JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

運用休止し畑開墾

2023年03月10日 | 雑記帳

電気代が高いですね~  今まででしたら休日は外出せず、シャックに籠っていれば、無駄な出費を節約出来ていたのですが、こんなに電気代が高くなると、気楽に電波を出せなくなりました。

ハイバンドのコンデションは最高にFBで、世界に向けて電波を無限に放出したいところですが、当家の財政は無限に放出できるほど豊かでは無いので、たまには運用休止もしなければいけません。(hi)

 

 

今日は休みだったのですがシャックには入らず、朝から庭先の砂利土地を畑にするための開墾をしました。 家の周りは田畑が広がっている田舎暮らしなのですが、当家の畑は現在、この ” 猫の額 " ほどのスペースしかありません。

この小さな畑には昨年秋、初めてタマネギを植えました。タマネギの収穫は5~6月頃なので、ゴールデンウィークころ夏野菜を植えるための新たな畑の開墾が必要です。この砂利土地が畑に生まれ変わると、今までの3倍の野菜栽培が出来る予定で、額に汗かき手に豆作り、手掘りで頑張っています!

でも、基礎の土代や肥料代、それに苗の購入を考えると、果たして採算が合うのか?とても疑問です。ただし、結構運動にはなりますね~

 

 

夕方はシャックに入って、28MHzバンドで運用開始。 運動のあと、(第3の)ビールを飲みながらのQRVは、やはり最高ですね!!

 


 

 

DE  JA4VNE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿