JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

夏旅「坂本龍馬に会うぜよ!」

2023年07月31日 | 雑記帳

RSGB IOTA CONTEST 真っ最中の7月30日日曜日。瀬戸内しまなみ海道を通って四国へ上陸しました。 先々週は愛媛県の伯方島(今治市)でオールJA5コンテストに参戦しましたが、今回は高知への夏旅です。

 

 

桂浜の坂本龍馬さんとは約15年ぶりの再会です。山口県に住んでいると、穏やかな瀬戸内海と、荒々しい日本海しか眺める機会がないので、ダイナミックな太平洋はやっぱり憧れですね!

高知市の桂浜公園内にはおしゃれなお店がたくさんできていて、多くの観光客で賑わっていました。有名な観光地でもさらに魅力をアップさせる努力を怠らない! サスガデス!!  山口県も大いに見習う必要があると感じましたね~

 

 

次は「万太郎に会いに行くぜよ!」

 

 

DE  JA4VNE/5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿