ジャカルタ写真の風景なら、とりあえずモナス写真だ

インドネシアのジャカルタを中心に国内風景を美しく撮る事に力点をおいております。

インドネシア1号店 リブート

2011年02月23日 | Weblog

先週、あの1号店が再オープンした。

S.MORI思いっきり期待していたのだが…

  • ハンバーガー屋の筈だが、ハンバーガーのメニューが無い? 目玉焼きとハムのハンバーガー? 何売るねん。
  • 飲み物は、紅茶、コーヒー、テーボトルしか無い。 S.MORI湯とティーパックを渡される。
  • 教えてもらったWi-Fiのパスワードが一致しない。(再度聞くつもりもない)
  • なんで、店員が備え付けのPC占領してネットサーフィンしてるねん。
  • レジは時間帯によって、妙な並び方をさせられる。
  • BGMボリューム大きい。(その都度変わる)
  • 競合店との差別化は何なの?

単純に原価削減を試みた結果だというのが良く分かるが…、中流層の求めるモノがもっと上にあるのでは無いか…?

S.MORIは愚痴る事は無いのだが、この時ばかりは異なった。

 3年程でクローズを予感させる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムスル)
2011-02-25 10:38:59
社員なんかは、元のを引き継ぐのかな。
スタバは、上手く行ってるように見えるね。
英語での注文には、未だシドロモドロしちゃうなぁ(笑)。
返信する
Unknown (S.MORI)
2011-02-25 21:07:04
サムスルさん
社員はどうだかわかりませんが...
スタバの方が対応が宜しいです。

S.MORI的に同業他社では バーガー・キングに軍配があがってます。
返信する

コメントを投稿