JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

Eスポが活発です!!

2019年06月10日 | コンデション

お空の上でスポラディックE層の発生が活発になってきました!

6月8日(土)~9日(日)は仕事が入り、ほとんど無線ができませんでしたが、

9日夜は帰宅後に、食事、入浴、アルコール、そしてテレ朝『ぽつんと一軒家』

を見え終えてシャックに入り、リグの電源を入れたのが午後9時.

 

▲NICT 宇宙天気予報 

 

こんな遅い時間にも関わらず、50MHzで1エリアがガンガン入感をしています!

最近 当局はSSBにも積極的に出るようにしており、お気に入りのヘッドセット

とフッドスイッチを駆使して、早速CQを連呼! 

1エリアを中心にたくさんの局にコールを頂き、クラスターにもUPして頂き

ました.各局、ありがとうございました.

 

 

このEスポは午後11時頃まで続いたようですが、久しぶりのフォーンのためか

のどを痛め、10時半過ぎでQRT!  1時間半で1、2、7、0エリアの32局とQSO

が出来ました.

当局はゆっくりしたQSOを楽しむのが好きな方なので、折角かくコールを頂いた

のにQSO出来なかった局、申し訳ありませんでした.またEスポで逢いましょう!

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿