黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

誤飲騒動~。

2008-03-03 08:02:44 | 病院・怪我
本日の題名通り、我が家のアホタレ坊主
またまたやらかしてくれました。



今日の朝は別々散歩
ジャッキーを公園で遊ばせて…



その後、ナヴィのお散歩。
でも彼はこの公園へは放牧してあげられません。
脱走する可能性大なもので…)


ですからリードに繋げた状態でお友達と遊ばせてました。
そしたらお友達のボール がとっても気に入った様子
投げてもらってキャッチして嬉しそうにクチャクチャ。
※ 自宅での様子です



お散歩仲間の方も「ナヴィ~飲むなよー」と言ってたのですが
今までボールを飲んだ事はないのでそんなに心配してませんでした。


でも…公園へ入ってきたお友達を見つけた途端。

ゴックン。

あちゃ~~。飲んじゃったぁ~~
そこで病院へ電話しGO




病院へ連れていく間、ゆかさんちの太郎ちゃんの事が脳裏に…
あ~~太郎ちゃん。ボール飲んでハラキリだったなぁ…



ぎゃ~ナヴィもハラキリ!?。どーしよう。


院長先生と相談して、まずは吐かせる処置を選択。
そして、水のようなものを飲ませ、気持ち悪くなる注射をプッチン
すぐにウッゲーウッゲー と声が聞こえてきました。
そして10分位だったかな???

「でたぁ~~~」の声が・・・

コレが出てきたブツです。
気持ち悪いので興味のある方だけクリックして下さいネ。
ココをクリックしてネ


今日1日 絶食して安静にしてれば大丈夫だそうです。

あ~~良かった。


今日はJパパが正月以来の休みで用足しの為、デパートへGOしました。
帰宅後、美味しいお惣菜をツマミにちょいと飲んで、TVつけたら
「クイール」をやってて…



のシーンでJパパ。ちょっと涙腺がユルユル~
そしたらそのスキを狙って、アイスにパックンチョ



Jパパの運動神経が勝ったようで強奪はされませんでした。


まったく…Jパパにも「おい!コレみて学習しろ!」と叱られてましたよ。
そしてクイールがピーピー玩具を鳴らすシーンでは
キョロキョロしてボール捜してテレビにロックオン


あれだけ苦しんでだしたボールなのに懲りてないよーです。



お腹空いちゃったんだネ。



本当は1日絶食の予定だったけど、調子もよさそうだし
落ち着かないし、夜ごはんを…



そりゃも~おいしそうに食べてましたよっ。



お腹がいっぱいになってやっと眠くなったみたい…
そしてZZZ。


今までボールは飲んだ事ないから…と私が思ってしまった事が
間違えだった今回の事件。


誤飲の8割はラブだそうです。
もっともっと広い範囲で危険回避してやらなくっちゃと
反省した出来事でした。


ごめんよー。ナヴィ…。
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのオヤツ食べてみませ... | トップ | 新種のガーコ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出て来てヨカッタ~! (あひる)
2008-03-03 09:35:49
ゴックンて。君の胃袋はポケットか!
出たら食欲のヒトに戻ったのねぇ・・・ナヴィちゃん。
出て来なかったら切腹だったのにねぇ! 呑気なお方。

公園とか歩いてると結構壊れたボールが落ちてるし、
お友達がボール沢山持って来て遊んでたりするから危険ですよね。
アンも、最初の頃は散歩仲間の投げるボールを回避するのが大変で
一人一人に如何にラブが誤飲が多くて、事故が起こりやすいかを
切々と訴えて、根回ししまくりました。
今はアンを見るとボールを片付けてくれたり、
「ごめん、ボールがあるから気をつけて」と言ってくれます。
昨日は海岸で砂を食ったしw 塩が効いてて美味かったのか?
ラブの食欲って食べ物以外にも向いてるから大変よねー!

返信する
無事でよかった~。 (Naoko)
2008-03-03 12:40:14
ナヴィちゃんも吐かせるお薬のお世話になりましたか!
我が家も以前ごみを食べてしまい、
石だったかも…と
あわてて獣医さんに駆け込みました。
そこでもやはり、ラブは誤飲多いから
開腹手術の多い犬種No1といわれましたよ~(苦笑)

ボール、でてきてよかったですね!
返信する
良かった♪ (さくらママ)
2008-03-03 14:44:09
ぶにゅぶにゅのボールだったから飲み込んじゃったんだね~
ほんと危ないです。
友達のケンタ君も靴下を飲み込んじゃって吐かせる注射をしてめでたく出てきたそうです。
ゆめもボールを咥えると喉の奥の方まで入れちゃうのでヒヤヒヤして見てるんだけど今回のあやのさんの記事で気をつけなきゃって思いました。

私もクイールを見ると涙腺がユルユル~だよ。

ナヴィ君本当に良かったね。
それにしても、なんと豪勢な夕飯なんでしょ~
美味しそ~♪
返信する
Unknown (まーちん)
2008-03-03 18:56:54
すぐに出て来てよかったですね!

この前も友達の犬がボール飲んじゃって。。
1ヶ月以上たってから出て来ました。
(お口とおしりから・笑)
そのコはもう固くて大きいボール以外は禁止と獣医さんに言われたそうです。

オレオを診てくれてる獣医さんはラブとゴルは誤飲しても90%以上出て来るから
よっぽどのことがない限り開腹しないらしいです。
返信する
よかったねー。 (えみりん♪)
2008-03-03 19:10:18
出てきてよかったよーーー。
ナヴィさん、いい先生がついてるから安心だわ。
ボール、飲み込んじゃうんだよねー。
気をつけないと・・って思ったよ。
ビーさんは靴下とハンドタオルを飲んだ経験あり。
あの時は生きた心地がしなかったわよぉー。
すぐに出てくれてホントによかったー。
寝姿&寝顔・・・天真爛漫だわ(笑)
返信する
何を食べているのやら… (そら)
2008-03-03 21:57:31
まずは良かったですね~
1年に2回ハラキリは可哀相だものね~
そらは拾い食い大好き!だから、吐いてから、エ~、こんなもの喰ってたんだ!と、ビックリさせられています。トホホ…
返信する
あひるさん♪♪ (あやの)
2008-03-03 23:05:54
ほんと切腹 免れて ホッです。
まさか飲み込むとは思ってなかったから・・・。
遊んでたボールは他のラブちゃんが遊んでたものだったの。
同じ大型犬だし・・・なんて安心しきってたら。コレですもの。
コレからは柔らかいボールは気をつけなくっちゃです。

あちゃーアンちゃんは、砂食べちゃったの?
今日のウンは砂だらけ!?
ナヴィは食べてないからなのかな?朝はウン○しませんでした。
当たり前かぁ…(笑)
返信する
Naokoさん♪♪ (あやの)
2008-03-03 23:19:18
覚えてるわよー。ぐりさんも吐かせる薬、ブチューして
貰ってましたよねっ。
あの時は盲導犬候補生も盗み食いとするんだって妙に
安心したの覚えてます。(変なとこで安心するなって!?)

うちは吐かせる注射。コレで2回目。
そして1回目は吐いてくれませんでした。
だから今回もダメかな?と思ったんだけど・・・
ほんと。良かったです。
返信する
さくらママさん♪♪ (あやの)
2008-03-03 23:22:46
そー。ぷにゅぷにゅだったのが悪かったみたい。
裂けた状態でクチュクチュしてた時点で完全に取り上げる
べきだったと反省です。
(って いつも反省してるよーな気が・・・)

あっ!クイール役したラフィー君。
引退犬カレンダーのtikiloveさんとこで産まれたコなんですよー。
あのカレンダーに出てるコ達やラフィー君って優しい顔してるよね?
同じラブなのにぃ~~。何でこんなに違う訳!?
返信する
め出たし、め出たしぃ~ (marumo)
2008-03-03 23:30:46
何はともあれ(^^;)よかったです

それにしても毎度豪勢な食事ですぅ▼ーー▼
返信する

コメントを投稿

病院・怪我」カテゴリの最新記事