黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

オレオっち~オヤスミなさい。

2010-11-29 23:23:26 | その他
ナヴィのお迎え時、はじめまして~だったオレオっち
いつもニコニコ。優しい男の子でした。
そしてうまうま大魔王(食いしん坊)

男嫌いなナヴィもオレオっちとは平和的に過ごせ…
貴重な男友達でした。

そんなオレオっち。1年前に骨肉腫の診断 → 断脚。
3本脚でも飛んだり走ったりする姿には本当に驚きでした。
そして2か月前に肺の転移が見つかり抗癌剤治療を開始



先週、那須でオレオに会えました。







お隣のお客さんのハニートーストに「くらさい~」とガン見したり…
飛ぶナヴィに混じって餌付けショーにも一番乗りで参加したり


目も輝きがありました。
そうそう。オレオ&ナンナン&ジャッキー&ナヴィでお参りに行ったのですが、
帰り道はブレンディーさんを引っ張るように歩いてたんです。

だからコレが最後だなんてこれぽっちも思ってませんでした
「またね~」と元気に車に乗り込んだのに。。。

オレオっちったら旅立ってしまいました


あなたの笑顔。絶対に忘れません。

※ こちらの記事。コメント欄閉じます。
コメント

黙祷

2010-11-25 15:21:02 | Weblog
那須より15時から黙祷…
コメント (4)

今日から那須

2010-11-22 23:03:44 | Weblog
今日より那須入り。
寒さに負けなければ…
今週末に戻りま~す。

もし負けたら…
数日で帰宅かも?

寒さに弱い私です(涙)

写真は那須のアウトレット。
イルミネーション綺麗でしたぁ♪♪
コメント

10月の那須

2010-11-21 22:33:11 | 那須
今年は那須の綺麗な紅葉を堪能するぞぉ~~と張り切ってた私。
でも10月。アジの大会で膝を痛めてしまいました


なので山登りは断念。
代わりにフラットな道の「つつじ吊り橋」へ。

こちらにある吊り橋の歩き方。見事に2ワン違います。
ジャッキーはボォ~っと歩き高さに気がつき驚きます
そして慌てるから余計に揺れる。。。(笑)

逆にナヴィは危険な場所は絶対に忘れないのでずーーとほふく前進
危険度ゼロ男危険察知男…。本当に親子なんでしょうかねぇ



さて肝心な紅葉ですが…終わりの方でしたが、私的には楽しめましたよっ
そしてワンコ連れの方も多かったです



あからさまに楽しくなさそうなジャッキー
逆に…私と一緒であればいつでも楽しいナヴィ
どうしてこんなに表情が違うの






その後…お友達の祈願に神社へ




Rちゃん。抜糸おめでとう~~
あともう少しで遊べるねっ

そしてO君~~。来週 また那須でお願いしてくるからねっ~
コメント (2)

カフェ こうたろうのブログが出来ました

2010-11-19 23:27:22 | その他
このコ達が看板犬を務めるカフェ こうたろう














ブログが出来ました
(ママ~頑張ってアップしてネ!)

ぜひみなさんもご覧下さいませ~~
もう1つのカフェこうたろう
コメント (8)

お誕生日プレゼント

2010-11-18 15:24:14 | グッズ
毎年ナヴィの兄妹には名前入りのお誕生日プレゼントを用意してます。
今年のプレゼントはこちらエムズクラフトさん





また昨年 プレゼントしたチョーカー
「The.....Tick....」さんのものです。






また ひめママからのプレゼント






名前入りプレゼントってあげる方も…
貰う方もワクワクですもんネ


さぁ~来年はどうしましょ
どこか良いショップがあったらぜひ教えて下さいませ



でね。前回、お店に行った時 こうたろうじぃじがこんなに大きな箱
を抱えてきて「プレゼントだよ~」って



ナヴィがオビやアジの大会で頑張ってメダル貰ったり
してるからご褒美って。
大きなピンクのリボン付いてて…


こんなに素敵なプレゼントが…

もぉ~感激!感激で




こうたろう家の優しさ
たまらないっす

ありがとうございました~~
大切に使います。(キコリに気をつけます

コメント

悪党ナヴィ

2010-11-16 17:12:59 | 困ったちゃん
とある日の夕食時 普段はフリーな2ワンですが…
ナヴィはお縄の刑


本日はそのお話を。(写真少ないです))



夕方のお散歩を終えて洗濯物を取り込んでると。
ゲップをしながら私の前に仁王立ちするナヴィ。

おいで~と呼んでも動きません
吐くような仕草も…腹は膨らんでガスが溜まってます。
何も食べてないはずなのに…


げっ!コレって捻転の症状??
病院へ連れて行こうか?とオロオロする私

ガスを抜くお薬を飲ませて様子を見よう…。
ガスが溜まり続けたり、お腹がこれ以上膨らむようだったら病院へ行こう…と。
ナヴィを股に挟みナデナデしてました。

急に動き出したナヴィ
和室からリビングへ…。
あ~~水!水を取りあげなくっちゃ~~
と慌てて私も立ち上がるとナヴィはリビングを素通りして寝室


ベッドの上で吐かれると 後の掃除が大変です
なのでつれ戻してナデナデ。
ココで吐くんだよ~とペットシーツを用意。

ところが…またスタスタ寝室へ。
そんな繰り返しが数回続き…

寝室の執着は何???
「ナヴィ~寝室に何かあるの??」と目をジーーとみて話すと


そぉ~と横になってゴメンナサイのポーズ

んんん????げっ!何かやらかしたぁ~~


寝室へドドドドォ~と走り電気をつけるとフードが。
何でこんなとこにフード???

理由はJパパがベリー用にフードをタッパに入れ準備してた模様。
Jパパは枕元に翌日 必要な物を着る物等 準備しておくタイプです 。
ナヴィは準備してるJパパを観察して朝から狙ってたんでしょう



寝室に1歩も入らないナヴィ。
入ってきたのは「ご飯だ~~」とニコニコなジャッキー
(相変わらず何テンポも遅れてます

こら~ジャッキー。あっちに行ってなさい!!と叱ると。

ナヴィったら…
僕ちんは良いコでしょー とキラキラ輝くオメメでアイコンタクト。

ふんっ!そんなんでは騙されないわよん~~ BY あやの

そこで タッパを開けれるのはナヴィでしょー。と叱ると。
耳を丸めてスリスリ。


こら~~こっちを見なさい!と顔を手で押さえると…
私に向かってゲップ。それもフードの香りプンプンのゲップ。
はいっ!犯人決定です

こら~~~~~~

なので縛りの刑だったの。
(朝はトースターからキッチンシートを盗んで食べちゃったし…)





私が洗濯物を取り込んでる時間は数分。
その間にタッパを開け(紙袋に入ってました)
数回に分けて音もたてずコソコソを食べてたナヴィ。(約1キロ)

悪ぅ~~すぎーーー

コメント (12)

オプデスアジリティー(2010年 第4戦)

2010-11-13 22:30:34 | アジリティー
まずは結果から!!
2走とも失格で~~す
それも障害物の逆走でっ


最も緊張するアジの大会。
1週間前からオビ練して本番まで緊張した日々を過ごす私。

しかし・・・ジャッキーの急性アレルギーの発症で
大会の事なんて頭の中からすっ飛んでました

どうしても自宅内でもジャンプしちゃうナヴィ。
ジャッキーの耳を踏んでしまう危険があります。


なので「今日はパパと寝なさい!BY あやの」
離れ離れの就寝が続いた数日後。

目覚めたら、リビングが生ごみ畑
散歩から帰宅したら部屋中 くつだらけ~~
かまってほしくて必死だったんだろうなぁ。


少し信頼関係が緩んでるかな
なんだか嫌な感じがして慌ててオビ練の予約


そして本番。



今回申し込みしたのはAG1・AG2。
前回 朝一番のJP2でハイテンションすぎて
コントロール出来なかったので午前中に思いっきりボール投げして…
午後より会場入りする予定でした

ところが!今回は変則的なスケジュール。
結局 朝8時より待機する事に…


30分前よりフセして待機。すごく落ち着いてたんです。
オビもバッチシ…

なのに・・・なのに

AG1。こんなコースでした。




(ビデオから写真を撮ったので画像が悪いです)
リンクに入るまではあんなに落ち着いてたのに。
次の順番ってとこで急にソワソワ

そしてマテ0秒で走りだしました


大好きなAフレームは(タッチゾーン=コンタクトゾーン)
上り&下り共にジャンプ~~



そんなだから5番では方向が定まらずタイムロス。
そして6番のシーソーが終わったとこで目の前のテントを気にして高鼻
(ココで止まった男子が多いのでヒート中の子が居たのかも?)

集中してないので7番スラロームでは入ったのに戻ってきちゃいました。
それもテントは気になるし。私には「こい!」と呼ばれるので
周囲でピョンピョン。(よく 脱走しなかったものだと…



ナヴィは流れを止めると脱走する危険がある子。
なんとか流れに乗せる事が出来ました


しかし…16番のシュート(ソフトトンネル)
シュールルーと抜けてくるはずのナヴィが…目の前に
※ 入らないで横を走ってました


入れなおそうとしたら。
シュートの上を逆走して飛びました。

障害物の逆走は失格です。
まるで良いとこナシのAG1。

マテが出来て集中して走ればCR出来るコースなのに。。。



次のAG2までのインターバルは3時間。
ところが検分が70名位一度だったのでコースが覚えられなくて。
ずーーとリンクに貼りついてました(50ワンは見ましたよっ 笑)
 
AG2のコースはこちら



はいっ!スタートは今回もマテ0秒

難しいのは4番。
目の前に見えるAフレーム入らせないようにしないとなりません。
トレーナーにもトンネル入ったら3番ハードルの先まで走って~!
とアドバイスをされたので…私の頭の中は3番3番

そしたら先行しすぎて
2番のトンネルに半分入って途中から戻ってきちゃいました。
それも私は気がつかず周りに「ナヴィ入ってない~」って言われて
気がつく始末(ワンコを見てない証拠です

はいっ!これも逆走な訳で失格です。

その後は流れに乗って走りましたが…
私のハンドリングミスでハードルを逆飛び。
慌てるからスラロームも1回やり直して…。

でもタッチゾーンは全て止まったのは良しかな



今回の反省

1番はマテが出来ない事
0秒ですよー。0秒。(2度クラスはほぼ完ぺきな子が多いです)
慌てて走るから立て直すまでに時間がかかり…。
足の遅い私は慌ててハンドリングが乱暴になります
(わかってるけど なかなか本番じゃ出来ない)

また2番目の要因として私とナヴィの信頼関係のバランスが崩れてた事。
(ジャッキーの病気・悪戯等)
感じてたのに、それを修復する時間がありませんでした。
やっぱりオビ練は大事だなぁ。


どーしてマテが出来ないの???
やっぱり気温25度以上じゃないとアジでは無理なのかなぁ?

次回の大会まで立て直す為 オビ練習頑張ってる今日です



最後に超メチャクチャなAG1の様子を動画でどうぞ
(ポポパパさんが撮影して下さいました。)
ココをクリックしてネ!
コメント (10)

ひめママに勝ちたい

2010-11-11 22:18:31 | 家族
ジャッキーとデート後のナヴィはそりゃもう大変な騒ぎでお出迎え。
(バリケンに穴をあけるオマケつき

そして私の股を占領してやっと落ち着いたとこにTEL
「もう少しで到着するからぁ 土鍋だしておいて!BY Jパパ」

数十分後 いちご煮缶をもってJパパ到着。
(土鍋はいちご煮(アワビ&ウニの潮汁)で炊き込みご飯を作る為でした)


んで1時間後 ひめ&ねねも到着~~(笑)


いつもは私が寝るまでひっつき虫のナヴィ。
ところが馬アキレス食べたら隣部屋に敷いてた私の布団のど真ん中でZZZ。
そう…ひめママに取られたら大変~と先回りしてたんです


そして数時間後、お布団へ行くと。
今後は体中伸ばしてひめママの占領を阻止してましたよ。



「ママは僕ちんものだじょー BY ナヴィ」




コケコッコー。DRへ。

動いていればご機嫌なシト達








そしてライバル対決



ところが…ボールがランの外
もぉ~~なんて性格悪ぅ~なんでしょ。。。



これで調子に乗ったナヴィ。ひめママとも対決
最初に玩具をゲットするのはナヴィですが…
ひめママの無言のオーラに勝てません


何度チャレンジしても同じ…
ココをクリックしてネ!


もぉ…どうしてもひめママに勝てないんだじょー BY ナヴィ
コメント (6)

ジャッキーとデート

2010-11-09 20:54:57 | おでかけ
話は前回の那須へ戻ります


ナヴィの捻転が心配で(ガスが溜まる)一人留守番がどうしても怖くって。。。
でも「ガスコン」というお薬を飲ませれば、
ガスが抜ける事が判明したので少し気が楽になりました

なので10月26日。ジャッキーと那須でデート
さぁ~どこへ行こうかぁ~




私の気分はルンルン。な訳で。。。
まず向かったのはお花畑~~
那須フラワーワールドです。


こんなに綺麗なお花畑だってのに



アチャー。



あ~ぁ。ジャッキーのニコニコ写真撮りたいのになぁ



綺麗なお花畑でマーキングしっこは出来ないし…寒いし…。
結局 ジャッキーが喜んだのは観光客の方に囲まれてる時だけでした




そして今年出来たばかりのドッグカフェへGO。
カフェ・ピーチェさんです。
こちらのカフェには小さいけどランがあるの。ジャッキーにはこれで充分



ただこの日は寒いし…北風がビュービュー



即効で飽きて…暖かい厨房を覗いてました(笑)


ほんわかした雰囲気のカフェでのんびり出来ます
20名位であればオフ会も可能だそうです
今度はナヴィも連れていってみようっと



ポカーンとしてるジャッキー。



そうこちらのお店。ワンコのうまうまはありません~~。
でも手作りの美味しいクッキーをお水と一緒に出して下さいます




ランチ後は紅葉に囲まれた大自然で走らせてやる予定でした。
しかし…車に乗ると すごい期待した顔で

そろそろ「カフェこうたろう」へ行きませんか??

この姿に弱い私。お茶しに向かっちゃいました
※ 前日もジャッキーに負けたんですぅ。。



それもこの日は怖いひめママはひよねえさんのとこでエステ中(シャンプー)
誰にも邪魔されず思いっきりじぃじに甘えてましたよ


ジャッキーとデート
那須=カフェこうたろうが気になってデートにならないみたい…(笑)

もぉ~~パパばっかズルい~ BY ナヴィ
コメント (2)