先日紹介した信州まつもと空港への香港ドラゴン航空による国際チャーター便CTR)。
今日は、その際香港へ旅立った旅行客が帰ってくる復路のCTR便だ。天候はおおむね晴れ!そして、ありがたいことに150度方向からの10ノットの風。離陸もRW18使用となり、写真撮影としてはとても枚数の多くなる構成となた。その分、目の前を飛行機が通過する回数は多くなり楽しい限りである。
しかし、今日のパイロットさん・・・なまりというものはどの国にもあるけど・・・そもそもボソボソ話していてよく伝わってこない。read backなのかconfirmationなのかはっきりしないことも多かった。
情報官(管制官のようなもの)もよく分からなかったみたいで困り果て、挙句の果てに経験豊富なベテランにマイクを奪われていた。プライドは捨てて、聞き取れなかったら、「もう一度」とか聞きなおしたりすれば良いのに。
パイロットに笑われていた。しっかりしてください!!
ドラゴン航空8392便
香港チェックラップコック - 信州まつもと 14:10 (on time)
ドラゴン航空8373便
信州まつもと - 香港チェックラップコック 15:16
RW18 Left-Downwind Departure
SID : Matsumoto reversal 4 departure
ALT : 13,000ft
Exp : FL380
SQK : 3676
搭載燃料 13,000KG = 18,570ℓ = ドラム缶92本くらい
バードさんが念入りに鳥の監視をしている。
おそらく 大津からダイレクトで松本を目指したのであろう。名古屋経由より浅い角度で進入してきた。無事最終進入にはいる到着の8392便
綺麗!
背景がよくないよね!でも翼とフラップステーの後方の赤いペイント好き!!
煙!!
ちょっと! いつまでスポイラー揚げて走っているの??
松本空港にとっては最大クラスの機体であるA320-200
堂々としている。
桜も最後の力を振り絞って海外からのCTRを歓迎している。
ラゲッジが降ろし終わった。
真横から
やはり エンジンの中が気になる。。。
プッシュバック!あ!! カメラ内に毛のような埃が・・・ ぎゃびーん・・・
前もかっこいいじゃん それなりに!
キャプテン!! 操縦中に写真とっていちゃいけません!
ちょっと暗く撮ってみた。 月刊エアラインみたいだな。
背後に 県警「しんしゅう」と「やまびこ」がいた。
これだけの機体をまじかで見られるのはここぐらいであろう。
離陸体制が整ったようだ!
無事に舞い上がった。またいつか会いましょう!Good-day