大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

初冠雪

2012-10-25 07:06:26 | 日記

昨日は北アルプス全域で初冠雪となりました。

一昨日までに通過した寒冷前線は南からの湿った空気が流入していた影響で標高の高いとこrでは辛うじて雪を生成したのだろう。昨年より二日早い初冠雪となった。

私は早速カメラを持って出勤前に撮影に出かけた。とはいえ、そんないいスポットを知っているわけではなく・・・皆さんからの情報提供をお願いしたい!

気がついたことがある。私はやはり、飛行機か鉄道を基本主体にしてそこに背景を織り込ましたほうがしっくりする写真が撮影できるようだ。例えば「雪」をメインテーマにしてしまったらダメで、メインであってもサブで捉えるというほうがベターであろう。(笑)


Top写真
雲が出てきてしまったが、壮大な大自然の中を走る115系電車の雄姿は雪山に映えていた。
信濃常盤―安曇沓掛 松本行

 


燕や槍らへんが冠雪しています。手前の有明山が冠雪するにはもう少し^^)
安曇追分―細野 信濃大町行


望遠で


松本行


会社


この時期は紅葉と一緒になるからなお綺麗!


階層構造の中にも紅葉があるようだ。 


高瀬川から見る。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿