先週、あの1号店が再オープンした。
S.MORI思いっきり期待していたのだが…
- ハンバーガー屋の筈だが、ハンバーガーのメニューが無い? 目玉焼きとハムのハンバーガー? 何売るねん。
- 飲み物は、紅茶、コーヒー、テーボトルしか無い。 S.MORI湯とティーパックを渡される。
- 教えてもらったWi-Fiのパスワードが一致しない。(再度聞くつもりもない)
- なんで、店員が備え付けのPC占領してネットサーフィンしてるねん。
- レジは時間帯によって、妙な並び方をさせられる。
- BGMボリューム大きい。(その都度変わる)
- 競合店との差別化は何なの?
単純に原価削減を試みた結果だというのが良く分かるが…、中流層の求めるモノがもっと上にあるのでは無いか…?
S.MORIは愚痴る事は無いのだが、この時ばかりは異なった。
3年程でクローズを予感させる。
スタバは、上手く行ってるように見えるね。
英語での注文には、未だシドロモドロしちゃうなぁ(笑)。
社員はどうだかわかりませんが...
スタバの方が対応が宜しいです。
S.MORI的に同業他社では バーガー・キングに軍配があがってます。