JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

オール鳥取コンテスト

2023年10月09日 | コンテスト

10月9日 月曜日「スポーツの日」です。当局のご同輩にとっては、10月10日「体育の日」の方がしっくりきますよね。ハッピーマンデー で祝日の今日は、朝6時から12時までの午前中、JARL鳥取県支部 主催「 2023オール鳥取コンテスト 」が開催されました。

当局は県外局 個人マルチ部門での参加でしたが、如何せん鳥取県内局が少なすぎです・・・     鳥取県への乗込みも考えたのですが、一番近い日野郡日南町まで、ホームから中国自動車道を経由しても、約 250Km  3時間半の距離。 昨日、山口県内の周防大島へ100Km 1時間半かけて「全市全郡コンテスト」に参加したこの老体には、鳥取はとても耐えられない遠さなので、今日はおとなしく山口のホームから参加することにしました。

 


         


 

朝8時台から、7MHzバンドでスタート。途中、家の庭の草抜きをしましたが、県内局は増えないのでダイジョウブ!(hi) 終了前の11時台はスキャッター気味に、14、21MHzで鳥取県内の2局とQSOができました。今日は「全市全郡 」明けの祝日。みなさん、燃え尽きたのか? それともログ整理が忙しいのか? 鳥取県内外局ともに、参加が少ないですね。 

「オール鳥取コンテスト」個人局の参加部門は、県内外とも電信電話/電信マルチバンドのみと 至ってシンプル! まぁ、賢明な規約ではあります。 QSOいただいた(乗り込み組を含む)鳥取県内局に感謝!! お疲れさまでした。

 

DE  JA4VNE



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに訪問させて頂きました (JA2IIN/中西)
2023-10-10 05:50:14
相変わらずアクティブにご活躍ですね。
私も見習わないと、とあらためて思っています。
コンテストを理由にどこかに出掛けるのはいいですね。大いに参考にさせて頂きます。
返信する
JA2IINさんへ (JA4VNE)
2023-10-10 11:10:08
コメントありがとうございます。
当方、コンテストを絡めた旅運用にハマっています。
呼ぶ局に喜んで欲しい=ロカコン現地乗込みだ!
と勝手に悟り、小銭(hi)を貯めては旅運用を楽しんでおります。

JA2IINさんの「MyLife in Japan」を拝見。
勝手ながらブックマークさせて頂きます。
奥深い内容なので、ゆっくりと読み解きたいと思います。
返信する
qsoデータ (jh4ouh)
2023-10-10 18:03:23
0858 144MCW 5993308M
1009 430MCW 5993308Mです。
返信する
連絡ありがとうございます (JA4VNE)
2023-10-10 18:26:16
OUHさん、全市全郡のQSOデータの連絡確認しました。
ログ修正してJARLへ再提出しました。
VY TNX!
返信する

コメントを投稿