黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

しいたけ番人

2014-05-12 23:20:00 | 普段の生活
ナヴィは数人のトレーナーさんに
「このコに家庭犬は無理(^_^;)」
「仕事をする本能が強いコ(@ ̄□ ̄@;)!!」
だと言われました。

生まれもった性格だそうで、
ナヴィのようなタイプを家庭犬として
育てるには本能の芽を生後数ヵ月の
うちに潰してしまわないと難しいそうです♪

しかし…
私はナヴィの本能を潰さなくて
良かったと今では思ってます♪
ジャッキーや仲間を守る本能は本当に
頼もしいんだもんっ\(^_^)/


走って鍛えなくちゃだじょ by ナヴィ


★★★★★★★★★★★★★★★★★

外での彼は体力消耗させればご機嫌♪
しかし家の中ではロクな事をしない訳で…m(。≧Д≦。)m

仕事が彼の宿命ならば…と
「しいたけ番人」させてみました\(^_^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナヴィ~カラスから「しいたけ」まもってね♪ By あやの

ラジャーだじょ~ By ナヴィ



もう一人の爺さま番人は気持ち良さそうにZZZ



お昼前にジャッキーは室内に入れて
ナヴィは番人仕事継続~



最後は日除けにしてた傘が風で飛んで
こんな姿になってたけど
朝10時~午後3時まで番人してくれましたぁ♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★

昼寝してないのでイタズラナッシング♪+早目の就寝♪
+カラスにも盗まれず\(^_^)/

なんだか楽チンな一日でしたっ(笑)

やっぱりナヴィは仕事を与えると良い
ワンなのかも~(^_^)

これからもカラス番人して貰おうっと\(^o^)/



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年最大のイタズラ | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2014-05-13 00:10:50
↓あれ、なんでひらがなに…
そうです、ワタクシです。

ナヴィっち、しいたけは食べずにちゃんと番をするんですね~
エライエライ。

私も思います。
きっと爺様も、何か仕事を与えていたら、或いは違った子に
なっていたのかもしれません。
でも未熟な飼い主は、あれこれしてあげられませんでした。

何かしたいんだよね、ナヴィっちは。
しいたけの番でも何でも良い。
そのエネルギーを、オーブントースターの開け閉めじゃなくて
他の事に使いなはれ。
Unknown (あかり組 校長)
2014-05-23 20:14:58
おひさしぶりです~
那須での生活、羨ましいですわ
で、ナヴィちゃんどうしたの?????
なんてお利口さんになったの!!
だって、以前ならしいたけを見張っていると言いながら
絶対に食べていたでしょ~
いやーん。
粉粉パーティーが懐かしいわ~
Unknown (bakubaku)
2014-06-03 12:27:51
食べないで番してるなんてナヴィ君エライ!!
うちは待てもあんまり出来ないから、食べちゃうだろうな(汗)

コメントを投稿

普段の生活」カテゴリの最新記事