JA4VNE ☆ Log Book

YG : 山口県 山口市







PHOTO: 沖縄県竹富島 コンドイ浜

「オー ル佐賀コンテスト 」佐賀県 乗り込み参戦

2022年08月29日 | コンテスト

828日 日曜日 早朝から「オー ル佐賀コンテスト 」へ参戦のため、佐賀県唐津市へ乗り込みました。 コンテストは、27日 土曜日 21時から28日 日曜日 15時JST(0時~06時は休憩)までなので、日曜日朝のハイバンドに期待です!


 

                                    天山 登山口駐車場の JJ4DQY/6 局 


移動場所は天山(1,046m)登山口 駐車場(佐賀県唐津市厳木町天川)から少し下った、県道天山公園線沿いの空き地です。上の駐車場では、同じく佐賀県 乗り込み組の JJ4DQY/6 局が土曜日から移動中(上の写真)でした。OMのアンテナ、リグとも移動用とは思えないすばらしいもので、このシステムの見学も兼ねて勝手にやってきました。

さて、当局のオール佐賀コンテスト参戦結果ですが、50MHzバンドまで爆発的ではないものの良好なコンデションで、佐賀県内局ということもあってランニングすれば結構コールをいただきました。 7MHz~50MHzまでアンテナはギボシ式ダイポール。やっぱりフルサイズはストレスがなくっていいですね!!


   

 

天気もお空のコンデションもFB。 標高が7、800mくらいある(正確に調べていない)当局の運用地は、8月末ながら秋風が吹き始め、少し肌寒かったです。 絶好のハイキング(登山?)日和のせいか、県道天山公園線は車がとても多く、車の終点・登山口 駐車場に移動中の JJ4DQY/6 局は大変だったようです。

主催県・佐賀各局、コールいただいたコンテスト参加各局、ありがとうございました。

 

DE  JA4VNE/6  佐賀県唐津市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ4DQY)
2022-09-01 10:33:21
佐賀ではお世話になりました。
いろいろ有りましたが、全てが楽しい貴重な体験です。
流石に、フルサイズ、凄いQSO数ですね!
福岡コンテストにも参戦予定です。
こちらこそ (JA4VNE)
2022-09-01 13:03:31
DQYさん、天山ではお世話になりました。
佐賀の帰り道、9月末の福岡コンテストの
移動場所を北九州市で探してきました。

また、ぜひお相手をお願いします!

コメントを投稿