな公園や大好きなドッグカフェに寄り道してあげてます
コレはAitor Cafeさんでの様子。



あっ!うまうまだぁ~~ By ジャッキー



コレは人間のケーキ。夜はカクテルも飲めるんですよー。



おやつの為ならコマンド聞くんだよね~マテ!!



満足そうな顔してます。



可愛いぃ~なんて言われてコレまたごっ機嫌でした。



あっ。ナヴィにはチキンローフをテイクアウトしてあげましたよ
(だって匂いでバレバレだもの



そして先週も別のCafeへGO。
うーーん。これじゃ~毎週ドッグカフェ巡り
あ~~ぁ。当分ダイエットは無理そうだな…。
コメント (32)

那須へGO(サバイバル編)

2008-04-18 00:58:05 | 那須
先週末、那須の別荘へGOしてきました。

特に何をした・・・という訳ではないのですが、
なぜだかいつもサバイバルになってしまう我が家。


仕事を終えて那須へGO
上河内SAが最後の給油所
でも1目盛りあったので明日の朝、那須で・・・とスルーしたら。


ビビビビッ~~~。


ガス欠警告ランプの音が!
この車は昨年、購入したばかり・・・
警告ランプ後、どの位走るかわかりません。
別荘まで50キロ
大丈夫かぁ



なんとかこーにか夜11時過ぎに到着
良かったぁ・・・山道で止まらなくて。



目覚めてガソリンスタンドが開く前に2ワンの散歩



ガス欠寸前あやの号・・・



少しでもガソリンを節約するため(重量が減ると節約になるのか?)
2ワンはお留守番させてスタンドへ。



別荘から一番近いスタンドは那須のメインストリート沿い。
そこでガス欠しちゃったら大変~。

最悪こうたろうじぃじにお手伝いしてもらえるよう
カフェこうたろう方面のスタンドへGO


無事到着~~ 。ホッとしちゃった!!。




教訓:旅行の前はガソリンチェック!!!


んんん


私1度も給油した事ないんだよなぁ
(いつもJパパがなくなりそうになると入れてきてくれます)

コレ位は自分で出来るようにならないと…



く・・・(下に続きます
コメント (14)

那須へGO(気をつけて編)

2008-04-18 00:52:38 | 那須
留守番させようとハウスさせた時、珍しく吠えてたジャッキー。
ジャッキーの頭の中には

那須カフェこうたろううまうまご飯」とインプットされてるよーです

ジャッキーってボォ~としてるけど意外と頑固なんです



そんじゃぁ。うまうま食べに行こうか

ただ...朝の散歩でナヴィ。かなり引っぱってたからなぁ。
絶好調な状態じゃ入店許可してあげられないもん
ナヴィのスピードが速くてくたばってしまったジャッキーの写真です



なので 川で泳いでからお店へGOです。

この日はかなりの強風


でも自衛隊員のナヴィはそんなの気にせずドッポン
流れが速くても気にならないようです。
ココをクリックしてネ!


今回はジャッキーも少し強制的に泳がせてみようとしましたが
10センチ位の深さでフセしようとしたので撤収。

そう・・・ジャッキーにとって川は泳ぐ場所ではなく露天風呂
まったくぅー。ぐーたらなんだから・・・


あっ 皆さんおなじみのこの場所。
最近5ワン~6ワンの群れになった野犬が出没するそーです。
大変危険なので呼び戻しが出来ないコは気をつけて下さいネ!!


く・・・(下に続きます)
コメント (6)

那須へGO(CAFEこうたろう編)

2008-04-17 23:59:28 | 那須
ジャッキーが大好きなCAFEこうたろう

2ワンともお行儀が悪いんです。

こら~ 覗いちゃダメでしょ!



ナヴィが止めたと思えば今度はジャッキー



うまうまご飯が出てくるまで落ち着きません



見て・・・この真面目な顔
この写真後、あっという間に完食~でした。



季節限定イチゴのパフェ。美味しかったぁ・・・



もう絶好調に嬉しいジャッキー
なぜだかいつもお客さんになろうとするんです。
(あっ!他のカフェではこんな事しませんよー




でもね・・・その平和な時間は長くは続かないんだよね~
扉から匂ってくる、怖~い香りを察知したジャッキー。



で訴えるナヴィ



きたぁ~~ ひめママだぁ~~~~~。
(ひめママは強いけど噛みついたりはしないので安心して下さいネ!)



素直に場所を譲るジャッキー



テーブル下で服従する我が家の2ワン



この後、ねねも登場してより賑やかに・・・


恒例の餌付けショーも開催ですっ。
ココをクリックしてネ!


営業時間終了後は自由運動
小さい頃 ココで遊んだの覚えてるかな
ココをクリックしてネ!


みんなで記念撮影しようネ
今回はピッタリくっついて写真が撮れました。






このようにいつもと変わらない那須滞在だったのですが、
ジャッキーがお土産を持って帰ってきたようです。



うっそでしょ?
もうダニーダ???



あ~ フロントラインしなくっちゃ
コメント (16)

最大級の雷が落ちたじょー

2008-04-15 00:16:53 | 困ったちゃん
頑張って那須の様子をアップしようと思ってましたが
まだ整理が出来てなくて…(ってたいした事、なにもしてないんですが…)
なので先週アップする予定だった日記をどうぞ。



先々週、こんなに綺麗だった桜


ナヴィにはこの魅惑の小道はまだ無理。
なので夜桜を見に車で見に行きました。


でもなんじゃこりゃ~。
夜の写真撮影はほんとに難しいーです。



その後、台風のような大雨が降り桜はあっという間に散っちゃいました。
お花見したかったんだけどなぁ・・・



それどこじゃなかったんです。先々週から先週にかけて…。



3日(木)

帰宅したら久しぶりのパーティー
今回はあった事すら忘れてた「きなこ」パーティー
タッパを入れてた場所は興味を示さなかったので
ガムテープしてませんでした。
従って、その日より「チェックリスト」に追加です。




4日(金)

今日は大丈夫!って帰宅したら…
水がジャージャー流れてます。
我が家の蛇口は押すタイプ

実を言うと昨年秋にも2日間、水がジャージャー流れてる日がありました。
その時は「水道使用水量の確認」のお手紙まできちゃったんです。




これは何か対策をしないと… と言うことで考えに考えた結果がコレ。



んで…ついてない時は本当についてないもので…

週末、近くの公園へ車で連れていってやろう!って決めたのは
良かったのですがナビゲーションの設定を間違えて15分で到着する
場所なのに渋滞にもはまり3時間もウロウロ。


そして…
目的地には到着できませんでした
管理事務所をセットしてしまったようで
到着したのは住宅街。方向音痴にも程があります。
でもこの笑顔だからいいっかぁ…



週末はたっぷり運動をさせました。だから日曜日の夜はコレ。




でもでも…またやってくれちゃったんです。


7日(月)

帰宅すると…

ぎゃ~~~。何コレ!!!!


部屋中、油だらけ。


先週、きなこを見つけた場所からタッパを取り出し
その隣にあった調味料を引っ張りだしました。



それもナヴィからはゴマ油の香りがプンプン
ゴマ油もブチまいたようです。


もし、この状態で火がついたらどーなるのよ~と思った瞬間
プッチン~と何かが切れました。


普通でないと感じたジャッキーは別な部屋へ移動



部屋の隅へ追い詰めたナヴィは尻尾を丸めて謝ってましたが
許しませんでした。鬼ばばぁになって叱りました。


食事もバリケンの中で、夜もバリケンの中で過ごさせました。
説明が難しいのですがを流すような声で夜中、泣いてました。



さすがに鬼ばばぁは効き目があったようで
火曜日・水曜日・木曜日と悪戯ナッシング。


ジャッキーの場合、春・秋はシーズンのコが多いせいか?
引っ張りクセに悩みました。

でもナヴィはどーも食い気に走る様子



今後は春と秋は食事の量を調整してみようと思います。
(だって本当にお腹がすいてるみたいなんだもん


それより・・・ナヴィ。
もう鬼婆にさせないでおくれ・・・



笑ってる顔の方が可愛いよっ



コメント (34)

Jパパ流のシツケ!

2008-04-07 00:13:06 | 訓練
Jパパと言えば、毎日風呂場で本がふやける位、
シツケの本&犬関係の本を読んでました。
ただネ・・・


「2エックス かける 3エックスは6エックス!」のように
数学の本を毎日、大声で読んでた私の妹のようなもので…
(従って妹の数学の成績はイマイチでした
シツケだって同じ。読むだけじゃね…



先日の公開訓練を見て妙にやる気が出てきたJパパ。
私、いつもこっそり写真撮ってたの。
今日はその様子をどうぞ!


散歩に行くぞ~ by Jパパ



やる気はマンマンなんだけど…。木の幹の間をくぐらせる意味あるの???



一生懸命 スワレ・マテさせてます。



ジャッキー!!   BY Jパパ



何度もしつこく言ってやっと座りました。




ただ…なんで、次がこーなるの



またプチアジリティーって事で縁石をドッグウォークと見立てて
私と「ウォーク」の練習をしてたらネ…
ココをクリックしてネ!


Jパパもそれがしてみたくなったらしく…


んんん???ドッグウォークにしちゃ距離が長すぎやしないかい!?




僕ちん今日も勝ったじぇー BY ナヴィ


フフフ…体育会系が競う姿は笑えます。
ココをクリックしてネ!



いいのか?コレで…。



最後にアイコンタクトばっちりのナヴィの写真をペッタンです。
Jパパ…この視線だよー!わかった!?



コメント (26)

穂高ドッグラン 祝4周年♪♪

2008-04-02 12:41:17 | おでかけ
更新が遅くなってスイマセン。
先週末、風邪を引いてダウンしてました~。
まだ鼻水すすってますが、なんとか無事復活ですっ。



さてさて先週の日曜日は「穂高ドックラン4周年!」という事で
久しぶりに遊びに行ってきました~。



おなじみのホームズ君ムー君太郎&みなみちゃん

お久しぶりのラヴちゃんミルフィーちゃんモーフィーちゃんハッピーちゃん

初めましてのホクト君盲導犬繁殖候補生のラスティー君

カフェこうたろうでもお会いした事があるサプリちゃんサラちゃん
他にも沢山のお友達がいっぱい~ お名前がわからない方 すいません


コレだけワンが多いと集合写真撮るの難しかったぁ。
カフェ だとつながってるからいいんだけど…


盲導犬関係のコが多い、この写真はまだマシなんだけど…


このシトが…
さすがに昨年「第1回お馬鹿大賞」に輝いただけありましたよっ。



だからムー君の入る隙間を作ってみたんだけど…


たろ父も協力してくれたんだけど…



こりゃー 今年も「第2回お馬鹿大賞」決定かな



こちらはカフェこうたろうでいつも集合写真を撮りなれてるのでさすがです。



あっ カフェではみーたんにも初めて会う事が出来ましたよっ。



4周年記念と言う事で「空くじナッシングスピードくじ」もありました。
私はコレを頂きました。(ちゃんと料理しろって事ですねっ。



今回、ジャッキーのみを連れていったのですが・・・。
あの温厚なジャッキーが玉つき男の子にガウガウしちゃったんです。

何度か噛まれて苦手になっちゃった犬種のコです。
特訓の成果もあり、いつもの公園ではその犬種のコと普通に遊んでる事から
「もう大丈夫」って思ってたけど、思ったより傷が深いのかも知れません
公園だと仲間がいるから気を許せても、久しぶりの場所で緊張したのかなぁ?
ジャッキーには今後DR修行を少しさせてみようと思います。




今回は爆弾が居ないので、皆さんともゆっくりお話する事が出来て
楽しかったです。ありがとうございました。
(だってカフェの中。とても居心地がいいんですもの・・・




んで。爆弾ですが・・・
一人で留守番が出来るはずもなく・・・。

穂高さんへ行く前。1時間オビのトレーニングをし(頭を使ってもらいました
その後、1時間アジのトレーニングをし・・・(体も疲れさせました


すんごい疲れてたら一緒にGOも考えましたが、ヘトヘトじゃなかったので
学校で留守番して貰いました。

喜んで消えていっちゃった…!! (ナヴィ・・・そんなに学校楽しいかい



穂高さんの帰りお迎えにいくと・・・。
私の声が聞こえたらダッシューで飛んできましたよっ。


ワンが大好きなナヴィ(ジャッキーはどちらかというと人が好き
早く良いコになって穂高さんのパーティーに参加して弾けようネ
コメント (32)