Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

新世界へ

2015-10-25 14:55:15 | 雑記
2015年10月16日、いよいよ新世界へ突入です。(もう誤魔化さない)

30代は10代20代よりはるかに楽しかった!
40代はどうなるか・・・
実は数日前に会社の3つ上の女性社員さんに孫が生まれて、なんとも若いおばあちゃんになりました!
18歳の娘さんに子供が生まれたということで、3年後にはラオウも18じゃん!と、もう私も孫を抱きたくて仕方ないのです。(40代はおばあちゃんになりたい!)
今は子供のサッカーの追っかけで充実している日々だけど、子育てが終わっても多趣味な私は何かしら夢中になって楽しんでいることと思います。
いくつになっても本質的なところは変わらないなぁ~と思う今日この頃(本質=オタク)
40になったばかりの今は思われニキビが出来たところです(時代)

数年前まで子供たちからの抱腹絶倒な誕生日プレゼントを楽しみにしていたけど、子供たちも成長して、最近では笑いの質が下がってきました。
今年はまず誕生日の数日前にトキからマルセイバターサンドをもらいました。


誕生日前にゆめタウンに行ったら北海道フェアを開催していたので。
「これママ好きなんだよね~」と言ったら「じゃあ誕生日プレゼントに買ってあげる」と。

当日の朝は子供たちみんな起きてすぐに「誕生日おめでとう」と言いに来てくれました。
で、ラオウからのプレゼントはこれ


手作りのルームライト。
お~~綺麗!
どうやらキットを買って作ってくれたそうだけど、一応のこぎりでギコギコしたりもして一手間かかってるっぽい。

2010年には・・・


こんなシュールな呪いの糸電話ならぬ散歩の友をくれたラオウが・・・(成長に涙目)

そして誕生日から2日ほど遅れてケンシロウがくれたのは


手作りカレンダー(今年はB'z)


一昨年も作ってくれました(当時は潤カレンダー)


10月はこうなってます。

夜には教授が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。


シンプルで綺麗なデコが素敵☆

相変わらずうちの男衆に愛されまくっております。
なんて幸せ!

そして昨日の夜、ようやくお祝いに焼肉食べに行きました!
みんなお腹いっぱい食べて大満足!

誕生日とは関係ない話だけど、最近のわが家のちょっとしたブームは「相撲」です。
どうも実家の母が私がいないところで子供たちに「ママは昔相撲部だったんだよ」と嘘をついたらしく(何その微妙な嘘)「ママ、ホントに相撲部やったん?!」「相撲部何人おったん?!」などと聞かれるうちに、つい私も調子に乗ってしまって「そうよ、中高と相撲部だったのよ。50人はいたよ。」「バレー部から引き抜かれたんだから」「黒帯でエースで4番だったのよ」などと言ってるうちに「マジで?!」となり・・・
それ以来何かあると相撲で勝負しています。
ケンシロウにはまだまだ余裕で勝てるし、トキにもまだギリ勝てる。
ラオウにはさすがに負けるだろうけど、そもそももうそんなことに乗ってこない(冷めてる中3)
40にもなってこんなことではいかんと思い、そろそろダイエットしようかと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ!待ってました! (ひめり)
2015-10-26 21:52:22
誕生日記事はまだかまだかと待ちわびていましたよ。

お誕生日おめでとう!(一応)
なんか大人の階段のぼって口調まで変わってしまったんですね。


期待して待っていたのに…あんなに愉快なプレゼントをくれてたのに…なんだか普通になっちゃったのね…
寂しいわ~~~
でもそれが成長というものなのね(涙)

うちの子はまだお手紙くらいしかくれないけど、数年後に期待しておきます。
でも3兄弟程の笑いは無いだろうなぁ~。
すごいセンスしてたもん。
返信する
ひめりちゃんへ (いづみmama)
2015-10-26 23:38:30
ありがとー!
大人の階段のぼっちゃったよ~~
口調?
なになに?しおらしくなった??

笑いのないプレゼントにがっかりでしょう?(わかる)
こうなってきちゃうのよ。
むしろあれがいつまでも続いたら心配になる。
でも思春期になってもちゃんとおめでとうって言ってプレゼントくれるのがありがたいわ。
数年後ひめりちゃんとこの爆笑プレゼントに期待するわ。

で、エンジェルハート見てる?(私は見てない)
どうどう?
上川さん合格??
エンディングでGet Wildが流れるなら見るんだけどな~
返信する
Unknown (ひめり)
2015-10-27 10:21:14
ほんと、大きくなってもお祝いしてくれるなんていいね。
ラオウくんなんて、反抗期真っ只中なのに手作りプレゼントなんて…(涙)
ええ子やのぅ。

エンジェルハートは見てないの~
もっ◯りシーンをどうやって実写化してるのかは気になるけどw
香が死んじゃうなんて悲しすぎて(T_T)
でも上川さんのリョウは結構評判いいみたい?ですね~。

そうそう、ベビちゃんは男の子でしたよ!(こんなところで)
こないだ4Dエコーしたら立派なブツが見えました!
ま、絶対そうだろうなぁとは思っていたけど。
やはり旦那の濃い男家系の血には勝てなかったわ。
旦那はもちろん男兄弟。両親も男兄弟のみ。従兄弟も全員男。
そりゃ無理だわー。
返信する
ひめりちゃんへ (いづみmama)
2015-10-29 14:21:51
見てないのか~
世間では評判いいらしいけど、まずはひめりちゃんはどうなのかと知りたかった。笑
もっ○り発言はあったとネット情報だけど、どういう描写になってたかが気になる・・・
(上川さん、役者魂見せてくれないかな~)

男の子だったのね(やっぱりw)
4Dエコーなんてなかったけど、生後わずか3ヶ月でブツが確認できた我が子・・・
うちも教授が男系だからね。
女の子が欲しかったら種変えるしかないよ!!
返信する
お久しぶりです! (kima)
2015-11-06 23:32:10
いづちゃん、久しぶり~♪
そしてお誕生日おめでとうございます!!!

昔のお子様たちの誕生日プレゼント、懐かしい(笑)
うちはそういうプレゼント用意してくれないの!
いつでも期待しているんだけどなぁ・・・。

お子さん、皆大きくなってるんだね。当たり前だけど。
うちの長男も気付いたら小学校5年だし。
もう身長160センチだし。もう抜かされるわ。

素敵な1年になりますように!
私は今年初めて嵐に会える事になりましたよ!
コンサート最終日、行ってきます!
返信する
kimaちゃんへ (いづみmama)
2015-11-08 18:11:17
本当にお久しぶり~!
覚えててくれて嬉しい♪
そしてお祝いコメありがとーー!!

最近は昔みたいな爆笑プレゼントはないんだけど、とりあえず何かしら用意してくれるよ^^

小5で160センチって大きいね!
トキ(中1)よりデカイ!笑
中3のラオウがようやく私と並んで165だもんなぁ~

嵐さん会えるんだね!
しかもオーラス!うらやま~~
うちは妹、母名義とも全滅だったよ~~;;
楽しんできてね!!
返信する

コメントを投稿