黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

誕生会の裏側では…

2007-09-29 18:37:56 | Weblog
誕生会の記事。少し薄暗い動画に感じませんか
さぁ~ ナヴィの誕生会だぞぉ~と張り切って準備してたのに…

グスン

さくらママラモぱぱとお揃いのデジカメちゃんが
紫色の写真・動画しか撮れなくなってしまいました。

BBQの時から調子が悪かったんです。
今週末は誕生会なのに・・・ガ~~ン!!

新しいデジカメ…サクッと買えなくて・・・
なので他の2台のデジカメ用の2GBのカードを購入して凌いでます。
あ~~今年は本当にいろんな物が壊れるなぁ


また…誕生会の後、急に始まったプロレス


プロレスの様子はココをクリック



特にジャッキーが、すごいはしゃいじゃって・・・はしゃぐ親父???


こら~~。ジャッキーが仕事してるのに邪魔しちゃ駄目でしょ?

そして私のパーティー会場はこんな姿に…


壊れる様子はココをクリックしてねっ!


沢山、プロレスしたから喉が乾いちゃったねっ
ただ水を飲んでるだけの動画はココをクリック

満足したのかな… 2ワンともお部屋の中で行き倒れ



あとね。誕生日の日。休止(飼い主が見えない状態でフセて3分待つ)
が出来るようになったんです。

オフリードで5分は、なんとなく出来てましたが、私が姿を隠す
ダメでした。でもね、この日は出来ちゃったぁ~
(あっ!先生の監視付だけど…
嬉しかったなっ。!だって1歳の頃は数秒だったんだもん。
それを思えばすごい成長~成長~
皆さんちのコは待て3分出来ますかぁ~~~(本当に嬉しい私

コメント (25)

仕事をこなす男。

2007-09-27 23:58:59 | 困ったちゃん
朝からグイグイ引っ張り


散歩から戻れば靴屋さん


ダンボールをまとめてると…んんん 紐が軽い。


リビングを除くと
あちゃ~。


犯人逃走中~~。ドドドドドォ~~~。
やっぱりこのシトが犯人。


本当に毎日飽きずに1日1悪
でもねっ!寝てる時は普通なんですよ。
ジャッキーにくっついて寝てるの。


でも…
こんなに顔をつけて寝なくてもいいと思うんだけどなぁ
だって男同士だよー。


ここのとこハードな内容が多かったのでサクッとまとめてみましたっ!
コメント (16)

我が家で誕生会。

2007-09-25 23:58:18 | Weblog
昨年、ちょっとお高い食べてくれたこのシト

なので一生プレゼント はあげないっって思ってたのですが
やっぱり笑って喜ぶ姿が見たくって…(私も甘いですね
大好きなCUZシリーズをプレゼントしてあげました。

もちろんプレゼンターはパパのジャッキー。


さてさて上手に運べるかな
ココをクリックしてネ!

2ワンとも袋に興味なし
ココをクリックしてネ!


なので私が紙袋から玩具を取り出すと…
ココをクリックしてネ!

玩具が沢山ありすぎたよーです。


また…ナヴィはケーキが待てません。
パックンチョ男は卒業したかしら

メインのケーキとは別のケーキで予行練習です。



マテだよん~♪♪



あっ
まったくもぉ~~。
ココをクリックしてネ!

昨年、カフェこうたろうからジャッキーとナヴィ専用のネーム入りお皿を
頂いたので、そのお皿で食べてほしかったのですが、どうも無理そうです。

うーーん。メインのケーキはどうやって食べさせよう。

そこで考えた私、2ワンの距離が近すぎるのではと…。

だから我が家流パーティー会場を用意。
笑わないで下さいよぉ~。 これでも私なりに真剣だったんだから…



今回はお誕生日の時に食べ損なったジャッキーがかわいそうで
奮発して2個頼みました。キアッケレカーニさんのケーキです。



でもでも…ウマウマの匂いがするのに、ナヴィが待てるはずもなくリードをつけて、
またブレンダさんから頂いたパックンチョ防止のハッカ油が入ってる
アトマイザーをシュッシュッしながら撮れたこの写真。
あ~~ん 可愛くな~~い。
ハッカ油で脅しすぎ た???


実際に食べる様子はコチラをご覧くださいませ…。

なんでこーなっちゃうの??

ココをクリックしてネ!

うんもぉ~~。今回はトレーに乗せたのが失敗???
やっぱり次回からは普段使ってる食器にしようっと



そして最後にBBQの時頂いたプレゼントも含めてジャッキー
記念撮影(なんでジャッキー??)
皆さん沢山のプレゼントありがとうございます。


だって主役は危なっかしいんだもん。
ココをクリックしてネ!

こんな僕ちんだけどこれからもヨロチクね~~。



また…前回は沢山のお祝いのコメントを頂き、
これからもナヴィと闘って行こうっ決意を新たにしました。

まだまだナヴィが落ち着く事はないでしょう…。
ただやらかす事がデカイので正直、落ち込む事も多々あります。
そんな時はぜひ、皆様、を貸して下さいネ!

コメント (20)

2歳のお誕生日おめでとう~。

2007-09-22 08:26:43 | Weblog
今日はジャッキー&ひめの子供達の2歳の誕生日です。

ジャムライアンマールねねラブおねみね
あらしモモナヴィ

お誕生日おめでとう~~~

また健康にすくすく育ってくれて私はとっても嬉しいです

昨年は動画のUPの方法を私、知らなかったの。
だから今年は思い出の動画UPしますねっ!

これは生後3日目天使だったねっ!
ココをクリックしてネ!

これは約生後1か月
ココをクリックしてネ!

そして生後2か月のナヴィとねね
ココをクリックしてネ!

私、昨晩1歳から2歳までの写真をずぅ~~と追って見ました。

思えば、1歳すぎから始まった何でも開けちゃう戦争の1年だったな?
(現在、進行形ですが…

いつも叱られてばかりだけど、一生懸命に考えて私の言葉を理解しようと頑張ってるね

悪戯坊主でも私にとっては大切なコ。
兄弟の誕生会が来週なので今日は家族でささやかながらお祝いしてあげようと
思ってます。

昨年は1日に何度も悪戯してましたが、最近ではやっと1日1悪になったかな?

ほんとに手のかかる坊主だけど、私…ナヴィの事、大好きです
コメント (80)

那須でBBQ(カフェこうたろう編)

2007-09-21 02:00:45 | 那須
ホームズ君とお別れして残りのメンバーはカフェこうたろうへGO
やっぱりひめママとねねに会わないとねっ

少し興奮気味(ココへくると興奮します)のナヴィ。
なのでお散歩に…
あれ?お店の近くではJパパの車とあっくんの車がデート中


あれれ?お店の前ではサロンブレンディーがOPEN???


やっぱりお店の中ではご機嫌のジャッキー


あっ!ワンのご飯の新メニューが出来てたんですよー
「若鶏ときのこのリゾット」です。


とても美味しそうに皆、食べてましたよー

そして、ひめママ登場
即座にイスの上に避難してお客さんのふりするムー君


我が家の2ワンも出来るだけ目が合わないようにしてます。


ところが…

ガ~~~ン!

立て続けに3台のカメラがバッテリー切れ

かろうじて取れたのが、「ねねのオヤツマシーンのお手本
ココをクリックしてネ!

この後、全ワンオヤツマシーンを堪能したんですよー。

あ~楽しかったなっ

また…最初の記事で書きましたが、今回笑顔が皆、素敵だったの
そしてこの笑顔の背景には飼い主の様々な思いがあったんです。


まずは、あっくんママ
あっくんは男の子が苦手です。それも春にやっとオカマを克服したばかり。
それも玉付きのナヴィがいるし…
あっくんママのblogにも書いてありましたが男の子5ワンに囲まれるなんて
ドッキドキだったと思います。
でも、あっくんはジャッキーがキッカケでオカマちゃんと一緒に居ても大丈夫
になりました。だから集まる仲間はトラブルが起きる前に察知してくれる…
それだったらチャレンジさせてみよう~。そんな風に思ったのでは
だっていつも以上の笑顔だったもん。
(どう?あっくんママ???)
そして普通に過ごせましたよ~~。
頑張ったね あっくん!!!



また…ムー家は最初、不参加メールが来ました。
ムー君はとってもアクティブなコです。でもアンヨが少し痛くて無理は出来ないの。
だからお友達と走れないと吠えまくって迷惑をかけてしまうからと。。。

でも吠えたってこの仲間だったら大丈夫!チャレンジさせて見ては???
と返信しました。そして参加しとってもよい子でした。
ボールがなくてもニッコニコのムー君でした。(勿論、ムーパパ&ムーママも!)
ムー君 これからも楽しい遊びいっぱい見つけようねっ



そして我が家…。
あまりに興奮するようだったら、秘密兵器のひめを連れてこようと思ってました。
また、今回の場所は子供や小型犬が多くて入った瞬間。
だめだ~こりゃ~。きっとやらかす。。。と正直思いました。
でも、ナヴィは先週からBBQの練習を自宅でして
お盆明けから集中的にマテも練習させてたの。
那須入り前日にオフリードで5分のマテができた事から(それも周囲は小型犬だらけ)
成長に期待してJパパはダメと言うのに、押し切って参加させました。
そして病気?かと思うくらい静かにしてられたんですよ~~。
私とJパパは静かに問題なく過ごせた事がとっ~~ても嬉しかった



あと…らぶはなファミリーの笑顔も素敵でした。
らぶはなファミリーは昨年、はなちゃんがお星様になり現在ワンは居ません。
でもとっても楽しそうだったのよね~~。
そして…BBQの後、イエローラブの女の子が家族になる夢をみたそうです。
ご縁のあるコもそろそろかな??

こうたろうママさんの無邪気にハシャグ笑顔。
ホームズ君の安心しきった笑顔。
Dannosukeさんの優しいまなざし。
ほんと、それぞれ最高の笑顔だったんです。



気の合う仲間とワイワイガヤガヤ。
そして悩みを相談したりする仲間って最高~だなっと感じた旅行でしたっ!!

それもこれも我が家のシツケ相談&食事相談であるオレオ家のおかげ…(食事は人間も含む)
本当に素敵な企画ありがとうございました!!!



ナヴィがもう少し信用できるようになったらブロ友巡りしたいな?
少し近づいたかな?
信用出来るようになったら全国巡りしちゃいますよーー。
(あっ!その前に車の運転か…
コメント (16)

那須でBBQ(ホームズお帰り編)

2007-09-20 23:08:28 | 那須
ちょっと遅刻して目的地の「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」に到着


まず…本日のメンバーをご紹介

オレオファミリーらぶはなファミリーdannosukeファミリー
あっくんファミリームサシファミリージャッキー&ナヴィファミリー


買い出しや食事の準備はオレオ家とらぶはな家がほとんどして下さいました。
我が家は飲むだけ食べるだけ・・・
何のお手伝いもしなくてどーもスイマセン。
すっかり甘えてしまっちゃいました。

まぁ確かに不器用な我が家は手伝わないほうが良かったかもですが・・・
(あっ?ムー家も同じような事を言ってたなぁ


準備してる間、私はワン達をなでなでして堪能中~
それもブレンダさんからオヤツまで頂いちゃって・・・


餌付けショーをしたのですが、ムー君とナヴィに全部取られました。
ごめんジャッキー(ちゃんと後から別にやりましたよー)
ココをクリックしてネ!

ホームズ君。私の事、覚えててくれてピョンピョン大喜び。
明らかに表情が違いました。やわらかい表情で目がキラキラしてて・・・
今まで盲導犬としての宿命をホームズ君自身感じてたのかな
少し目頭が熱くなる私。


食事しながら大笑いして、あ~楽しかったなっ
あっ!勿論ワン達も味のないお肉食べましたよっ。

アレオレオっちいいなぁ~。


他のコも砂肝の生食にチャレンジです。
ゴル組


ラブ組


食べるシーンもどうぞ!
ココをクリックしてネ!

ゴル組とラブ組を比較すると面白いぃ
だってゴル組が係留されてる場所はイス。そして専用の水入れ


それに比べラブ組は係留されてる場所は鉄筋


水入れはもちろんバケツ


また飼い主もゴル組は食べる!食べる。
あっくんママはMYおにぎり持参してるし、
ブレンディーさんは自分用の肉はちゃんとキープしてるしっ

ラブ組の飼い主はは飲む!飲む!
それも干物を持参して・・・なぜかテーブルには芋焼酎があるしっ

食事が済んだら思ったとおり
いつも以上にデカイパネルが…
ホームズ!!2歳のお誕生日おめでとっ~~。


ゴル組がコスプレしてお祝いです。


さぁ…最後に記念撮影だよーー。
(コレが揃わなくて大変だったぁ…)
ハイ!チーズ!!!


最後に「カフェこうたろう編」です。



コメント (2)

那須でBBQ(ノックダウン男組編)

2007-09-19 23:30:19 | 那須
我が家へ移動してノックダウンしたムーパパ。
だって・・・アルコール度数40度の泡盛(久米仙)をクイクイ飲んでたんだもん~。
モザイク入れましたが、目をつぶりながら笑ってるんですよー。


そして普通を装ってたJパパ。
実を言うとお店を出てから記憶がまったくないそうです。

勿論、私も酔ってます。でも運転手のじぃじは飲んでないんだよね~
なのにこのテンション
ココをクリックしてネ!

ムーパパに添い寝して
「アイツはいいヤツだ」なんて言いながらJパパもノックダウン


じぃじとばぁばが帰った後は
ムーママとおしゃべりしながらビールを・・・。
ムーママ酔っ払いの相手ありがとうねっ!

ジャッキーは眠くてしょーがありません。


だって…まだまだ元気なムー君とナヴィなんだもん。


もぉ~2時過ぎだよー。寝なさ~~~い!


ノックダウンした2人を覗くと、こんなでした。
ココをクリックしてネ!


そしてこの夜、不思議な事件があったみたい。
朝目覚めると・・・

ムーパパ:目が覚めたら目の前に足があって、よーく見たらJパパの足でさぁ~~~

Jパパ :寒くて目が覚めてお前の布団の中へ入ろうとしたらムーパパでさぁ~~。

2人とも一緒に寝てたのにはビックリしたみたい(笑)

そして次の日何度も
「オレ。これからは度数ちゃんと見ようっと!」
って言ってたムーパパ。
ボソボソッって言うから可笑しくて・・・
でも全然残ってないのはさすが体育会系だね~~。

ムーパパ&Jパパ。ネタにしちゃってゴメンよぉ~~。

朝ご飯食べて・・・
ココをクリックしてネ!

さぁ~~~。皆との待ち合わせ場所へ行くよん


「BBQ編」に続きます。
コメント (6)

那須でBBQ(ムー君居酒屋デビュー編)

2007-09-19 23:29:19 | 那須
「ホームズおかえり&ちょっと遅いお誕生会をしませんか?」
とお誘いを受けて日曜日から那須へGOしてきました。

ホームズ君は盲導犬候補生でした。
盲導犬の最終試験まで進んだ優秀なコなのですが、キャリアチェンジ犬となり
パピーウォーカーさんであったdannosukeさん家のコに…。
会うの久しぶり…楽しみだなぁ。

今回は人&ワンとっ~ても素敵な笑顔が見られました
それに沢山飲んだなぁ~。 笑ったなぁ~。 まるでお正月?みたいでした。
さぁ~て。どんな旅行だったのかしら???


朝早く起きて出かける予定だった我が家。
ところが出かける寸前に・・・

ガッチャ~~~ン!!

この音???

ぎゃ~~~!一升瓶が割れてる。。。


もちろん。犯人はこのシト!


おかげでソファーを移動してラグを外し、ついでだからと
ワックスがけまでして…ほんと無駄の多い我が家です

我が家の教訓その2(これから番号をつけていく事にします)
旅行の前はナヴィはハウスで待機させる事!!


そんなこんなで午後3時頃に到着でした。
夕方6時過ぎ。ムサシ家が到着。
今日は明日のBBQパーティーに備えて一緒にお泊りです。
ハイパーなお二人(ムサシ&ナヴィ)さてさてどーなる事やら!!


まずは晩ごはんで腹ごしらえ!!食事を与えるのもそりゃもー大変!!
だってあのひめママの兄弟だもん。
このビデオの後、飛んだムー君。ジャッキーのご飯を盗み食い。
ココをクリックしてネ!


そして今度はナヴィに盗まれ、ジャッキーのご飯は半分に…
ジャッキーはどうも盗まれる運命なのかな?(笑)
半分に減ったので食べるの早いです
ココをクリックしてネ!

この後、人間達はこうたろう家と食事会
それも今日は思いっきり飲んでいいよぉ~って、こうたろうママさん
のお墨付き。(こうたろうパパさんが運転してくれました)

ジャッキーとナヴィは別荘でお留守番
そしてムー君は慣れない環境での留守番は大変だろう?と
ムーママが運転手で車内での留守番。
2台の車でこうたろうママさんお勧めの居酒屋さんへGO!!

まずはビールで乾杯!
でもムー君が車の中で吠えてる声が…。
きっと寂しかったんだねっ!
そしたらお店の方がワンが好きらしく御好意で
「ワンちゃんも連れてきなよ~~~」って…。
ムサシ君。居酒屋デビューですっ!!


ムー君は良い子だから「おいで!」って言ってくれたんだよー。
そしてそれに応えてとってもお利口さんでした。


その間、クイクイ飲む飼い主達。
特にムーパパはあっという間に中生を4杯?5杯???
大好きなムー君も近くにいてご機嫌です。


だってこんな事するムーパパ。珍しくない


私たちの他、周囲のお客さんも和ませてくれたムー君には
最後に味なしの大量の焼き鳥を…
よかったね~~ ムー君


そして。こうたろうママさんもご機嫌~~♪♪
いつもは厨房の中で私達やワン達の食事を作ってくれてて
ゆっくり出来ないんですもの。
なんだか子供のように無邪気なママさん初めて見たなぁ~~。
元々明るいママさんだけど、本当に楽しそうでした。

これからもママさん。食事会しましょーねっ!!


そして別荘に戻り、飲み直し!!
ジャッキーとナヴィもバリケンだったので静かに留守番出来て
ましたよー。それも最高記録の4時間
よーーく頑張ったねっ!


現在午後11時30分。何やらボツボツノックダウン組が…


「ノックダウンした男組編」に続きます。
コメント (2)

ひづめっておいちいの?

2007-09-16 01:37:35 | グッズ
ナヴィが幼稚園を卒業して戻ってきた時、まだ2歳前だと言うのに
歯が茶色くなって歯石が溜まってました。
スクールではフードとオヤツだけなのに何で

思い当たる事は夜寝る前に与えてた馬アキレス歯磨き…。
パピーの頃からお手入れを習慣づけてたので、一気に歯石がついたのかな?
やっぱりお手入れは怠っちゃダメって事ですねっ。

さて…この歯石どうしよう!

まず最初は歯磨きを頑張りました。
ただ…お高いワン用ハブラシはすぐに折ってしまうので勿体な~い。


そこで88円のハブラシにしたら、これまた割り箸を折るようにポキポキと…
それに思った程、汚れが取れません。


また、ペットキスも試しましたが歯石は取れませんでした。

そしてお友達に教えてもらったのが、ヘチマ
歯石のついてないコだったらコレで充分、歯磨きできるそうです。
ただ…食いちぎるるわ。。歯茎から血は出るわでこれまた失敗。


もうどうしよう?
そしたら夏合宿の時ばぁばがヒヅメがいいよ~って1つ譲ってくれました。

私、自分の食べれないもんは与えないって決めてたのですが、
歯が綺麗になるなら試してみましょう

そして与えると・・・
ガーン!

なんで食べないの
ゴミは食べる癖にぃ~~~。
人間のクサヤは盗み食いするのにぃ~。

マズイと言わんばかりにペッ!と吐き出すんです。
お店で与えてみたら、すぐに捨ててボールで遊んでます。


なんで???ヒヅメって皆 好きなんじゃないの???

それからは、齧って欲しくて私が「おいちーとか言いながら
あの臭いヒヅメを齧る真似して、なんとか口に入れるようになりました。
でもガジガジしてくれないんです。

そこで救世主登場

ジャッキーは今まで2回ほどヒヅメを与えた事があるのですが、
夜中に吐いたので、与えないようにしてました。

ヒヅメの味、覚えてるかな?

狂ったようにカジカジしてます。
(そりゃそうだ!枝より美味しいもん?)


それを見てたナヴィ。
にガジガジ始めました。
やった~。

毎朝15分間。齧らせました。そして約2週間後、ピッカピカの歯に戻りました。


ただ…ナチュラルのヒヅメって何であんなに臭いの?
私、あまりヒヅメの事は詳しくないので調べたら、スモークタイプ
は匂いが気にならないって記事を見かけたのでスモークタイプを購入

結構、いい匂いなのでコレは私も齧ってみました。
でもご想像の通り、食べれませんでしたよ~。
そしてジャッキーはお気に召したようです


でもナヴィは…
齧るどころか?毎日毎日、ヒヅメを体に擦り付けてゴロンゴロン
変な声までだして…





そんな事、言ったってさぁ…


んんん?


ねぇ~食べてよ~


何日経過しても食べようとはしません。
もしかしてスモークタイプは食べてくれないのかしら??
また、歯石がついた時の緊急時用にスモーク用を好きになってくれるといいのになぁ…

皆さんのお家のコはヒヅメ好きですかぁ~~?
コメント (34)

開けないで!

2007-09-13 23:10:13 | 困ったちゃん
いきなりですが… コチラをご覧下さい。
コレは帰宅して1度叱り怒りがこみあげて、もうほとんど呆れてる状態です。
ココをクリックしてネ!

そうなんです。またやられてしまいました。

普通に置いてて盗まれたなら私も悪いと反省しますが・・・
(いや…想定出来なかった、私の責任です)

この扉は硬くて一度も開けた事はありませんでした。
でも万が一と思ってガムテープで止めてたんです。


万が一開けてもフードストッカーの留め具は扉の反対側になるよう収納してました。


勿論、フードはそのままストッカーに直接入れず、袋に入った
状態で袋は閉じてました。それなのに…


ナヴィよ~。何でどこもかしこも開けちゃうの?


そして、ジャッキーですが、パーティーには参加しなかったようです。
多分ですが、袋に入ったものは首を突っ込んで食べちゃいけないって思ったのでしょう。
だってジャッキーが参加すればきっとすべてのフードがなくなってたはずだもん。



推定では2キロ位で食べてお腹がいっぱいになったと思われます。



私、開けた事が信じられなくて、あの場所には何も入れずに
ガムテープだけ止めて出かけました。
でも、やっぱり、しっかりと開けてました。

現在、フードは別の部屋にあり、なおかつタンスの上に小分けにしてタッパに入れてます。
(食事の度に背伸びで、めんどくさいです)


あ~~あ。
また生活空間が一段と高くなっちゃった。
コメント (33)