黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

我が家の男達…

2008-01-20 19:38:00 | 困ったちゃん
19日(土)
アジ練をしにスクールへGO!!先週も平日はお泊りだったナヴィ。
私が来た事をすぐに察知しました。

嬉しさのあまり尻尾をパンッ!パンッ!!

女W先生が「あ~~ぁ。血が出ちゃったじゃない…

そうですっ。また出血です。
まったくアホタレなナヴィです。


ナヴィを洗って風呂掃除して外へ出ると
あれ?さっきつけた保護用のテープが・・・


もう、私に会う度に出血してたらいつまでたっても治らないじゃないのよ~~。



自宅だと激しく喜ぶし…。ぶつかる場所も多いし…。
来週には冬合宿終了予定なのに、ほんと困ったちゃんです。

部屋を覗くと、なんでグチャグチャなのよ~~。



敷物を直してる間、お気に入りを運んでくるジャッキー
どうもナヴィが戻ると甘えん坊になるみたい



独占して私に甘えてればいいのに…
何でナヴィの誘いに乗るの



そしてナヴィが甘えてるとこの顔。
やっぱりジャッキーは優しいネ!
何もできないけど、大型ワンがダメなコでもジャッキーなら大丈夫!
ってお友達いっぱいいるもんネ!



そうそう…
那須へお正月へ行った時、お店のアルバムから懐かしい写真見つけちゃった。



その頃の記録媒体はビデオでした。
ただ、私のビデオはテープなのでデジタル化するのに時間がすごくかかるの。
だからそのうち・・と思ってたけど少しずつ変換してみようっと

だってネ。この写真。笑っちゃった。
顔は隠しますが、数年前なのにすごく私もJパパも若い

なによりジャッキーのロープのようなリード!!
そう…この頃は毎月1本はブチ切れて購入してたんだよなぁ…。
可愛いリードがあるなんて知らなかったしネ



懐かしくて、テープからビデオに変換したデータを探してたら
(以前のバックアップデータを探してみました)
そしたらネ!生ゴミ袋をレインコートにしたジャッキーの写真が…・
うんっ すごく懐かしい~~






あっ!前回、皆さんがJパパの洗濯を誉めたから…
「みんなに誉められちゃった!だから洗濯しなくっちゃ!」なんて
昨日は張り切ってました。
まったく体育会系男は単純です。


こちらの体育会系男もネ




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでそんなに不器用なの? | トップ | 日常生活でのコマンド練習 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~。 (Naoko)
2008-01-20 22:25:12
ひめママがちっちゃい~(笑)
そしてジャッキー君のちっちゃい頃は
やっぱりナヴィちゃんと似てるーーーー!!!

Jパパさんとナヴィちゃん、やっぱ同じ寝方なんですね(笑)

しっぽの出血…なおなお治るヒマがないですね~。
やっぱり嬉しいと、しっぽふっちゃいますものね!!
お大事に★
返信する
ううぁ~! (boiru)
2008-01-20 23:07:54
すごいすごい!
家族ってすごい!
パパとナヴィ君、同じ寝方だね!

ヘルメット姿のジャック君見たかった(笑)

傷だらけの天使ナヴィ君、かっこいいよ!
またまたファンになってしまった!
返信する
Naokoさん♪♪ (あやの)
2008-01-20 23:10:38
今のジャッキーはボォ~~としてるけど、若い頃は体がデカイので
ヒグマのようでした。何度、引っ張られて倒れた事か…(笑)
そしてひめは、あの頃は優しかったんです。今じゃ鬼嫁!!(爆)

今ね。ナヴィ平日は学校でしょ?
だから週末帰宅するとすぐにシャンプーなの。
でも怪我してるから出来るだけ刺激の少ないものをと思って…
Naokoさんとこの石鹸使ってますが、炎症も起こさず助かってます。
ありがとね~~(^◇^)
返信する
boiruさん♪♪ (あやの)
2008-01-20 23:16:07
ヘルメット姿のジャッキー。写真がないんです。
あの頃、ヘルメット被ってるジャッキーって違和感なかったから
ビデオに撮ろうなんて思わなったの。

でも私も撮っておけば良かったなって…(●^o^●)
顔がデカイからヘルメットが似合うのよっ
姫ちゃんだったら明かに虐待!!!だろうな…。
返信する
Unknown (いよかn)
2008-01-21 08:21:52
家族ってやっぱり似るのかぁ。。。気をつけなくっちゃ!ジャッキーの昔の写真 幼いね。それほど変化あるとは思わなかったわ。パピーと成犬なら分かるけれどね。
ナヴィちゃんの尻尾 何とかならないのかしらね。もう癖(?変な表現)になってしまっているのね。初めて見たらびっくりしちゃうだろうに。
返信する
ま・・・ (あひる)
2008-01-21 08:35:00
丸見えです。あははw
その寝方って
真似したのかなぁ??
うちもイスに座って新聞読んでると隣のイスに座って
ふむふむしてる犬がいます・・・

しっぽ、かさぶた取れちゃったのかしら。
止血剤使ってもだめなのかな。
もうコルセット作って保護するしかないっ。
しっぽ固定コルセットってあるのかなw
あんまり同じとこ何度も出血してると毛細血管が増えちゃいそう・・・
返信する
おんなじ・・・ (ターミ姉ちゃん)
2008-01-21 09:49:24
こういうところが似るんですね~親子(?)って…
足のはみ出し具合と言い、方向と言い、細かいところが
ビミョーに揃っているではないですか。
パパも尻尾があったら、ぶんぶん振り回して怪我しちゃうのかな。

ジャッキー君、良い子ですね。
代わりになでなでしてあげたい。
こう言う気配りと言うか、優しさと言うか、これがラブの
良いところだよねえ。

でもキッドにはそう言うところがまだないの。
余裕がないんだろうけど、つまんないわ…
返信する
Unknown (えみりん♪)
2008-01-21 11:35:24
ジャッキー父さんはホントに優しいのねー。
いつも穏やかそうなお顔してるもんね。
ナヴィさんは幸せだよねー。
父さんが優しくて・・♪
それにしても尻尾も出血がなかなか
治らないねー。
どれだけ尻尾振ってんだー(笑)
治っては傷が開き・・・を繰り返してるのかなぁ。
尻尾振っちゃダメ!って言っても聞かないだろうし。

若いあやのさん、公開してくれたらいいのに。ムフ。
ナイロン袋をカッパにしてるジャッキーさん。
ヘルメット・・・も間違いなく似合うわね。
返信する
Unknown (coi)
2008-01-21 12:50:48
やっぱり親子ですねぇ~!
ジャッキー君の小さい頃ってナヴィ君にそっくりっ!
うちのノアローさんもジャッキー君と同じだわ^^
優しいだけがとりえでなにもできないんだけど
大きいワンコが苦手な小型犬も犬が苦手な人間も
ノアローだけは平気だそうでお友達はいっぱいです^^
蘭丸とルカはどうしてこう言うところが似てないんだろう^^ゞ

ナヴィ君の尻尾が完治する日はいつになるんでしょうか…^^ゞ
早く治るといいのにねぇ~!
そしてこの寝方…やっぱり飼い主に似るんですね^u^

で、今更ですが…。
今年もよろしくなのです^^ゞ
返信する
ふふふっ・・・・ (ラブドル)
2008-01-21 13:21:50
やはり種は違っても【親子】ですねぇー。
微妙な足の下がり具合までそっくり。(#^.^#)

若い頃のジャッキー君とアーダ、そっくり。
お鼻のところの由緒正しい一本筋と言い、うれしいですねぇー。
アーダは今でも【男の子ですか?】と言われてます。

返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事