Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

ペン字イベント

2016-10-23 00:23:01 | 書道
明日24~28日までの平日5日間、海ノ中道のホテル「ザ・ルイガンズ」でペン字講座を行います。
ルイガンズと大人の家庭教師トライのコラボ企画で、女性宿泊客限定で約20講座の中から好きなだけ受講できるというもの。
その中のペン字講座を担当することになります。

大人の家庭教師トライにはかな~~り前に登録だけしていて、すっかり忘れた頃に今回初めて条件にあった募集が来たのです。
しかし普段週3~4日で他のパートもしているので、そちらの職場には上司の許可をもらって有給を使いお休みさせてもらうことにしました。
こんなことは滅多にあることではないので、せっかくなら資格を活かした仕事を久しぶりにしたいな、と。
なかなか日給もいいし。笑

明日からの本番に先駆けて、先月プレイベントが行われ、予行練習的に行ってきました。


窓からの景色が綺麗。


会場。
会議室のような部屋に長机を並べてあるのを想像していたので驚き。


テーブルクロス付きの円卓とは。笑
ホテル側が用意してくれた下敷きもなんかオシャレ。


準備していった4種類のお手本。

簡単な挨拶から入り、ホワイトボードを使いながら文字を美しく書くコツなどを説明。
参加者の名前の手本を目の前で書いてお渡しし、事前に準備したお手本とあわせて実際に書いてもらい、添削するという流れ。

このプレイベントではブログやツイッター、インスタなどSNSで活躍する女性をモニターで招待しており、写真や動画で拡散して宣伝してもらう目的。
ということなので、説明している間、実技指導の間などもスマホをいじってる人多数。
ちゃんと伝わってるかな~聞いてるかな~と思いながらの90分。
なんという手応えのなさ。笑

当初の予定では1日に90分の講座を5コマ、実働7.5時間(拘束時間10時間)だったのが、その後何度か変更があり、最終的には60分の講座を4コマ、実働4時間(拘束時間8時間)になり、日給も変わらずということで、本当にラッキー。笑
ただし、明日の月曜日だけは60分5コマ、途中ディナーを挟むということで拘束時間は約12時間とかなりの長丁場。
ランチだけでなくディナーまで食べさせてもらえるのはありがたいですけどね。
空き時間は自由にしていいと言われたけど、なんせまだ松葉杖をついた不自由な身・・・
どうやって時間を潰そうかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿