JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

大分県東国東郡姫島村 移動予告

2024年03月11日 | 旅と無線

3月10日 日曜日に福岡県苅田町で開催された 「 西日本ハムフェア 」 に参加したあと大分県豊後高田市まで足を延ばして、当局お気に入りの " くにさき六郷温泉 " の一つ、「真玉温泉 スパランド真玉」に泊まっています。

同じ大分県内の別府や湯布院などに比べると、知名度は若干低いですが、さすが " 日本一の「おんせん県」おおいた " だけあって、こちらの泉質もバツグン!(飲泉も可能)です。今回はひとり旅なので戴きませんでしたが、夕食で姫島特産の車海老(とても美味しくて評判!)を堪能することもできます。

 

 ▽ 宿泊者専用温泉

 

さて本題です。本日、3月11日 月曜日に、大分県 東国東郡 姫島村 (JCG#44010A) で移動運用を行う予定です。3・11ということで、少し躊躇(ちゅうちょ)しましたが、せっかく国東半島まで来たので姫島に渡ることにします。 昨年6月の大分コンテストで移動して以来、9か月ぶりの来島になります。10時半ころから夕方まで、コンデションにも依りますがハイバンド中心にSSB、CWでオンエアしたいと思います。

聞こえていましたら、ぜひコールをお願いします!

 

▽ eQSL 画像サンプル

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JS6GKS)
2024-03-11 08:44:33
18MHzで聞こえたら呼びたいと思います。
Unknown (JA4VNE/6)
2024-03-11 09:46:37
GKSさん、こんにちは!
了解しました
今、姫島フェリーに乗ってます
コール宜しくです!!
Unknown (JS6GKS)
2024-03-11 12:20:52
午前中18MHz聞いてて、クラスターも見てましたが
信号確認できませんでした…
Unknown (JS6GKS)
2024-03-11 13:27:44
交信ありがとう御座いました。
9年ぶりの姫島村でした。
Unknown (JP3LVI 田尻)
2024-03-11 15:28:12
14CWありがとうございました!
メチャバイルでしたね。
お帰りお気を付けて!
GKSさん (JA4VNE)
2024-03-12 06:16:39
石垣島から18MHz SSBでのコール、
ありがとうございました。
当局は簡易ダイポール ANTなので、
電波が弱かったと思います。SRI
16時前は21MHzで沖縄とパスがあり、
伊江島のHWさんと、30分くらい
ラグチューしていました。 CU!
LVIさん (JA4VNE)
2024-03-12 06:28:18
14MHz CWでコールいただき、びっくりです!
思いがけずお会いできたので、とても嬉しかったです!! 
またよろしくお願いします。
Unknown (JS6GKS)
2024-03-12 10:02:24
eQSL届きしたが、コメント欄が文字化けして読めませんでした… 私から返信は送りました。
GKSさん (JA4VNE)
2024-03-12 21:48:57
文字バケ失礼しました。これ、よくやるんですよねぇ。
ハムログからADIFを取り出すとき、日本語コメント欄をそのまま変換させてしまたったんで・・・
後からこのミスに気付いたのですけど、ご存じのように、eQSLサーバーに一度アップしたら修正が出来ないんで、
こんな文字バケになってしまいました・・・

コメントを投稿