JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

QRPコンテスト結果が発表されています

2022年08月25日 | コンテスト

JARL QRP CLUB 2021年 QRPコンテスト および 第2回 IC-705ユーザーQSOパーティの発表 」が JARL QRP CLUB のサイトでアップされています。

11月3日開催の「 QRPコンテスト 」は昨年のことなので、記憶力が経年劣化した当局は出たような気もするし、出れなかったような気もする・・・(hi) サイトで確認してみると、3.5MHz バンドG35(メーカー製リグの種目)で10位/21局中でしたね~

 


 ★ 2021年度 JARL QRP CLUB 主催コンテスト > 結果 から抜粋

   当 局のQSO数(3.5MHzでエントリー)

 


経年劣化した記憶を呼び戻してみると、この「 QRPコンテスト 」開催時には7MHz CW周波数など、静かだけど賑やか(?)と不思議なバンド状況に変身していました。ちなみに7MHz バンドG7(メーカー製リグの種目)でのエントリー数は98局と、人気のコンテストですが入賞は各種目とも <1位のみ> です。

入賞するにはとてもハードルが高く、メーカー製( G部門)や自作機(H部門)での 移動も絡めたQRP運用を楽しむコンテストというところでしょうか。

きゅうあ~るぴぃ~コミュニティ 主催「  QRP Sprintコンテスト 」のように、各エリア別 1位表彰があればうれしいんですがねぇ~

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿