Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

誕生日

2016-10-16 23:17:26 | 雑記
新世界へ突入してから早1年。
中身は何も変わってませんが、歳だけは取っていく・・・
見た目の経年劣化が隠しきれません・・・はぁーーー

さて今年の誕生日は不自由な身です。


左足骨折中!(画像は鏡です)

これがまた誰に話しても大笑いされるんですが、1週間ほど前に同じく左足を骨折中のトキに家の中でゴムボールを使ってのPK対決を挑まれ(トキはすで骨折から1ヶ月経過しテーピングでリハビリ中)トキが簡単にやってのけたヒールリフト(高等テクニック)を真似したところ、ボールに乗り上げ足を捻りそのまま派手に転倒⇒骨折、というわけなのです。

その時の姿が相当衝撃的且つ滑稽だったようで、目撃者のトキとケンシロウは大爆笑。
トキは「動画に撮っておいて、ツイッターにUPしたら3000リツイートはされたのに!!」
ケンシロウは涙流しながら「今年1番面白かった!」「あんなコケ方したら誰でも折れる!!」

とにかく痛いです。
折れたところもだけど、慣れない松葉杖で上半身バッキバキに筋肉痛でそっちのがツライくらいに痛いです。
全治2ヶ月、松葉杖1ヶ月。
トキも9月の頭に全く同じところを骨折して、同じ病院に通ってます。(恥ずかしい)
トキも同じように診断されたけど、若いゆえ治りも早く、6週間でサッカー許可が下りました。
私はむしろ長引きそうな気がします。
なんせこの状態でも仕事には行ってるし(不幸中の幸いで車の運転は出来る)家事も出来る限りやってるし。
家の中でちょこちょこ動くときは松葉杖が邪魔なので、多少痛くても足をついて引きずりながら家事をしていたら、病院の先生にちゃんと松葉杖使わないとダメだと注意されました。
骨がずれたら手術になりますよ、と。
ひぃぃぃぃ!それは困る!

そんなわけで、とにかく松葉杖生活の間は何かと不自由でたまりません。
職場が階段しかない2階で、それも大変。(すでに2回コケた)
今まで息子が骨折で松葉杖ついてても、「そのくらい出来るでしょ!」なんて言ってたけど、今後はもっと優しくなります。

さて、今年の誕生日プレゼントですが、ケンシロウからはすでの恒例となりつつある手作りカレンダー。




今年は米米CLUB。

なぜ今頃?と思われるでしょうが、今私の中では米米が大ブームなのであります。
もう寝ても覚めてもてっぺいちゃんLOVE!(若い頃の)
あんなに歌が上手くてイケメンで面白い人いますか?!
もう知れば知るほどハマリまくりなんです。
なんで全盛期に気づかなかったんだろう!!
当時のてっぺいちゃんに会いたかった~~

もちろん嵐さんもまだファンなんですよ。
なので、誕生日当日限定のお祝いメッセージ動画を見に行こうとジャニーズネットに行きましたら、なんと!!
今年の5月で会員期限が切れてるじゃありませんか!!
これには驚き!!(ホントにファンか)
そうとは知らずにこの間申し込んだコンサートも落選で当たり前だったってことです(オーマイガッ!)
でもでも、妹名義が奇跡的に当選してたので来年1月、福岡ドーム行くんですけどね。
ついでに来月頭にはkinkiのコンサート(オーラス)にも行くんです。
これも妹が当選したんですけど。
kinkiは妹が昔から大ファンで、私は付き添い的な感じですけど(もちろんヒット曲はたくさん知ってるから盛り上がる自信あり)
問題は来月頭はまだ松葉杖が取れないんじゃないかと・・・あぁぁ

写真は撮らなかったけど、トキからはケーキ屋さんの焼き菓子セットを。
珍しくラオウは今日のところは何もなし。
前日に笑いながら「車椅子作ってやろうか?」と言われ、お断りしたので(手作り車椅子なんて怖すぎる)
きっと後日何かくれることでしょう。(そういうのは意外とちゃんとやる子)

で、夜ご飯に家族5人でしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題行ってきました♪
美味しかったし、お腹いっぱい!

本気でダイエットしなきゃなぁと思ってたのに、この体じゃろくに動けないし太る一方だわ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ひめり)
2016-10-18 23:28:38
年に一度の誕生日更新を見に来たら、何個か更新されててびっくりしたわ。

まず、あの画伯が入選という衝撃のニュースが!!
やっと時代がケンシロウくんに追いついたのね。

続いて運動会のリレーでのケンシロウくんの写真。

体型が男やないかい!!

あの可愛らしかったケン子ちゃんが!
(本人にとっては黒歴史?)
そら私も歳取るはずですわーー
いづさんもバカボンのパパと同い年になるはずですなーーー(ほんとにおめでとう)

うちの次男改め長女も第二のケン子ちゃんになりつつあります。
そのうちおチ◯チ◯抜けるんじゃないかな〜って旦那に言ったら、真顔で『抜けません!男の子のままです!!』って言われたわ(ちぇっ)

あ、最後になってしまったけど、骨折お大事に!
無理しないでね。

その動画見たかったわ〜〜!
返信する
ひめりちゃんへ (いづみmama)
2016-10-23 00:14:33
ありがと~~!
もはやあなたしか見ていない気がする~笑

ひとまずバカボンのパパ検索。
あぁぁ間違いない・・・

最近トキがハマってスラムダンク読んでて、私も懐かしく一緒に読み返してたけど、ついに花道も流川も息子の歳に・・・!!
うっそーーー
2年後にはゴリさえ息子になるぅぅ!!
魚住も牧も・・・月日の流れってなんて残酷・・・

おたくのケン子ちゃんはどこで見れるのかしら~
いいじゃんいいじゃん♪
今のうちだけだし~~
私もポロっと取れると思ってたけど、未だにしぶとく付いてるのよねー(ちっちゃいまま)
でもやっぱりきゃわゆいの。
あと半年もしたら学ラン着て中学生だよ~~

この歳になって骨折なんてしたらもう一大事!
絶対にヒールリフトはしちゃダメよ!!
でもヒールリフトの動画は見てみて。
いかに私が果敢であったかわかると思う。笑
返信する
遅ればせながら・・・ (kima)
2016-11-21 23:35:36
お久しぶりです!

お誕生日おめでとうございます!
そして骨折なんて大丈夫ですか?!
もう松葉杖は取れた頃でしょうか・・?
どうぞお大事になさってくださいね。

嵐熱もまだまだあるようで安心です(笑)
福岡公演行けるんですね!素敵な嵐さんに癒されて下さい。
私も11月の東京公演に奇跡が起きて行ってきました!
アリーナ席で最高に幸せな時間を過ごせましたよ♪

早く足治るといいですね!
年明けは嵐さん、楽しみですね~
返信する
kimaちゃんへ (いづみmama)
2016-12-26 00:27:38
コメントありがとう!!
そして返信が遅くなってごめんなさい><
クリスマスさえ過ぎてしまった~~

骨折はほぼ治っているけど、まだ完全にはくっついていないので、年明けにもう1度レントゲンを撮って終わりかな・・・
なんせ年取ると治りも遅い^^;

嵐さん、東京で会えたのね~♪
こちらはもうすぐです!
チケット、届いた妹が言うにはアリーナだって^^
アリーナ久しぶりだぁ・・・(シェケ以来)
いい1年になりそう^^


返信する

コメントを投稿