大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

台湾復興航空による国際チャーター!

2012-02-19 19:16:48 | 日記

久々の更新です。

今月16日、19日と信州まつもと空港に新規航空会社がチャーター便として就航した(^^)/
その名は、「台湾復興航空」だ! 英語名は「TransAsia Airways」ということで、無線英会話の中のコールサインも「TransAsia ・・・」という。

さて今日は、2日間あったチャーターの16日の分のレポートをしていこう(^0^ ^0^)

使用機材 AirBus A320型機

台湾 台北国際空港 - 信州まつもと空港
TransAsia 6624便
台湾からの観光客74名様が入国!

信州まつもと空港 - 台湾 台北国際空港
TransAsia 6623便
信州からの観光客144名様が出国!

トップ写真>
松本市を背景に力強く離陸するA320型旅客機




天候はあまり良くなかった。 空港に行くと一足先に札幌行きFDA211便が離陸していった。


背後に大町市常盤地方や仏崎観音寺を眺めて復興航空6624便がon finalに入った。


曇天の中ランディング


おめでとう 信州初飛来!


ターミナルから


何かを積んできた?その梱包をはがす。ダンボールが無残に散らばる!


エンジン IAE V2533-A5 (インターナショナル・エアロエンジンズ=日本も共同参加しています。)


降機 仲間の方がCAさんの写真を撮影に成功していてビックリ!


ランディングギア


ウイングレッド・フェンス


観光大使? アルクマ君が出迎えた。


台湾からのお客様大歓迎!もちろん先方もまさかの出迎えにご満悦!


昨年秋の教習生も飛行機が好きで見学にきていた。
よく覚えていてくれましたね!


サイドから


60周年記念カラーだった!


いよいよ 復興航空6623便として出発。
乗客は144名 きっと重たいぞ!


おおおおお」 伸びる・・・


V-R


背後の高ボッチ高原は寒そうだ。 一日とおしてマイナス3度でしたので!
離陸(^^)


まだ浮かない・・・


あと滑走路のこり600メートル!


また19日に会いましょう。

次回は19日撮影分を投稿します!お楽しみに!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿