黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

トレーニングの再開

2006-10-22 22:54:28 | Weblog
夏場に私が怪我した事から約1ヶ月半お休みしたトレーニング
秋から再開しましたぁ~~~。
さてさて少しは成長したかしら

相変わらず、トレーニング前にはごっ機嫌のナヴィ。
うーーん。そんなにニコニコしてて大丈夫???


さぁ…トレーニングの成果見せてもらいましょう....
私との写真を撮ってもらうの忘れたので先生と一緒の様子です。

アイコンタクトばっちりです。
前足も先生の足より手前にきちんと揃ってます。
少し距離が離れてるけど私と一緒だともっと近くに座れるんですよー。


脚側行進(付いて常歩で歩く)も完璧~~~。
速歩行進(小走りで付いて歩く)も出来るようになりました。


おいおい私とアイコンタクトしてちゃ駄目でしょ


でもすぐに先生のコマンドに反応します。どうしたの?ナヴィ


最近やっと少しですが成果が出てきたようで
コマンドへ食いついてきます。
ナヴィは動きの激しいコだから1つ1つのコマンドへの反応が速いんです。
とても気持ち良いものでナヴィとの一体感を最近感じられるようになってきました。

でもね…

「待て」をさせて10メートル離れて30秒経過後 「コイ」で
呼び戻す練習は、いつものイノシシ走りで突進してくるから私の前で
止まる事ができなくて体当たりしてきちゃうんです。

ナヴィってほんと何をしてても笑わせてくれるからトレーニング中でも
先生とゲラゲラ笑っちゃう事 多くて。。。
楽しみながらトレーニング出来てるのでとりあえず良しという事にしましょう。

さぁ トレーニングが終わったらお待ちかねの自由運動だよーー。

弾けて遊んでたけど、隣のフィールドで行ってる
アジリティーのグループレッスンが気になるようです。
皆 練習してるんだから邪魔しちゃ駄目だよ~~。


「コイ」で呼び戻すと…
バーを飛び越えてすごい顔して戻ってきました。
スイマセン。ボケボケ写真です


ほんと楽しそうに走ります。


さぁ…もう終わりだよ~~~。終わりだってばぁ...


また来週も頑張ろうね

いっぱい誉められて私もナヴィもご機嫌で帰宅しました。
でもでも…ジャッキーとの散歩してる間 またしても悪戯したナヴィ。。。
その様子はまたの機会に…
ほんと一日一悪 なんとかならないのかしら???


ご近所の皆様へ...

別所沼公園 除草剤をまいたそうで、すごい沢山の毛虫が落ちてます。
また除草剤のついた草を食べるのは大変危険ですから、1ヶ月位はお散歩
コースから外した方が良いと数人の方からお聞きしました。
皆様もご注意下さいませ...

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ!ダンス! | トップ | 優しいジャッキー。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじょ~ (ラモぱぱ)
2006-10-22 23:58:10
ヒラメ君カッコいいじゃないですか~!

アイコンタクトがサマになってるし、コマンド対しサッと動いてくれると自分でも「決まった!」って感じなんでしょうね~。

イノシシ来い!はあやのさんの大きな愛で受け止めてあげてください。

あっ、背中には気をつけて(・∀・)ニヤニヤ



え~っと別所沼公園ねっ!情報ありがとうございます!1ヶ月は近寄らないようにしますね(・∀・)ニヤニヤ←
今日もいいお顔^^ (coi)
2006-10-23 00:08:46
ナヴィ君はうちのルカと同じだねぇ~^^

ちょっとガチャ子のルカはノアローや蘭丸よりも

その分反応が良かったです!

脚足もアイコンタクトも一番ルカが上手だけど

知らないワンコが沢山いるとパニクッてしまう

ので競技会経験はないんです^^

ルカの目標はナヴィくんみたいに挨拶上手で

遊びが上手な子になる事です!!

そうそう・・・

ルカも「招呼」は猛ダッシュで私に体当たり

して止まってましたよ^^ゞ

今は止まれるようになりましたが常に

慌ててるので対面停座がずれてます^^ゞ
Unknown (ラスファインママゴン)
2006-10-23 08:18:56
ナヴィの訓練風景を見ていると訓練のイメージが良い方に変るね^^

聞く話だと良い感じしなくて・・・ママゴン自力で頑張っちゃったんだケド・・・ほのぼのしてて良いよ!! ナヴィって実は凄く頭が良いんだろうね~! 良し悪し、ONとOFFを巧みに使い分けているんじゃない?(笑)

マジで・・・ナヴィ見ていると やる事成す事ファインに被る・・・似た者同士だって思うよ~!!
こんにちは。 (びりはは)
2006-10-23 09:40:16
ナヴィちゃんもやる時はしっかりやるのですね。すごいわ。一才でこんなにお利口ならいう事ないのでは^^

わたしは独学でびりに教えたのでこういうスクールにも行ってみたいです。プロだと違うのでしょうね。石垣島にはこういうスクールもないのです。最近わんのグッズやさんが出来たばかり。

今までのは謙遜だったのですねっ。本当はお利口ナヴィっちなのだった^^
一生 (ハッピーのお母さんより)
2006-10-23 12:20:13
いやあ わんたちの訓練風景は刺激になります。 我が家も! 私のコマンドでは ピーさんはへらへらへら。 どすのあるピーパパのコマンドには 背筋がびしっと決まります。 私の方が怖いんだぞ!
うわぁ~ (さくらママ)
2006-10-23 13:35:37
ナヴィ君、やってますねー

偉い、偉い、凄い感動でした。

さくらはまだまだだけどナヴィ君をみて私もやる気が出てきましたよー

やる気がなかった訳じゃないですよ!

焦らず諦めず頑張るねっ!



こちらでも除草剤をまいている所があちこちだけど友達から「あそこは歩かないように」と電話があると本当に有難いですよね。
進歩 (いよかん)
2006-10-23 15:02:09
ナヴィちゃんすごい!やる気満々ですね。

元気パワーのナヴィちゃんだからこそ、コマンドへ反応しているのが、感心しちゃう。

それに、楽しそうだし。



我が家の子がマイワンコになったら トライしてみるのもいいかもね。
イノシシ走り (ライアンパパ)
2006-10-23 19:01:22
ライアンも一緒です~

遠くで「マテ」して「コイ」に反応してちゃんと向かってくるんだけど正に「イノシシ走り」それも人の体にぶつかってくるんだから(恐)(><)

最近はぶつかってきたときに何度か怒ったからか、そのまま横を通り抜けてから股の間から顔だして「こんにちは」だって…(笑)

「黒ラブは急に止まれない!! だよなっ!!ナヴィ by RYAN」



そうそう! ライアンへの輪ゴム帰ってから早速試してみたけれど前足を交互に動かしてはずそうと必死になってました(その仕草がかわいくてしばらく見てた・笑)

 

 
ラモぱぱさん♪♪ (あやの)
2006-10-23 20:47:08
イノシシ来い!には たまりませんよー(笑)

ナヴィが近づいてくるとガニマタになって足を踏ん張ってるもん...戻ってくる様子って早い方が審査員の心象が良いらしいんだけど、ナヴィは早すぎ!!

これじゃ笑われちゃいますぅ~~~。



カ~~~ムで違うとこへ行っちゃうモモちゃんにも

笑ったけどねっ!



おいおい!なんでラモぱぱさんが別所沼公園なのよーー。

相変わらず変なおっちゃんだわ~~~☆☆☆
coiさん♪♪ (あやの)
2006-10-23 21:06:21
やはりガチャ子&ガチャ男の方が反応が良いんですねー。

全然 父親のジャッキーと違うので???と思ってました。



ナヴィも競技会未経験です。今は他のワンがいてもキチンと出来る事が目標です。

どうしても遊ぼう!遊ぼう!って集中力がなくなっちゃうんです。これが最難関かも???



私 正式なトレーニング用語 いまいち覚えてなくって...

「対面停座」と言うのですねっ!うちもビシッっと止まれるように頑張らなくっちゃ!JKCの競技会では横に付けて座らせるらしいのですが、今後の事を考えると「対面停座」の方が良いとアドバイスされたので頑張りまーーす。



これからもトレーニングについて色々と教えて下さいねっ!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事