黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

レッツ!ダンス!

2006-10-19 23:42:15 | Weblog
ナヴィの通ってるドッグスクールではK9という9つのゲームをする大会に出場して関東ブロックを一位通過。全国大会でアジリティーの先生が個人優勝と団体優勝しました。

いろいろな競技があるようですが、私が一番興味をもったのはドッグダンス
アジリティーの先生…前職 ジャズダンスの先生だって言ってたもんな

そして先週末 どうぶつ奇想天外で見たドッグダンス特集...
とても興味深くTVを見てたら...

すぐに習得できそうなコマンドが...
「フェイス」というコマンド。

口に輪ゴムをはめて、手を使ってとろうとした瞬間に「フェイス」って教えるんですって…
これで前足を自分の鼻にもってゆくポーズができるようになるらしいです。


さぁチャレンジしてみよーかっ

んんん?固まっちゃいましたぁ~~


少し興味を持ってもらおうと輪ゴムを引っ張ったけど…
ママちん~~~何するでしゅか??? by ナヴィ


しまいには…こんな顔されちゃいました。


そして可愛そうに思い輪ゴムをとってやるとピューンと飛んで逃げていくナヴィ…
この顔してる時は大抵 何かしてます。


ほらね
毛玉だらけになったので捨てた靴下を拾ってきたようです。


こら~~~


ふぇーーん。
ドッグダンス犬なんてのまただわ~~~!!

でも8の字股くぐりは出来ないんだけど、8の字回転は出来るんです。
だから体の柔らかいナヴィだからきっと....
なんて思っちゃうんです。ほんとワン馬鹿だわーーー

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくだったのに… | トップ | トレーニングの再開 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koo mama)
2006-10-20 09:02:09
かっわいいぃぃぃぃっ!

そのふせて、手の間に顔をおくポーズ・・・私

大好きです!

めちゃくちゃかわいいですよね!

何か手の大きさと顔のバランスが抜群に

心をゆすぶる!!

ナヴィちゃん、ほんとわんぱく坊主♪

でもそんなとこがまたかわいいんですよぉ~♪



靴下持った顔なんて、、、ほんと

わざとらしさ満点なんですもの♪
返信する
レッツダンス! (ゆめぐ)
2006-10-20 09:28:15
ドッグダンス、楽しそうですよね~

ワタシもどうぶつ奇想天外を見て、憧れました。

飼い主とワンの信頼関係も、かなり大きく深くなりそうですよね。

ゆめと。。。できるかなぁ??

ふむふむ、輪ゴムを口にかけて、「フェイス」って覚えさせるんですね。やってみよ~。



ナヴィ君輪ゴムかけると固まっちゃうんですね~

ナヴィ君にとって、輪ゴムはOFFのスイッチだ!

今度、8の字回転も見せてくださいね!!
返信する
こんにちは! (びりはは)
2006-10-20 09:57:31
えええーーっ。意外な反応でした・・

びりはこれをやると<うぎぎぎぎ~>と泣きながら必死で取ります。すごいストレスがかかるようなのでもうやりません^^;がブログのネタに今度やってみようかな;;?

ナヴィちゃんもそうなのかと思ってたら・・

意外と大人しくて。

意外っ。
返信する
ナヴィ君も大会出場だー! (ばず母)
2006-10-20 17:47:51
ナヴィ君、ゴムはめられても怒らないのねー!!

バズなんて、「なんだか嫌なことされる?」ってすぐに察知してはめさせてくれないわよ。きっとっ。(汗)

ドックダンス、難しそうよね~。

ナヴィ君も大会に出れるように、『フェイス』のマスター頑張って!



来週の月火と那須へ行ってきます♪

でも天気が悪いみたいなんですよ…(涙)

CAFEこうたろうにも寄りたいなと思ってるんですけど、天気&ダンナの気分次第で家→宿→家になっちゃうかもです。

平日なので突然お邪魔しても大丈夫かな?
返信する
ダンス (ハッピーのお母さんより)
2006-10-20 18:55:54
我が家は股くぐりしかできません。 輪ゴムを出して遊ぼうとするとピーさん興奮いたします。 何か芸をと思うけど、私にその芸を考える能力が無い! 無芸な家族。
返信する
緊箍(きんこ) (ライアンパパ)
2006-10-20 20:34:50
口に輪ゴムをはめられると、おとなしくなって悪さが出来ないなんて

ナヴィ君にとって口の輪ゴムは孫悟空の緊箍(頭にはめられてる絞まる輪っか)のようですね(笑)

輪ゴムをつけられてる時の顔とはずしてもらった後の顔のギャップがなんとも言えず面白い!!



帰ったらライアンにも試してみよ~っと

おとなしくなるかなぁ?!
返信する
ダンスダンス (いよかん)
2006-10-20 21:28:07
ナヴィちゃんが ダンスできたらステキでしょうね。ワンパクだからこそ、リズムにのって動いている姿が とってもリズムカルに見えると思うの。

そこまで到達するには血と汗と涙の賜物だと思うけれどね。

頑張れ!ナヴィ!&あやのさん!
返信する
8の字回転!? (マカマノママ)
2006-10-21 11:13:27
どんな回転技なんだろう?見てみたいなぁ!!

それにしてもナヴィ君の表情は可愛いよね!

素直にお顔に現れるの♪

ゴムをマズルにかけて練習するんですね~

今ちょっとやってみたらマカイは何も反応なくて

つまらなかった~

マノアは必死に取ろうとしてました!

「フェイス」って言って褒めても必死すぎて

聞いてないやー(;_;)

地道にやってみようかな(笑)



靴下隠してる顔も笑える~!!

バレバレなのにそういう顔するんですよね(^o^;

イタズラする時ってそーっとやればバレないのに、

いつもと違った歩き方とかしないですか?

マカイの場合そうなんだけど追いかけっこがやりたいのかなぁ?って思います。

マノアはそーっとやるんですよー





返信する
Unknown (さくらママ)
2006-10-21 11:21:48
うちもやってみよ~かなっ!?「フェイス」って言うんですね?!

ま、暴れて酷いでしょうが・・

ナヴィ君はおとなしくジッとしているんですよねー?

コスブレ犬の時もジッとしていたしナヴィ君なら「フェイス」をマスターできますよっ!

何かを覚えてくれた時って嬉しいですよね。

めざせ!ドッグダンス犬!



ナヴィ君の目、まだブルーなのね?
返信する
ご無沙汰ですぅ (ターミ姉ちゃん)
2006-10-21 16:04:35
パソコンが死に掛けているので、読み逃げしてました。

完全にお亡くなりにはなっていないのですが

一日に数軒しか訪問出来ませぬ。

機械って便利なようで、不便ね。



それにしてもナヴィっち・・・

ママの期待を全然理解していませんね。

動くのは好きなんだけど、柔軟性もあるんだけど

ダンスはイマイチなのかしら。

それとも、バレエは駄目だけどブレイクダンスならOK

って感じなのかしら。(どういう感じ?)

どっちにしても華麗なダンスへの道のりは、まだ遠いようですね・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事