ぎゃーん また雨だーーーー。。。
仕方ないです(^^) でもここ伊丹空港はほんとうに素敵。昭和に戻れる飛行場!って俺昭和60年生まれだし、、、ほとんど昭和の思い出はございません(><)
しかしね、やはり落ち着くのだ。この雰囲気。名古屋にも福岡にも、羽田にも成田にも千歳にもないこの雰囲気がすきなのだ。
大阪のお友達と飛行機をみにいきました。一日のんびり思い出話やそのたもろもろ詰まる話をしてきました(^^)/
Top写真
空港のギャラリーに飾られていたお写真をすみません、いいものだったので勝手に拝借させていただきました。
この時代がほんとうによかった。今よりもっと機種が充実していて(その分、整備士さんは大変だったはず)
色々な飛行機が楽しめたはずだ。YS-11の聖地でもあった大阪伊丹。橋本市長は伊丹廃止案を掲げているが
どうか今後も継続してもらいたい(^^)
到着伊丹!!!!
小雨降りしきるなか、まずはB767-300が出迎えてくれました(^^)
見本航空側!
ANA conectionsのDHC CRJ200
RW34RからDHCQ400が離陸体勢に!
JAL expressのB737
JAL B777がRW34Lから離陸!
でっけぇーー
まけじと・・・ANA エアバスA320も快音を轟かす
Q400noアプローチ
滑走路は雨でぬれており、大変スムースなタッチダウンとなる。
JALのエンブラエルEMB170
おお JALカラーでははじめてみた!! J-airのボンバルディアCRJ-200
B777と比較したら多きさが一目瞭然
最近の飛行機のフェイスはみんなこんなん(><)
JALのERJ到着!
おおおお 鹿児島本社の日本エアコミューターのSAAB340-Bだ。
こちらもJALカラーリングになったのは初めてみた!
うううーーん かっこわるい
奥には離陸するANAB777-300 中間にはさきほど着陸し誘導路で待機中のANAQ400
手前にはJAL CRJ200
長いな。胴体!!70メートルもあるんだって!
頑張れ36人乗りサーブ!!!!!
水平安定板がすごい取り付け角度で接合されている。これがこの機種の特徴!
タッチダウン寸前のB737
エコジェットプロジェクト?? JALもANAも緑ベースで塗った機体が時々きます!
それにしてもQ400の運用がおおいな。2004年ころから爆発的に増えた気がする。
離陸するJALQ400 よくみるとプロペラの先端からベーパーを巻いているのがわかる。
湿度100パーセントだとすごく分かる!
アメリカ国籍の小型ビジネスジェット セスナサイテーションがやってきた。画面奥
CRJのほうがはるかに大きい!
これもまたかっこいい飛行機だね!
サイテーションの離陸!
勢いあまって神戸空港にも足を伸ばしてしまいました(><)
そこで昼飯(^^)/ 美味しかったぁ yea!!
最後は高速をひた走り、名神養老SAによーろーということで立ち寄った!
雨だったのであまり外で見れなんだけどとても楽しいトリップになりました。
また一年以内には遊びに行きたいなぁと思っています(^^)/
りがとう!