4月16日17日は3ヶ月以上ぶりに2連休となっていた。
M指導員と共に完全フライトドキュメントの実施である(^0^)/
そして、16日は発達した低気圧の影響で春雷が発生!久々に轟く雷鳴に春を実感(^^)
なお写真は一部、M指導員の撮影・提供である。
16日 朝10時頃・・・ 一年ぶりとなる共演が!市内のヘリを最初に調整してくれた恩師が登場。中古機で購入した機体の調整と点検に来た。
KYOSYO キャリバー37である。
飛行場所を移して大町ラジコンクラブ飛行場へ。2号の勇姿。明日・・・予期もしない出来事が2号を襲う。
この時点で強風となって・・・16日は飛行中断となった。。。
17日、昨日の天候とは打って変わって最高の天気であった。
M指導員の新期導入機、ヴォイジャーEPが舞う。非常にいい仕上がりだ。
積年の思いを実らせ、横向きホバリングを完成させたオーナー M指導員
エアスキッパー50のどっしりとしたフォルムがその安定性とフライヤーを際立たせている。
調整に余念のない筆者
山々が美しい
オートローテーション着陸を実演する筆者。フレアーがかかって地面までもう少しといったところ。
ここが踏ん張り時
ピッチがギュッと入っているのがわかる。ものすごいローターがねじれているでしょ!揚力最大だ。
ループもかなり形となった。美しい頂上付近!!
エックス!!