大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

奄美大島チャーター 11月ラスト

2010-11-28 19:35:19 | 日記

今日は日曜日ということもあり、多くの家族連れが信州まつもと空港に集合していた。気温も摂氏10℃前後で風も南風。それほど寒さは感じなかった。

みんな夢中になって「夢の翼」であるFDAが上空に現れるのを探してる。子供も大人も一番に発見するべく目を皿のようにしている(^0^)/

そして、今日のターゲットは奄美大島での快適な旅を満喫した県内からの旅行者を乗せたFDA5222便である。
この便はチャーター便で、着陸前には定期便の静岡行が、その後からは福岡からの便が到着するという、サンドイッチのようなダイヤである。福岡からの便が早着のため今日は次々と旅客機が進入してくる幹線空港のような慌しさも一瞬ではあるが垣間見ることができた。

写真 Top>
夕暮れに基地静岡空港へ帰還するFDA9106便。お客は乗せていない。フェリー便だ。
軽いためまさかの2,000フィート滑走でエアボーン。よく見ると、客室の照明がうっすら見える!




会社先輩が下さったりんごを食べてエネルギー充填! さぁ撮りに行こう。今朝、少しラジコン飛ばそうと思ったけど大町飛行場周辺の天候が荒れていたのでCanceledだ。


静岡行きFDA191便 今日は久々の3号機。ちび丸子ちゃん!


さすがの強風にFDAもRW18を選択する。ギャラリーに手を振って声援に応えるパイロット。JAL時代はそんなにやってくれなかったが、FDAは自らアピールする!


上空待機していた、チャーターFDA5222便は静岡行の離陸を確認して降下を開始した。まつもと空港への進入が許諾された。


お疲れ様。奄美大島から1時間45分のフライトでした! 黒糖焼酎飲みたいねぇ(^^)


ご老人が多いようだ!


後に続いて福岡から来たFDA204が合流!実に5分後のタッチダウン。こんなダイヤは見たことがないね!!!


先に福岡行きFDA203が出発。あれあれ?? この16年でこんなプッシュは見たことない!普通後ろは嫌って逆へ頭を向けるのだけど・・・


やはり観客に手を振って応える!


33人しか乗っていないのに、、、伸ばしたなぁ! でもスポットインの4号が少し見えたのでOKとしよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿