JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!

PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

宮古島到着!

2022年11月22日 | 飛行機・鉄道・バス・船

11月22日火曜日、自宅を8時半に出発し岩国錦帯橋空港へ到着。11:25 岩国 → 13:35 沖縄那覇(経由)、14:05 沖縄那覇 → 15:00 宮古 の予定でしたが、那覇から乗り継いだANA宮古便の出発が15分遅れたため、宮古空港から手配しているレンタカー会社への到着は、(送迎が間に合わず)更に30分以上遅れてしまいました。

夕方時間があれば移動運用をしようと考えていたのですが、宮古島市平良に当到着したのが既に17時。 カママ嶺公園に寄った後、とりあえず、宿泊するホテル近くのトゥリバー地区までやってきました。 ここは昨年11月に来た時も、KX2 10Wにマグネット+モービルホイップ・アンテナで結構呼ばれた、当局お気に入りの場所です。

昨年の11月クレーン工事をしていた場所で、大きな建物が出来ていました。「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」です。2023年開業の外資系高級ホテルです。無銭旅の当局には無縁ですが( ^ω^)・・・

▽ 2021年11月

▽ 2022年11月

今回 宮古島にやってきた主な目的は、22日(火)21:00~23日(水=祝日)15:00 に開催される 第43回オール九州コンテストに管内局として参戦するためなので、ほとんどの機材は宅急便でホテルに送っています。一応、時間があれば運用しようと、スーツケースに入れてきた KX2 とマグネット基台、HFモービルホイップCM-144W7をここで取り出してレンタカーにセットしました。

しかし7~21MHz バンドをざっとワッチしてみるも、ほとんど入感しないので運用をあきらめ、ここから5分ほどの宿泊先のホテルに向かうことにします。明日のコンテストのために、機材のチェックとレンタカーへリグのセッティングをしなければなりません。(つづく)