JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

QRP NEWS

2019年12月27日 | QRP

JARL QRP CLUB の12月22日付 会報「QRP NEWS VOL62-PARER3」が郵便で届きました. いつもはWEBサイトで発行されるのですが、今回は「2019年役員選挙特集号」ということでペーパーで発行されました. 役員候補者の信任投票というかたちで投票はがきが同封されていました. 当局はほぼ "幽霊会員" で申し訳ない気持ちを込め、信任の記入をしてポストへ投函しました. 

立候補者の所信で会員に向けたお願いとして、『 当クラブはQRTクラブではありません。QRVしてください。』という文言がありました. とても耳の痛い話しです. "幽霊会員" ではダメですよね・・・このクラブに限ったことではありませんが、せめてクラブ主催のコンテストには電波を出したいものです.

2020年は積極にQRPします!(たぶん?) 当局の目標として、国内コンテストで QRP部門があれば積極的にエントリーしたいと考えています. まずは、お正月のQSOパーティはQRPで参加かなぁ~ 

 

 

DE  JA4VNE  (JARL QRP CLUB #098)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿