Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

表彰式

2011-12-25 23:47:58 | 書道
今日は8時から11時までは子供たちのサッカーで、お昼食べた後福岡市美術館へ向かい、14時から書道之友展の表彰式。
ケンシロウの入学式の時、5キロ痩せて無理矢理着たスーツを、3キロリバウンドした体型でさらに強引に着てピッチピチの状態で臨みました。

1時間ほど早く着いたので、まずはみんなで展示会場へ。



会場に入ると正面の1番目立つところに私の作品が!


来場者がみんな立ち止まって1度は目にするので、なにやら嬉し恥ずかしな気分。


佳作のケンシロウ


同じく佳作のトキ


審査員奨励賞のラオウ

表彰式の様子は妹が私が渡したカメラで写真撮っててくれたけど、真っ暗でほとんど見えなかった・・・
「何このカメラ?!これなら携帯で撮った方がよかった!!」って軽く怒られました。笑

ということで写真はないけど、親子で表彰式というなかなかない貴重な経験となりました。
これからも親子共々精進してまいります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづみママへ (グリンティ)
2011-12-27 11:28:19
大賞作品、とってもキレイでした。
おめでとうございます!!
会場でいづみママとちょこっとお話できて
嬉しかったです。表彰式でママを見ている2人のお子様のそばで、私も長男のシャッターチャンスを狙っていましたょ。。
来年もいい作品が出来るといいですねぇ!
またいつかお話しできたらいいなと思ってます^^
返信する
グリンティさんへ (いづみmama)
2011-12-27 18:32:07
ありがとうございます!
展示会場で他の方の素晴らしい作品を見ると「なんでこれを押しのけて私が?!」と恐縮しちゃいました^^;

表彰式会場で声をかけていただいてありがとうございました♪
そうそう、グリンティさんの長男くんも特別賞受賞されてましたね!
書道之友1月号で確認していたのにごめんなさい^^;
改めておめでとうございます!!
うちの子たちの近くでカメラ構えてたんですね。笑
全然気づきませんでした!

またお会いする機会もあるかと思いますので、その時はまた気軽に声をかけてやってください^^
返信する
Unknown (Little Happy)
2012-01-03 21:16:56
おめでとうございます!

前回コメントを入れさせていただいた時は(西日本書き方大会の本選参加の時)いずみmamaさんが書道の先生とは知らずに「お子さまの字が上手ですね」とコメントしてしまいましたが、
大賞を受賞されるお母さまのご指導を受けて、
お子さまの字が上手なのは当然のことだったんですね^^
親子での入賞本当におめでとうございます!!

初めて最初の年は、よくわからなかったのですが、全国でいろんな書道展が行われているのですね。(去年あたりからやっとわかってきました)
それだけたくさんの方が書を学ばれていることも驚きますし、新聞などで拝見する入賞作品の上手さに本当に驚き、うちの子の練習なんてまだまだなんだな、、と感じています。

書道って奥が深い世界だなぁ。。。と、勉強させていただいています!
返信する
Unknown (Little Happy)
2012-01-03 21:19:41
↑↑↑いづみmamaさんのお名前、「づ」を「ず」と打ち間違えてしまいました、ごめんなさい!!
返信する
Little Happyさんへ (いづみmama)
2012-01-05 18:02:30
ありがとうございます!

自宅で教室をやっていますが、まだまだ未熟者ですので、こうやって素晴らしい賞をいただけるなんてびっくりしました。
子供たちには鬼の指導をしておりますが、本人たちの努力でそこそこ上達しております。笑

いろんな書道展がありますが、今は参加するものをいくつか決めて無理のないペースでやらせています。
あれもこれも挑戦させてみたい気はあるんですが、こっちも精神的に参っちゃうんで^^;

新聞などに載るような子達には本当に感心しますね。
大人顔負けです。
相当の努力があってこそだと思います。
うちの子たちも負けずに頑張って欲しいところですが、本人たちのやる気がイマイチなのでそこまで上までは行けそうにありません^^;
返信する

コメントを投稿