ジャカルタ写真の風景なら、とりあえずモナス写真だ

インドネシアのジャカルタを中心に国内風景を美しく撮る事に力点をおいております。

28日はアンチョールにて

2012年01月30日 | Weblog

Loisさん情報「アンチョールにて花火あり」という事でアンチョールへ

アンチョールは広く打ち上げ場所が何処かわからないので、適当に進んでいくとスポンサーのジャルン・マイルド(タバコ)のお姉さんが多くいるポイントを発見。お姉さんに確認し、おおよその場所を聞き出し、情報料として?タバコを買ってあげる。(タバコは吸わないので、運ちゃんへのお土産となる)

18時頃までには打ち上げポイントを確認し、撮影場所も確保。ここから約2時間の持久戦となる。 ぼけ~っと海を見たまま動かない。(トカゲか何かの爬虫類っぽい) 20時頃から約20分花火は音楽に合わせたなかなかのショーだった。

下手に年末のカウントダウンの花火を撮りに来るより、治安上こちらの花火を狙った方が得策である。

 ↓追加です。 こっちの花火の方が良さそうですね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても美しく鮮やかに (BP)
2012-01-30 22:48:20
撮れましたね、脱帽!
ちなみに使用機種は?
返信する
Unknown (S.MORI)
2012-01-31 08:35:54
BPさん
有り難うございます。
寸前まで"ドラえもんカメラ+50mm" or "Fuji X100(35mm相当)" か悩みましたが、割りと大きな花火も期待されたため、X100 で撮っております。
返信する
ぼけ~ って (Lois)
2012-01-31 21:25:07
同じ所で二時間よく耐えられるよね

上手く撮られるは何より.
一つ目のも鮮やかでとっても良かったよ
返信する
Unknown (S.MORI)
2012-02-01 08:56:57
Loisさん
コメントありがとうございます。
風景の写真は、良い場所を見つけることと、良い環境(光など)になるまで待つ という事で70~80%は出来上がると思います。

やっぱり2時間は長いですね。
返信する

コメントを投稿