繁忙期もおわって数ヶ月。
この季節に教習所で出会う皆さんは、すべてではないが私が経験したことのないような様々な境遇の中を必死に生き抜いている方が多いようだ。
そんな教習生の一人が昨日、こんな素敵な言葉を遺して卒業してくれた。本人に承諾を頂いたのでここで紹介したい(^^)/
こんにちは
A木です
文面での挨拶になってしまって申し訳ないのですが、先生のおかげで、無事に卒業できました
ありがとうございました
僕らが教習している間、裏で他の指導員の方が教習車の掃除をしたり、暑い中コースの整備をしている指導員の方がいたりしているところをみてとても申し訳ないなと思ったのと同時に、自分が本当に恵まれた環境で教習を受けさせていただいてるんだなと実感しました
OさんやKさんは指示どうりに動くと必ず、ありがとう、と言ってくださいますよね
別に僕はお礼を言っていただける事はしてないのにありがとうといっていただけるので、申し訳ないというか、なんというか上手く説明できないのですが、優しく指導していただいてありがとうございました!!笑
素晴らしい指導員の方々と出会えて、大町教習所で教習ができて僕は幸せです!!笑
お世話になりました!!
心からありがとうございました
ということでした。
きっと本人は免許をとるところだけと思っていたのでしょうが、実際に教習所での2週間をすごしてみて、今までのご本人の人生の中にはなかった新しい感動を見出してくれたのだと思います。
私たちはこれ以上なんのお手本にもなりませんが、次の世代にこの感動を伝えていってもらえたらそれで十分なのです。
そして、もちろん私は素直に嬉しい。見ていてくれる人は見ていてくれるのだな。
こういう仕事がこれからもしたいし、こういうチームでありたい。
いっそう頑張ろう。そして、これからもA君!教官たちに優しくしてもらったように、これからは道路の交通の皆にやさしく接して無事故で気をつけて運転してくれな(^^)/ ほんとうに大町教習所ご利用ありがとうございました!