Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

超新星 LIVE TOUR 2011 “Make it” in Zepp FUKUOKA

2011-09-29 23:51:17 | 雑記
はい、今回も自分のためだけの記録です~~



去年のクリスマス前にUSJでのミニライブ&握手会には行ったけど、ちゃんとしたライブは始めて!
ライブに行きたくてFCに入ったのに、なかなか日程が合わずに1年近く経ってようやく念願の☆くんライブ!!
握手会でユナクんに「福岡に来てください!」って言った甲斐があったわ^^



今月25日に入隊が決まっているユナクん。
入隊前に会えるのはこれが最後。
16日のさいたまスーパーアリーナである最後のファンミも行けないし。
これから会えなくなる1年半分、しっかりユナクんを目に焼き付けておくぞ!!との勢いで、ほとんどユナクんばっか見てましたw



Zepp FUKUOKA2階席は指定席なので、結構ギリギリに行けて荷物もシートの下に置けるしよかった。
狭いから2階席でも結構近いしね。
今まで来た時は1階のオールスタンディングばっかりでキツかったので。

会場周辺のロッカーや会場内でペンの人が「アンコールの時の掛け声はこうしよう」とか「最後の挨拶の時にユナクんにこう言おう」というようなことを書いた紙を配っていて、「わぁ~~偉いな~~」とすっかり感心。

19時の開演時間を少し過ぎて会場が暗転。
2階席のみんな一気に立ち上がる。
あ、2階席も立つんだねw
そうよね、ここ日本だもんね。

007風のかっこいい映像が流れ、☆くん3人ずつに分かれて登場。
超~~~~カッコイイ~~~!!!
わかっちゃいるけど姫顔ちっちゃ!!
健ちゃん足長っ!!←ユナクんどうしたw



♪「メキ☆ラブ」
 実はCD買ってなくてちゃんと聞いたことないのにノッリノリw

♪「クリウンナレ~キミに会いたくて~」
 お!日本語verだ!

♪「SUPERSTAR」
 ユナクんの腰をガン見ww

<MC>
メンバーの自己紹介
ソンジェ「男後ろソンジェです」ってww
妹よくわかってなかった。
「男前の反対だよ」って何でこんな説明を私が!!
次期リーダーのつたない日本語にすでに不安でいっぱい。

このMC中、しばらくユナクんと目が合ってる時間があってドキドキ。←気のせい

♪「U are the One」

♪「もう言えないLove Song」

♪「Evidence of Luv」
 カラオケで惨敗した思い出しかない曲。(小室!!)

♪「君だけは離さない」

♪「Get Wild」
 約20年前に本家TMのライブで聴いた以来ww
 唯一フルコーラス歌詞カード見ずに歌えるよ!

♪「RANDA」
 ちょっと意外な選曲だったな~
 エロい感じが大好きだけどww

♪「Hit」

♪「ノヌンオディエ」
 ここまでちょっとイマイチ?な感じだった姫が、このダンスソロパートでようやくエンジンかかった感じ。

<MC>
「ゴニル、本当に歌がうまいよね?」「みんなも聞きたいでしょ?」みたいな感じで「I'm in Love」をゴニルが歌い、ジヒョクも負けじと同じ曲を歌う。

そして、ソンモ作の「Only You」をソンモとグァンスで。
全然知らない曲だったんで「Only You~」と歌いだした瞬間、妹と共にTOKIOのデビュー曲を歌いだしたのかと思ったww
途中グァンスが引いてたギターの弦が切れてしまい・・・
歌の後用意してたらしいパフォーマンスが出来ずに終了。

ユナク&ゴニルは10月発売のアルバムに収録されてる「君が消えなくて」を歌ってくれた。

ソンジェ&ジヒョクは・・・まさかの「マチュケンサンバ」www
ジヒョクはピンクの豚の着ぐるみ姿w
ソンジェは漫才師の様な緑のラメ入りジャケット姿ww
大ウケwww

♪「まごころ」

♪「Promise」

♪「今すぐキミに届けたい」
 これはみんなで踊りたいから振りを覚えてきてね~みたいなメールが確か来てた。
 何回もサビをリピートしながらみんなで歌って踊ってめっちゃ盛り上がったわ~

♪「My Destiny」
 きゃあ~~めっちゃ嬉しい!!これ1番生で聞きたかったの!!
 肩を揺らす振りのとこは必ずユナクんをガン見しちゃうww

♪「La La La」

♪「Shining star」
 これは会場の一体感がハンパないね。
 「ワイワイ~」が超気持ちいいww

♪「Last Kiss」
 ユナクの「ボクはホントはみんなにKissしたいんですけど・・・」発言にみんなきゃあぁぁ~~!!
 「でも出来ないから~」ってかわいいなぁ・・・クク。

♪「Everyday」

 この曲がアンコール前最後で、メンバーがはけた後、会場は事前に配られた紙に書いてあった通り「チョ~シンソン!サ~ランヘ!」コール。
 スクリーンに映像が流れ、メンバーがアンコールをあおる。

♪「Oh! My Girl」
 これで「跳べ~!」って言われても、そんな跳ぶ曲ではないと思うんだけどww

♪「Shining star」
 ボーカル組とラップ組を入れ替えて歌うという、ユナクんの言う通り本当に散々たる結果となった企画ww
 ユナク⇔グァンス
 ソンモ⇔ゴニル
 ソンジェ⇔ジヒョク
 いや、本当にひどかったわww
 超ウケたけどww
 実は1番盛り上がったwww

♪「君だけをずっと」
 本当に最後の曲。

挨拶の後メンバーがはけ、会場に「ユナク」コール。



するとケーキの箱を持ったユナクだけ登場。
入隊の話をした後、メンバーも登場して、みんなでそのケーキにろうそくを挿して(この時ユナクんがあまりにも雑に挿すもんだからソンモか誰かに注意されてたw)みんなで火を吹き消した。

いつも空いてる時間にペンからもらった手紙を読んでるらしいんだけど、それが1番嬉しいし励みになるから、入隊してもプレゼントとかいらないから手紙を送ってくださいって言ってたよ。
そして「本当に待っててくれる?」って。
「僕のいない超新星もよろしくお願いします」って。
やっぱり不安だよね。
会場みんなが「待ってるよーーー!!」って叫ぶと、すごく嬉しそうな顔してたな~

どこのMCだったか忘れたけど、ユナクんが会社の社長さんに韓国語で挨拶した時にちょっと泣きそうになってた。
初の全国ツアー千秋楽で、ユナクんの入隊もあるし、みんな号泣かなぁと思ってたらそうでもなくて、ジヒョクがちょっと泣いちゃったくらい。
もうすでに東京や名古屋で泣き疲れちゃったかなw

最後にメンバーとペンの「以上、僕たちは超新星でした~」で終了。
他のメンバーがはけた後、ユナクん1人ステージに残って「忠誠」ポーズした時はジュンギとかぶって泣きそうになった~~;;

時計見て、3時間も経ってたことに驚き!
本当に最高に楽しくてあっと言う間だった。

たまに喋る姫が終始「ちょっと何言ってるかわかんない」(←サンドイッチマン)状態で、きっと姫がリーダーになったら嵐さんのように「周りが支える新しいタイプのリーダー像」になるんだろうなぁと思ったww

1年半後にユナクんが戻ってきても、姫が行っちゃうだろうし、その後も下の子達が続々と控えてるし、本当に6人揃ってじっくり活動できるのはかなり先になっちゃうのかな~なんて思うと本当に寂しいわ・・・

でも入隊前のユナクん、キラキラしててめっちゃかっこよかったよ!!
「もう入隊を覚悟してるんだよなぁ」と思うと、最初の曲から胸が苦しかったけど、私たちは笑顔で送って、待ってあげることしか出来ないんだから。
せめてジュンギ分隊長様の下へ行ってくれたら楽しみも増えるんだけどなぁww



待ってるよ~~!!

飴ちゃん袋

2011-09-28 20:23:03 | 子ども
ラオウが「飴を入れる袋」を作ってくれた。


はちみつきんかんのど飴が3つ入る大きさ。
ちっちぇえ。笑

家庭科で使うフェルト生地が余るらしく、同じのを3つも作ってた。
(トキとケンシロウにも)
そして今はまた別のものを作ってる。

ラオウはホントに家庭科向きだな。
料理も裁縫も、何かを作るのが好きだし。
ケンシロウもたぶんラオウに似てる。
問題はトキなんだが。笑

なかなかちゃんと作れているので、これでのど飴を持ち歩こう^^

オフ会

2011-09-25 22:11:57 | 雑記
もう随分長いお付き合いのつくちゃん一家がこの3連休に福岡・熊本へ旅行に来るということで(九州初上陸らしい)それは是非是非会おうよ!ってことで、昨日の夜、いっしょにご飯食べに行ってきました~!
北九州在住のゆうこちゃんもいっしょに^^
お菓子のイベント以来、本当に久しぶり~!
私は夜しか出れなかったんだけど、ゆうこちゃんは昼間からつくちゃん一家を大宰府や大濠公園へ連れて行っておもてなししていたらしい^^
天気がよくてよかったね~!

夜はネットで調べた天神の「雑魚屋」という居酒屋をチョイス。
オシャレで安くて美味しくて個室でゆっくりできるという口コミを信じて。笑

私は早めに着いてたんだけど(迷うかと思ったら降りたバス停の目の前だった)相変わらずの天然ゆうこちゃんが天神センタービルを天神ビルと勘違いして迷子に・・・
電話で説明して、「大丈夫かな~」とちょっとお店から出て、来るであろう方向へ歩いていくとゆうこちゃん率いるご一行発見!!
きゃあぁぁ~~ゆうこちゃん久しぶり~~~!!
つくちゃん初めまして~~~!!!
ギャバンもっと初めまして~~~!!!
この日もヒール込みで推定170cmの私は会うなりつくちゃんに「いづみちゃんおっきいんだねぇ!!」って言われたww(広島での菜姉さんと同じリアクション)
てかみんなちっちゃいよ!!

ゆうこちゃんとこの末っ子ちゃんも合わせてチビたちは4人!!
ほっほう!!
ちっちゃいときから成長を見守っているベティがめちゃデカく思えた~~!!
生ベティ!生ジャック!!生アニー!!!
ベティが「いづみちゃん」って呼んでくれた~~
うぅ・・・いづみちゃん感激だよぅ;;
みんな全然人見知りしないし、懐っこいからもうかわいいのなんのって!!
ベティもキョウちゃん(ゆうこちゃんの末っ子)もチャキチャキしてて、「女の子~!」って感じだったわ。

つくちゃんとは初めましてだけど、もうずっと前から知ってるし、電話で話したこともあるし、ゆうこちゃんも何年ぶり?ってくらい久しぶりだったけど、特になんの違和感もなくいつも会ってる友達のような感覚で喋る喋る^^
菜姉さん経由でusaちゃんが「つくちゃんは小綺麗なべっぴんさん」って言ってたよ、って言ったら「小綺麗って!ww」と大笑い。笑
「小」はいらんよねぇ~~~ププ
写真とかテレビで見て知ってたけどね。
実物は本当に可愛い人だよ♪
ゆうこちゃんも小柄で可愛いし(年上に失礼?)お菓子作ってる人ってみんな美人なんじゃないの~~?!(松嶋含めw)

ギャバンはこんな私たちの中で相当居づらいんじゃないかと思ったけど、特にご本人気にしてない様子で、私たちの会話に入ってくるという意味ではなくなじんでました。笑
やっぱり子供の話が多かったかな~~
兄弟それぞれの性格を分析してみたり。
つくちゃんとこの3人、観察してるとホント面白かったわ。笑
大雑把な長女ベティ、地味~な作業を黙々とこなすジャック&アニーww
アニーが私のひざの上でずっと小皿を右から左、左から右へ移動させてるのがめっちゃ可愛かったわ~♪
いつもケンシロウを抱っこしてる身としては1歳半なんて空気のように軽いね!!
もうメロメロだよ。

みんなそれぞれ子育ての悩みや難しさを共感しつつ「自分だけじゃないんだ~」とホッとしたよね。
18時から22時過ぎまでいろんなお喋りしながらあっと言う間にお別れの時間。
本当に楽しかったね!
会えてよかった!!
明日から子育て頑張るぞ~!メイクもなるべく毎日するぞ~!って前向きなパワーをたくさんもらったよ。
(久しぶりにメイクした私と違って、つくちゃんは絶対に毎日メイクするらしい。笑)

つくちゃんから地元のお土産でポン酢と梅干と、つくちゃんメイドのジャムやお菓子を頂きました~♪
ありがとう~~!!
ゆうこちゃんも北九州から福岡まで出てきてくれてありがとう~~!!
ゆうこちゃんの旦那さんとRIKU&DANにもちょこっと会えて嬉しかった♪
うちのラオウ&トキと同い年ってことで、やっぱり言動が似てるな~と思うところがあったわ^^

同じ県内のゆうこちゃんはともかく、つくちゃんはなかなか会う機会もないと思うけど、これからもよろしくね☆


あ、特筆すべき点を忘れてた。

ギャバンの携帯の待受けが「北斗の拳(ひでぶ)」だったことに驚きww(大好きらしい)
きっと私たちの会話の中で飛び交う「ラオウが・・・」「トキは・・・」「ケンシロウも・・・」なんて言葉を不思議に思いながら聞いていたに違いない。笑
いつかギャバンとサシで飲みながら少年漫画について語り合いたいwww


真ん中っ子

2011-09-24 12:41:49 | 子ども
ちょっと前に次男坊(トキ)の性格について書いてみたけど、今日、3兄弟の真ん中っ子についての記事がニュースに上がっていたのでそのまま載せてみようと思う。
なかなか当たっているようで、でも「うちとは違うな」という面もあり。
読んでいると面白いし興味深い^^


【1】負けず嫌い、頑固

・兄弟でカードゲーム等していても、勝つまで挑戦し続け、しつこいので兄と妹が二人でこっそり遊んだりしていた。そんなにしつこかったか
・口出しはしないが、誰の意見にも従わない
・下はともかく、上には負けたくない。何もしてなさそうで、実はテスト勉強等を意外としてるので、わりかし成績が良い

【2】自立心が強い、一人で過ごすのが好き

・親きょうだいの干渉を嫌がる。大抵のことは一人でできると思っているし、実際周囲にあまり頼らない
・物心ついた頃から一人で空想にふけっていたり、絵を描いたりして過ごしていた。協調性に欠けるのかも?
・上と下が出かけるときに別行動をしたがる
・上は期待され、下は甘やかされ、真ん中は放任されるため自立心が芽生える。その結果、家族の中で気を遣う存在に…(苦笑)

【3】周囲に気を遣う、場の空気を読む

・自分の気持ちを噛み殺す
・周りの様子を観察して、自分の立ち位置を考えるようになった
・上は威張るし、下はわがままだし、どちらかがへそを曲げたらなだめに行かされるのは常に真ん中

【4】要領がいい、世渡り上手

・いつも上下にはさまれているので人を良く見ていて、どちらが得か直ぐに頭がまわる
・兄の失敗を見て予習する
・子供の頃、叱られてもなかなか謝らない兄に「早くごめんなさいって言っちゃえばいいんだよ」と言っていた

【5】マイペース、自由

・真ん中の子は両親からほっとかれやすいとはよく言うけど、実際にそうだと思う。進路の事なども口うるさく言われなかったし、一番上と末っ子より楽でいい
・好きなことを自由にさせてもらえた。夏休みに一人で旅行に行ったりライブに行ったり、勉強よりも趣味の世界に没頭させてくれた
・影は薄いが、自由奔放。親戚で集まった時に、顕著に雰囲気が出ている

【6】平和主義、平等を重んじる

・幼少の頃からお菓子の配分は平等に行うなど、誰もが納得する形で決着するよう心掛ける。3人兄弟は揉めるとややこしいから
・上と下は仲が良く、真ん中の自分は大体目立たない存在。その中で育ってきたせいかあまりひがまないというか、社会の中でも自分のことは後回しにできるところはあると思う
・揉めるのがめんどくさいので、平等を心がける

【7】現実主義

・何も考えてないようで、実はありとあらゆる可能性を考える超超現実主義。上と下の行動パターン、さらには両親の表情、行動パターンを冷静に見て、どうすれば一番得か、どうすれば一番楽かを考えつき行動する。なので、スタートダッシュがイマイチ
・姉と妹が叱られたりほめられたりを近くで見てるから。甘やかされたりした事がない
・子供のころから放って置かれることが多いため、3人の中で一番しっかりしているのが真ん中

【8】面倒見がいい、世話好き

・お年寄りや子供にやたらと優しい
・上からは可愛がられもしないので、反面教師としてるのか反動からか、下にやたらかまって可愛がる
・親戚の集まりがあると、大抵、3人兄弟の真ん中の人が小さい子供の世話をしている

【9】愛情に飢えている、さびしがり屋

・何だかんだ親に甘えるのが上手。一番目は親の愛情を次の子が生まれてくるまで、最大限に貰ってるし、一番下は家族全員に甘えて良いし、何だか損してるのが真ん中ってイメージ
・真ん中はいつも後回し…満たされることがなかなかないから形にないものより、形があるものに拘る。上と下に挟まれいつもとばっちりを受けるも、面倒くさいのでそのまま
・真ん中は長女ほど目立たず、末っ子ほどかまってもらえず…自分からお母さんに まとわりついてきます(笑) 。受け止めきれない愛情表現をしてくれる

【10】ひがみっぽい

・姉や弟が褒められていると「私もそうじゃん!」と言ってムスっとする
・「自分はいつも姉のお下がりなのに妹は新しく買って貰ってる」など愚痴る

大ヒットした「だんご三兄弟」では「自分が一番♪」と歌われた次男坊だが、上と下に挟まれ数々の試練に立ち向かった結果、負けず嫌いな性格を育む一方、幼い頃から「上みて、下みて、様子みて。黙るが勝ち」といった渋い処世術を身につける真ん中っ子。

放って置かれるがゆえに独立心旺盛でマイペースな性格に育ち、上とも下とも喧嘩を繰り返した挙句「揉めるのは不毛」という境地に至って平和主義者に。「周囲に流されない。物の見方や感じ方がちょっと違う感覚を持っている」「着眼点が著しく違う。自分の世界を持ってる」「隠れた才能がある。普段は上と下の影に隠れているけど、ふとした瞬間に的をついた発言をしたり、びっくりするほどの能力を見せる」といった意見も聞かれた。

上下両方の立場を経験するために「上のいうことはきかず、下の子はコキ使う」という困った側面がある一方で、「接し方上手。年上年下の言うことがよくわかるから」「ほとんどの人と兄弟関係の話が合う」という声も。

扱いやすいようで実は一番扱いにくい…いや、やっぱり逆かもしれない!? あなたの周りの真ん中っ子はどうだろうか?


橋名

2011-09-22 12:41:09 | 子ども
地元ネタだけど、近くのアイランドシティーとどこかを結ぶ橋が出来るそうで、橋の名前を募集したプリントを学校から持って帰ってきた3兄弟。
名付け親賞に選ばれると5万円相当の商品券がもらえるとのことで3人とも張り切って考えてた。

応募用紙に記入されたものを切り取ってハガキに貼り今日投函してきたんだけど、3人が付けた名前がこれ↓


ケンシロウ
「あおぞらばし」
理由:いつもあおぞらが見えるから

かわいい~~~!!
1年生らしくて微笑ましいわ。
私が審査員だったら即採用。


トキ
「アイランド橋」
理由:アイランドシティーとつながっているから

非常に安易だけど、子供の発想だからそんなもんだよね。
わかるわかる。
私が3年生でもたぶんそうなる。


ラオウ
「カタコラ橋」
理由:ドラクエ9に出てきた橋の名前を書いた

即却下。

長男が

1番

バカwww

かぼちゃプリン

2011-09-19 23:35:46 | お菓子
usaちゃんとこで見てレシピ(kaikoさん)を保存し、さらに菜姉さんとこでダメ押し食らってかぼちゃを買いに行った。


濃厚かぼちゃプリン。
プリンというにはどっしりしてて、スイートポテトのかぼちゃ版みたいな。


がっつりかぼちゃを味わえる美味しいプリンです☆


昨日、放生会最終日。
一昨日から母と妹が泊まりに来てたので子供を連れていっしょに行ってきた。
ラオウはお友達と。

トキもケンシロウも行く前からお化け屋敷をすごく楽しみにしてたのに、実際お化け屋敷の看板を見たら「入らん!!」と頑なに拒否するケンシロウ。笑
トキも及び腰だったけど「ママとまりちゃん(妹)もいっしょに」ということで何とか3人で入った。
結果、子供だましにもならないくらいしょぼかったんだけど^^;

他にもくじ引きしたりカキ氷食べたり迷路に入ったりダーツしたりとかなり楽しんだ様子。
天気も曇りで涼しかったしよかったわ~~



トキの兄弟愛

2011-09-16 09:38:46 | 子ども
3兄弟だと長男はこんな性格、次男は、三男は、という一般的な傾向があると思うけど、次男はどうなんだろう?
しっかり者の長男に比べて、なんとなく自由奔放なイメージ?
前に誰かに次男のイメージで「ふらっと出て行って音信普通になりそう」って言われたことがある。笑
確かにうちのトキも自由人な感じはする。

1番お調子者で物怖じせず懐っこいから、誰からも可愛がられる得な性格。
根は真面目で優しい。
この「優しい」が本当にちっちゃな頃からで、生まれ持った性質なんだろうか。
口は悪いし、ガサツだし、兄弟ゲンカもよくするし、自分より下のケンシロウを泣かすこともしばしば。
それでも根っこはものすごく優しいっていうのが時折見せる言動でよくわかる。

それがこの1週間で2度あって。
まずは月曜日。
ケンシロウが学校に上履きを持って行くのを忘れたらしく、トキが自分の上履きを貸してあげたそうな。
自分は1日裸足で過ごしたらしい。
ということをトキはわざわざ言わないけど、ケンシロウから聞いた。

そして昨日。
一昨日の夜にケンシロウが「明日の朝はご飯がいい」って言っていたのに、私がご飯を炊くのを忘れていてパンを出したら気に入らなくて大泣き。(さすが末っ子)
パンには手をつけず、何を言ってもダメで寝転がってずっとグズグズ。
そのうち家を出る時間になって、ラオウは我関せずで「行ってきま~す」とさっさと家を出た。
トキは「ケンシロウ早くしろ!!」「学校の準備は出来てるんか!」とケンシロウのランドセルを開けて時間割を確認してあげてる。
「早く!」「もう先に行くぞ!」と言うけどケンシロウは動かないので、痺れを切らしてトキも家を出た。
と思ったら、やっぱり戻ってきて「ケンシロウ早く来い!!」と言ってケンシロウのランドセルを持ってあげて、ようやくケンシロウも起き上がりトキの後をトボトボついて家を出た。

いつもはケンカばっかりしてるけど、いざという時にはいつもケンシロウの面倒を見てあげるトキ。
外でケンシロウが年上の子にいじめられてても、ラオウは我関せず。
トキは「やめろ」と間に入ってかばってあげる。(相手はラオウより年上)
トキの優しさに感動する前にラオウの冷たさにがっかりするが。
近所の3兄弟のお宅でも同じらしくて、そのママもよく「なんで長男ってこんな意地悪で冷たいんだろう」と漏らしてる。
これも長男の傾向?
うちでは全然しっかり者じゃないんですけど。
トキが優しいのは弟だけにじゃなくて、ラオウに対しても。
もう何年も前だけど、動物園の遊具で思いっきりお腹を打ってうずくまって泣いて痛がるラオウの側にトキはずっと黙ってついてあげていた。
イラついたラオウに「あっち行け!」と突き飛ばされても、何も言わずただ黙って側にいっしょに座ってた。
この様子を見てたうちの母がえらく感動してたわ。

3兄弟、それぞれにいいところはあるんだけど、このトキの優しさがラオウにもあったらなぁ・・・
自分の欲しい物に関しては泣いてでも突き通し、ケンシロウにまで「じゃあいいよ、ラオウにあげる」と譲ってもらう始末;;
そして見かねたトキがケンシロウに譲るという構図。
バランスが取れているようで、やっぱりこれじゃいかんよな長男・・・

初ピザ

2011-09-09 22:47:15 | 雑記
トキが「ピザ作って食べたい~!」というので、初めて生地から作ってみた。
レシピ検索したら意外と簡単なんだね。
子供たちがなかなか使えるようになってきたので、トマトソース作り以外はほとんどお任せ。


焼く前。
ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、コーン、チーズを乗せて。


出来上がり。

手作りならではで形がいびつだけど、子供たちは美味しい美味しいと言って3枚完食~
私は2切れで「もういいや」となったけど。笑

「また作ろう!!」と言うので、今度は最初から全部やらせてみよう。

ベイクドチーズケーキ

2011-09-08 18:43:49 | お菓子
久しぶりにお菓子焼く気分になって、でも簡単なのがいいのでベイクドチーズケーキを。



最近はチーズケーキと言ったらレアチかNYチーズケーキばっかりだったので、本当にいつぶりだろ?ってくらい久しぶり。
食べたけど、やっぱりNYチーズケーキのが好きだなと再確認。
でも美味しかったけどね。

子供でも作れる簡単レシピなので、来月の私の誕生日に作ってくれるらしい。
それより毎年恒例の爆笑手作りプレゼント期待してます。笑

不様・・・

2011-09-05 23:47:44 | 子ども
やっとやっとクソ夏休みも終わり、いよいよ今日から給食も始まり万歳三唱の準備万端だったのに!!

昨日夕方、トキがスケボーで出来もしない技を「俺も出来る」と見栄を張り、やったところ転倒。
前歯(永久歯)の1本を強打してグラグラに。しかも欠けてる。
血もいっぱい出てたけど、そんなことよりだんだんその歯が下がってきて抜け落ちそうに~~!!!
ヤバイ~~~もう生えてこないんだよ!!9歳で差し歯?!
慌ててティッシュで押さえて元の位置に押し込む。
夜までずっと押さえていたら出血も治まり、なんとか歯も元の位置で止まってる。

で今朝、学校は遅刻で歯医者さんへ。
神経は切れて死んでるので、歯の変色を防ぐために裏から穴を開けて死んだ神経を取り除き、両隣の歯とブリッジで繋げて固定。


すんごい不細工・・・

2週間ほどでくっつくそうなので、その時にブリッジも外す予定。
ただ1度抜けた歯は体が異物と勘違いして体外に排除しようと押し出してしまい、結果ポロっと抜けてしまうこともあるらしい。
それがすぐなのか、5年後なのかはわからないけど、長期的に診ていく必要があるとのこと。
もちろんそれは最悪の話で、ちゃんとくっついたまま10年20年ともつ人も多いとか。
若干噛む力が弱くなるかも・・・とは言われたけど。

とにかく今はこの前歯ではろくに噛めないので、なるべく硬いものは避けて奥歯で噛むように。
今日の朝はお茶漬け、夜はおじや。
そしてしばらくは歯医者通い。

なんてめんどくさいことしてくれたの~~~!!!
しかも差し歯なんてことになったら一体いくらかかるのやら・・・
すきっ歯が治らなかったら歯列矯正もしなきゃと思ってたのにぃ~~~><