黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

ナヴィ…負傷中~。

2007-10-30 23:51:32 | 病院・怪我
土曜日とうってかわって日曜日は晴天。
本当はトレーニングの復習と2ワンをこんな風に走らせる予定だったの。

1時間も走ればヘトヘトです。
ココをクリックしてネ!

でも予定が狂ってしまいました。

前日あの大雨の中トレーニングしてたナヴィ。(写真は別な日です)


砂場でのトレーニングなので帰宅後はシャンプーです。

シャンプー後
えっ? お部屋の中にポツポツと赤い血…!?

どこを怪我してるの?

最初、肉球を疑いましたが、どこをどう見ても血が出てません。

じゃぁどこ?

口?耳?と確認するけど見つかりません。

そしてこんなポーズをした時にカーペットに血がつきました。



肉球でもこの部分がめくれてました。
うーーん。この場所はお手入れ怠ってたかも?


ナヴィはよく伸びのポーズをするのでこの部分も痛めちゃう事あるみたいです。
雨で肉球がふやけてたのかも知れません。

バンドエイドを貼ってみたらそんなに嫌がらないので、そのまま様子見です



次の朝、普通に散歩してたし…歩くには患部に触れないので
学校へGOする予定でした。
(だって週末、思いっきり弾けないと次の週が怖いんですもの…


でも新たな異常を発見。


なんじゃコレ????
タ○タ○が真っ赤か。
腫れて3つのタ○タ○になってます。

ネットで調べれば調べるほど不安になり
学校はキャンセルして病院へ。

結果は舐め過ぎて炎症を起こしたのだろうとの見解でした。
塗り薬で様子見です。あ~良かった!!

でもなんとか遊んで欲しいナヴィ。不満タラタラです。


週末は出来るだけいっぱい遊んであげたいんだけど・・・
確かに最高のお天気だけど・・・
肉球の事もあるのでお家で遊ぼうねっ。

なので。。。
ナヴィが喜んでくれるよう近所でボールを買ってきました。
このうち3つは風船です。


風船を膨らます横で待ち構えてるナヴィ…


さぁ~~ ジャッキー&ナヴィおいで!!

えっ?なんでこーなるの?

ココをクリックしてネ!


ナヴィへ…
最近、いい子なので「やっぱり病気!?」と疑った私の事許しておくれ。



チャリティーカレンダーのお知らせ
詳細は下のバナーをクリックしてネ!



友達等にブログでのご紹介・・・バナーの貼り付け等。ぜひご協力下さい。
コメント (27)

どっちもどっち???

2007-10-28 15:47:01 | Weblog
昨日は朝から雨でした。
最近は2ワン一緒に散歩に行く事が多いのですが、
雨が降ったらやっぱり別々散歩じゃないと危険なお二人。

※今日は今までボツになった写真をUPしますね~
だって雨が強すぎて写真撮れなかったんだもん。


先発はジャッキー
ジャッキーは室内で排泄が出来ないので必ず散歩するのですが
雨が嫌いで歩かないんです。


それも雨で匂いが消えてるのか?同じとこを何分もクンクン
(ジャッキーは去勢したのが遅かったのか?今まで以上にクンクンがひどくなりました
全然進まない散歩に。。。


帰ろうっか?と聞くと「いや~~
それなのにほとんど私がリードを引っ張って誘導する始末。
なので、いつもはオフリードにしない公園で放牧してあげました。
ジャッキーは呼び戻しが効くので安心です。


急ににルンルンしてガガガガガッ~~~。
何???なに?と思ってジャッキーを見ると…

ガ~~~~ン!!

猫ちゃんのウン○食べてましたっ!

散歩中は他のワンのウン○鈍くさいジャッキーなのに絶対に踏みません

上手によけます。それなのに何で猫ちゃんのウン○は我慢できないの
そして公園に入る前、溝にまたまた落っこちたんですよー
学習ゼロ男??



まったく5歳すぎても拾い食いがやめられないパパなんです。
いつもはボォ~~としてるのに急にGOしたらたいてい拾い食いです。
唯一救いは𠮟ると口から出してくれる事かな。


また…今日みたいに雨降りの日は視界が悪いので横断歩道では
私より手前に座って欲しくて早めに「ストップ」のコマンドを
出してるのに必ず私より1歩手前に出てしまいます。
もぉ~~。車に轢かれちゃうよぉ~~~。



あっ!全然話は変わりますが、昔、横断歩道の隅に立ってたJパパ。
小指だけ(←ココ重要)車に轢かれてした事があるんです。
すごく痛かったらしいですが、だんだん腫れて紫色になってから
気づいたんですよー(鈍すぎっ!



そして…話は元に戻りますがナヴィは室内で排泄できるので
雨の日は散歩に行かない日もありました。
でも…最近はコマンドをよく聞くので雨の日も散歩に行ってます。



雨にも負けず… 風にも負けず… そんなコなのでいつもと変わらず
散歩します。本当は誰も散歩してない今日みたいな日は思いっきり
遊ぶチャンスなのですが、ロックオンすると戻ってこれないナヴィは
オフリードにする訳にはいきません。なのでひたすら歩きます。
晴れてればティックンさんとこで作ってもらった特注ロングリードでボール投げします。



でも…匂いもさほど拾わないし、排泄も「OK」と許可した場所でしか
しないのでこんな日はナヴィの方が楽ちんなんですよー。

とにかく前しか見てないシトなので拾い食いする事はほとんどありません。
それも万が一 拾ってきても拾うものが食べ物ではありません。
(メガネとか…。ボールとか…。人形とか…。


ただ…1つだけ問題があるんです。

前ばかり見てるせいか?しょっちゅう他のコのウン○を踏むんです。
直径2メートル位の範囲をクルクル回りながらウン○するので、1回転して
自分のウンを踏む事も…。



ウン○は踏まないけどウン○を拾い食いするシト。
拾い食いはしないけどウン○は踏むシト。


どっちもどっち!???


皆さんのお宅のコはウン○が落ちてたらどっちのタイプですかぁ???


最後に対照的な2ワンの動画をどうぞ!!
まったく…ジャッキーは
ココをクリックしてネ!




チャリティーカレンダーのお知らせ
詳細は下のバナーをクリックしてネ!



友達等にブログでのご紹介・・・バナーの貼り付け等。ぜひご協力下さい。
コメント (28)

苦しかった数か月。

2007-10-25 23:55:24 | 困ったちゃん
どこもかしこも扉を開けて、留守番中に勝手にパーティーを開くナヴィの悪い癖

イエーイ!!!!

ここ1ヶ月パーティーは開催されませんでした。



ほんと2ヶ月前は大戦争だったんです。

夏休み合宿でずぅーと一緒だったからなのかな?
ほぼ毎日何かしらのパーティーが開かれてました。
日々、セーフティーロック&ガムテープは増えました。



開けれる場所も増えました。
カウンター上の扉です。



シンクの上の扉まで開けちゃうんだもん。


やっと全てのロック完了と思ったら、それに腹をたてたのでしょうか?
調味料をぶちまけたり、ほぼ毎日帰宅するとゴミ畑


冷蔵庫は最初はこんな状態だったのですが…


最後にはロック&がムテープをはがして冷凍食品全て食べちゃいました。
(なぜか?シーフードミックスだけは捨ててありました



そんなこんなで我が家の冷凍庫はからっぽに…
からっぽになったらなったで冷凍庫の枠を破壊されちゃいました。
(あ~本当に地獄でした

私、毎日叱り続けて最後には声がかすれる始末。

そしてもうコレはシッコをもらしても、バリケン留守番だな?って…


私、よほどにきてたのでしょう。数日間効果のなかった秘密兵器を大量
シュッして仕事にGOしました。

帰宅後…あれ?パーティが開かれてない?
いっぱい誉めてやりました。

そして次の日も秘密兵器をシュッ
そして1ヶ月経過です。
最近では薄めた秘密兵器をシュッしてますが、コレでも被害はゼロです。


さて…秘密兵器ですがジャジャーーン

それは「ハッカ油」

ナヴィの悪戯を相談してたブレンダさんが譲ってくれました。

1本1000円で一週間と持たないのでこりゃたまらん。と探したら
薬局で600円位のものがありましたよ。現在はコチラを使ってます。


私を1年間悩ませ続けてくれた扉開け戦争
もう少しで終結宣言できるかも?です。


あっ!普段の悪戯は一日一男ですからそれなりにしてますよー。
1ヶ月を遡ってみると…

こら~ 洗濯バサミはガジガジしちゃイケマセン!!


何でもかんでもガジガジしちゃダメでしょ?


何で私の昼ご飯食べちゃうのよ~。


リードちぎってどうやって散歩にいくつもり???


あれ???充分すぎる位、悪戯してる

でもパーティーが閉幕してくれただけで、ほんと楽になりました。

わ~~い。


ぜひ、悪ぅ~なお友達。ハッカ油 お試し下さいませ。



最後にナヴィの最近のお気に入りをどうぞ。
怖いんだけど、興味津々なんです。
ココをクリックしてネ!



チャリティーカレンダーのお知らせ
詳細は下のバナーをクリックしてネ!



友達等にブログでのご紹介・・・バナーの貼り付け等。ぜひご協力下さい。



コメント (31)

那須の冬支度(2)

2007-10-23 12:40:00 | 那須
いくら夜更かししても目覚める時間はキッチリ決まってる4ワン。
朝5時に「散歩いこ~」ってナヴィとねねが起こしに・・・。
Jパパは起きる気配は全然ナシ!

コレが大人しいコの散歩であれば良いのですが
ひめは車に突進していくクセがあるので気配を感じたら林の中に入って
ジッと構えなくちゃイケません。

また、ねねは林(林&枝=命なので興奮して「ダッシュー」するクセが
あるのでリードを持つ手を緩める事は出来ません。
だって那須は林だらけなんだもん。汗だくでしたよ~。


食事もコレまた大変でした。うまうまご飯を解凍してたら…
ココをクリックしてネ!

食後もダダダ~と遊びつづけるひめ&ねね&ナヴィコンビ。(昼過ぎまで続きました)

僕は寝ますっ。 どんな状態でも絶対に寝ますっ
なんでみんな元気なんだよ~ by ジャッキー


大変だったけど、みんな楽しそうだったからいいっかぁ…(ジャッキーは除く


少しお昼寝して夕方、お店にGO!


うまうまを食べてジャッキーの機嫌も直ったみたい…
良かったぁ~


お店にはチャリティーカレンダーのチラシが貼ってありました。(店内とトイレの2箇所)


チラシは台紙がつけられ、

みんなのために「張ってるわんちゃん!」
「頑張ったわんちゃん」ためにご協力をお願いします。


とメッセージが添えられてました。


こうたろうママさんね… こんな話をしてくれました。

私、看板犬の6ワンがお星さまになったら、引退犬のボランティアするの。
6ワンも無事に送ってやれれば、きっと出来るような気がするんだぁ…って。

いつも優しいこうたろうママさん。ほんと素敵なお母さんです。


あっ!那須にドッグアロママッサージのお店がオープンするとの情報をキャッチして
見に行ってきました。お店の横にはドッグランも併設してます。

那須ってどんどんワンに優しい街に変化してきてます。

どこにでも出入り出来るようにナヴィには頑張ってもらわなくっちゃ



また、チャリティーカレンダー。引き続きよろしくお願いしま~す。
チャリティーカレンダーのお知らせ
詳細は下のバナーをクリックしてネ!



友達等にブログでのご紹介・・・バナーの貼り付け等。ぜひご協力下さい。
コメント (24)

那須の冬支度(1)

2007-10-23 08:45:13 | 那須
今週末、那須へGOしました。今回は冬支度のお買い物が目的です。
あっ普段我が家はマンションの為、エアコンだけで充分過ごせるので
灯油を買う事がないのですが、1本(18リットル)で1500円って高くないですかぁ?
(上手な寒さ対策ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

留守番して貰わなくっちゃなので、たっぷりお散歩してやりました。
(昼夜合わせて3時間)
うん!この調子なら大丈夫そう~。


夜はこうたろうパパさん&ママさんと一緒に前回同様「うさぎや」さんで食事です。
居酒屋さんですが、元々ピザ屋を開きたかったというだけあって薄焼きピザは美味ですよー。
そして…前回、ノックダウンしたコレをJパパ、飲んでました。(43度です)

あ~私、知らないからね~。


今日も、こうたろうパパさんが運転手
少しだけお家に寄ってくれました。ジャッキーとナヴィ。大喜びです。


ココをクリックしてネ!

完全に出来上がってるノックダウン寸前のJパパ。

「今日は留守番沢山したから今から、ひめとねね連れてくるぞ~と…

えっ もう11時過ぎてるんだよ??
甘えてオヤツいっぱい貰って平和そうにきょとんとしてるジャッキー…


そしてハリケーン御一行様到着~~!


Jパパはコレでスッキリしたのかノックダウン


騒ぐ!騒ぐ4ワン


こうたろうパパさんを見送る2ワン


こら~ねねちゃん。ビールは飲んじゃ駄目でしょ?


あ~そうだったけ?? by ねね

まったくぅ~


さぁ。最後に記念撮影して寝ようっか? やっぱりママは強いんだねっ!


つづきます。


コメント

空飛ぶラブラドール

2007-10-18 20:59:58 | 困ったちゃん
涼しくなって、いつもボォ~っとしてたこのシト。
やっと動きが活発になってきました。


そして元々よく動くこのシト。
なぜだか?とても良い子なんです。
Jパパは「どこか具合が悪いんじゃないのか?」って心配しています。
留守番中の悪戯ナッシング記録も更新中(ほんとどうしたんだろ?)


元気はあるんですっ。 ボールも毎日追いかけるし


毎日飽きもせずプロレス三昧


プロレスの様子はこちら

どう見ても具合が悪いコには見えないでしょ?


ナヴィはパピーの頃からソファーや壁で反動をつけて
ジャッキーにGOしてました。


体も大きくなったし、 力も強くなりました。


嫌な音がしたな…って思ったの。

バリッって嫌な音がねっ…



あ~~~ぁ。

壁に穴があいちゃった!!!!


どうかこの穴、これ以上大きくなりませんよーに。




チャリティーカレンダーのお知らせ
詳細は下のバナーをクリックしてネ!



友達等にブログでのご紹介・・・バナーの貼り付け等。ぜひご協力下さい。

コメント (27)

チャリティーカレンダーの輪。

2007-10-15 12:15:50 | Weblog
朝、散歩から帰宅して洗面所の掃除をしてると…
靴を咥えてチラ見してるナヴィ。


そして洗濯物を干してるとやっぱり靴を咥えて
遊んでもらうのを待ってるナヴィ


私に構ってもらえないとわかるとジャッキーに必ず
絡みにいくナヴィ。

ジャッキーのキコリを邪魔する様子はコチラをどうぞ。


我が家のキコリ2ワンは片づけなんてしてくれる訳もなく
いつも桜のチップがどこかしらにある我が家。


いつも2ワンの週末は好き勝手に遊んで楽しそうです。


このように何の役にも立たない2ワンですが…
同じ仲間たちの中には、お仕事してるコもいるんですよね。
そう思うと、私とっても応援したくなっちゃうんです。

8月にもご紹介したチャリティーカレンダー…。
皆さん、ワンコの母さんの記事はご覧になりましたか
10月8日の記事

読んですぐにチラシのお願いをしました。
だって…ナヴィが産まれたのはドッグカフェでワン達が
沢山遊びにきて下さるんですもの。

でも…同じ事を考える人はもう1人いらしゃって、らぶはなさん
すでにカフェこうたろうへチラシを置いて貰おう!って手配されてました。


そして私、失礼ながらにもワンコのかあさんに目標部数を訪ねたんです。
部数の記載は出来ませんが、
正直チラシだけでは目標まで到達するのは大変だろう。。。
と感じたのが本音です。

ワンコのかあさんの記事にもあるように少し苦戦されてます。

そこで、再度皆様へお願いです。

もう一度、輪を広げませんか?

お友達等にブログでのご紹介・・・バナーの貼り付け等。ぜひご協力下さい。


どうか目標部数に近づけますよーに。


前回と重複しますが、カレンダーの詳細です。

テーマは「盲導犬の一生」
星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが星になるまでがカレンダーになります。


販売価格:1,000円(送料・税込み)
サイズ:B4版(縦型)
発売(発送):11月下旬を予定

カレンダーの収益は制作にかかる経費を除いた全ては
『補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援』の為に施設・協会に寄付されます。
詳細は下のバナーをクリックしてネ!



うまい表現が見つからず試行錯誤してたら数日過ぎてしまいました。
でも結果、ダイレクトに伝えるのが一番!と思い今日の記事となりました。
コレで皆さんに気持ちが伝わるのか?不安ですが、
1つだけ自身をもって言える事があります。

こんなに素敵なカレンダーが送料込で1000円ですよー。
買って損はしない事だけは間違えありません。

どうぞ皆様の力で輪を広げて下さい!!!よろしくお願いします。
コメント (26)

ふてくされジャッキー

2007-10-11 13:25:11 | おでかけ
運動会でいっぱい誉められたナヴィ。
そしたら最初はご機嫌だったらジャッキーがどんどんご機嫌ナナメ
いつもは興味を示さない引っ張り紐を破壊したり...


ナヴィへマウンティングしまくりだし・・・。


なんでお前ばっかり誉められるんだよ~ by ジャッキー


あ~完全にイジケモード

なので10月8日(月)はジャッキーをドッグカフェに連れていってあげました。

いつものドッグカフェにはワンメニューがないので
ワンメニューのあるWooPeeCafeに…。

ナヴィはJパパと一緒に事務所にGO
そしたら自分だけ置いて行かれたと思ったのかな

ますますスネスネモードに。


お店は11時からだからもう少し待ってよ~


雨が降ってたけど、のんびり散歩しながら(30分位の距離です)
ココをクリックしてネ!

お店へ到着

ガーーン!

定休日でした。なんでなの?ホームページでは営業になってたのにー
もしかしてナヴィの呪いかしら?


お店の前で私の父母と待ち合わせをしてたので
そのまま車に乗り込みいつものカフェへGO。
そしたらネ。 ワンメニューが出来てました。

良かったネ。ジャッキー。
ササミのテリーヌアイスクリームを頼んであげました。

ねぇ それは僕の?(違うよん


こっちから匂いがするけどアゴは乗せちゃダメでしょ?)


お姉さん、僕のはまだですか?


ほらっ!やっとジャッキーのうまうまだよ~


やったぁ~ by ジャッキー

子供のように甘えた顔して食べてます。
ジャッキー…デッカイ赤ちゃんみたいだよっ

食べる様子はココをクリックしてネ!

おかわり下さ~~い by ジャッキー

見て!この自慢げそうな顔。たくさんの人になでなでしてもらって超ご機嫌に。


我が家の2ワンはとっても甘ったれ坊主
ナヴィがだいぶよい子になってきたから、コレからはジャッキーともっと
遊べるかな?

だってネ!
じゃじゃ~~ん。

現在連続10日間、留守番中の悪戯ナッシングなんだもん~。
さぁ~て記録は何日まで伸びるかな?



コメント (20)

運動会だじょー(長編です)

2007-10-08 15:23:25 | 訓練
10月7日(日)はナヴィの通ってるドッグスクール運動会でした。
午前中は運動会・午後はアジリティーのスケジュールです。
我が家はJパパが午後から仕事だったので、午前中の運動会に
ジャッキーとナヴィとJパパと私で参加してきましたよ~。

運動会の種目は…

(1)ワンワンダッシュ
(2)ディスタンスキャッチ
(3)ミュージカルチェア
(4)チーズ食い競争

40ワン位の参加で8割が小型犬です。
前日何度も「明日はちゃんと言う事聞くんだよ~」と話した私。
ナヴィ…我慢できるかな?

車から降ろすと、大興奮だったので
ジェントル・口輪・イージーウォーク・首輪のフル装備です。


その横で久し振りの運動会参加が嬉しくてしょーがないジャッキー


そして自分の苦手な犬種が見えるとウォンウォン
一生懸命ナヴィに「危険だよー」って教えます。
(ほんとは全然危険じゃないコなんです。ジャッキーの勘違いです


さてさて競技ですが…

(1)ワンワンダッシュ
約10メートル離れた位置の飼い主さんのとこにヨーイドン
早く戻ってくる勝ち抜き戦の競技です。

この競技はナヴィが7ヶ月の時、決勝手前まで勝ち進んだので自信がありました。
ただ…まだナヴィは興奮中
相手が偶然にもジャッキーだったので余裕で勝てると予想し、
ジェントル装着のままGO~。そしたら…


ガーーン!!!。

あの足の遅いジャッキーに負けちゃいました。
(あっ!ジャッキーの2回戦は見事に敗退でしたよ~。それもJパパのとこ
じゃなくって対戦相手の飼い主さんのとこにすっ飛んで行きました)


でもネ!この時のナヴィ。一生懸命に空気を読もうと考えて走ってたの。
私も「落ち着いてっ」って何度も声かけてたので約束は守れました。


第2種目の「ディスタンスキャッチ」
ボールをキャッチできた距離を競う競技です。

テニスボールで参加予定でしたが…
今回はフリスビーでもぬいぐるみでも何でもOKになってました。
そこでJパパが…
「お前の靴を投げればいいんじゃない???」と。。。


確かに靴だったら何メートルでもキャッチ出来そう~。
だってナヴィと言えば「靴屋さん」だもん。


でも…いきなり靴脱いで投げたら先生もビックリだろうな?
それに私までアホだと思われちゃうしーー。
なので靴下丸めてチャレンジですっ!(それでもかなーり変だけど…


1ワン3回チャレンジで待ち時間が長いため、ギリギリまでジェントルをつけてました。

そしてナヴィの順番~~~。
でもでも…落ち着いちゃったナヴィ。いつも靴下を盗んで叱られてる
からなのかな?キャッチしようとはしません。
そこでナヴィに「いいんだよ~ワン!ツー!スリ~~~」と声掛けたら
3回目で無事にキャッチ。
記録は3mちょっとだったけど私の言う事が聞けてる証拠だね~。

ジャッキーはこの競技はコレだもん。
だからパスですっ!


続いて第3種目の「ミュージカルチェア」
音楽が止まったらマテをさせて飼い主さんがイスに座ります。
ただ、座ったら良いのではなくってイスに座ったあとも15秒~30秒をさせます。
立ったり動いたりしたら席を立ち、愛犬の元に戻って再びマテをさせます。(遠隔指示不可)
最初は7頭で6つのイスを…そして1つずつイスが減っていく競技です。

競技の様子はこんな感じ(やっとこの頃から写真や動画を録る余裕が出てきました)
ココをクリックしてネ!

ただ…この競技はナヴィが私の事、泣かせてくれました。
だから最後に。。。

なので今回参加したお笑い犬ゴル(2歳)のはなちゃんの写真をどうぞ
まったくぅ~同じ2歳なのにこの余裕の差は何なんでしょ?

次回はナヴィが白い眉毛を書いて会う約束しましたよ~~~。


続いて最後の競技「チーズ食い競争」
名の通りチーズを早く食べる競技です。
ココをクリックしてネ!

卑しんぼのラブにとっては最高の競技。
落ち着き過ぎなナヴィに「パックンチョしていいからね~~」と何度も声を
かけてGO。でも大好きなチーズを前にしてマテをしたナヴィ。
「いいよ~」って言っても食べません。そこで再度「パックンチョOK(コレも違う気がするけど)
でチーズをむしり取ったナヴィ。でも躊躇したのでビリでした。
ナヴィのパックンチョ現場をご覧頂いた事のある方はちょっとビックリでしょ?



そしてジラした3競技目の「ミュージカルチェア」の様子です。
最初、安全パイのジャッキーを選択。
ただ競技が始まる前からジャッキーはこんな様子。
まったくぅ~~のんきすぎ???


それでもなんとか1回戦は勝ちぬいたのですが「おいでぇ~」の他のオーナーさんの誘惑に
反応して喜んで走っていったジャッキー。イスを奪われ予想通り2回戦で敗退ですっ!


でも…楽しかったね~。


そしてナヴィ…。私の手元から完全に離れる為、不参加の予定でした。
だって、運動会は一般参加も可だった為、ナヴィが何するかわからなかっただもん・・・
でもナヴィが落ち着いてるので最後の枠に参加させました。

正直、吠えてる玉つきのコ。興味を持ちそうな小型犬の女の子に囲まれドッキドキ!!。

この時「ナヴィなら大丈夫!」って先生に言われた言葉が脳裏によぎったの。
そしてJパパはあまりに頭数が多い事から「ナヴィが問題起こしたら速効帰るからなっ!」の言葉も…
私…正直心の中で葛藤しました。

でも…私はナヴィとずぅーーと毎週末、レッスンを受けてます。
「私ならナヴィを制御できる」…「ナヴィなら出来る!」って何だか思えたの。

そしてナヴィは期待に応えてくれました。
6席→5席→4席→3席→2席と…。
最後は完璧なマテが出来るシェルティーのコに負けたけど、100%支持に従えました。
(最後は私がトロくて席を確保出来なかったの…


先生もナヴィが周囲に目を向けず、頑張った事をとってもとっても誉めてくれました。

私…そこでピーーーンと張り詰めてた気持ちがブチッと切れてしまい酔ってる訳でもないのに、
こみ上げるものがあって。。。(ほんとに馬鹿でしょ???)
ナヴィをグランドから連れ出し少し離れた場所でワンワン泣いてしまいました。
(恥ずかしいですがナヴィはその位ハイパーな子なんです。


我が家の問題児ナヴィ…正直Jパパともナヴィの事ではよーーく喧嘩します。
でも…今日の成果をJパパも喜んでくれました。
そしてジャッキーも嫉妬する位ナヴィは今日、褒められました。


そう…ゆっくりでいいの。ナヴィが少しずつでも成長すれば…。

最後にナヴィが4席獲得を目指して頑張る様子をどうぞ御覧下さいね~~~。
今度はもっと余裕が持てるといいねっ!(私…必至ですっ)
ココをクリックしてネ!
コメント (24)

誕生会その5

2007-10-04 01:42:43 | Weblog
ワン達もお腹が膨れ、人間達の食事タイム
BBQ奉行のJパパが今回は料理担当でした。


野菜&サラダ(これはばぁば担当)から始まり、のんべぇの為に
牛タン&ハツ&砂肝&スペアリブ&焼き肉&焼きおにぎり&焼きそば&
新鮮なお野菜の焼き物…食べる順番まで決められてるかのようにグッドタイミング
食事が運ばれてきます。


今回、準備~焼き係まですべて担当してくれたJパパ。
おかげでこうたろうじぃじ&ばぁばものんびり楽しめたようです。
(だってばぁばが珍しくビール飲んでたんだもん
あっ Jパパはこんな風におもてなし料理を作るのが大好きなの。



人間もワンもお腹が満たされ、近況報告を…と思ったら
すぐに復活した子供達。これじゃ。話が聞けません。
そこで静かにしてもらう為、ばぁばがガムを配ります。
ココをクリックしてネ!


そして近況報告終了後はお誕生日プレゼントを渡して記念撮影。

今回、私がセレクトしたプレゼントは2つ。
1つはラスファインママゴンさんのSHOP(Wan's HAND Made)で扱ってるリードフック。
とっても素敵で皆さん、うわぁ~っって大喜びでした。


2つ目はあかり組の制服 これまた皆さん大喜び


またこうたろう家からこんな素敵なプレゼントも頂きました。



雨が降ってたのでいつものお店の前での集合写真が撮れませんでした。
なんとか揃った写真を。と頑張ったの。

でも…どんなに疲れてても元気な2歳組だもん。やっぱり全ワンは難しかったです。
なので動画で…(それでもライアンとみねっちが写ってません
ココをクリックしてネ!



集合写真とは言い難い動画なので写真で。まずはみねっち!


ナヴィとねね…強すぎだよー by ライアン



お利口なマールの横でおバカな2ワンもフセてました


ビックフェイスな男の子組


おぉ~~ ジャムは正面向いてないので、長男代表で…


全ワン写ってないけどブレずにまともに取れた写真。
たったコレ1枚。


今回、息子さんの運動会で参加できなかったラブちゃん
(誕生会の翌日、プレゼントを渡す事ができました

また経営されてる植物園の都合上参加できなかったおねちゃん
近いうちにプレゼントを届ける予定です。

そして…お引越しをされて転居先が不明のモモちゃん
(色白のモモちゃんって名前のイエローラブでカフェこうたろう生まれの
コをご存じの方、いらっしゃいましたらぜひご連絡下さい)

皆、大切な子供達なの。10ワン皆で集まれる時を夢見て頑張ろうっと!


今回、いつもパパとママに守られてるねねとナヴィはDRで隔離しました。
私はコレで正解だったと思ってます。

2ワンを見てるとやはり、父親&母親といつでも会える環境にあるからなのかな?
少し成長が遅いです。いつ爆発するかわからない爆弾なの。

誤って爆発してもパパとママが事故処理してくれるし・・・
もっともっと1ワンで考えて行動できるようになろうねっ
そして…早くみんなに追い付こっ~~~。

ひめとジャッキー。子供達はもう立派に育ったよっ
だから心配しないでね。

雨降りだったので、人もワンも泥だらけ。
顔にまで泥がついてるしー。
また焼き場担当のjパパは人間燻製状態。
でも・・・2歳の誕生会なんだもん。
この一族らしくワイルドでコレはコレで良かったと・・・

あ~~~本当に楽しかったですっ!!!!

本当に長~~い長~~い記事を読んで下さった皆様。
ありがとうございましたっ!。

最後に私が幸せを感じた最高のシーンをご覧下さいませ。。。
ココをクリックしてネ!



コメント (29)