Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

クリスマスイブ

2011-12-24 23:34:28 | お菓子

私の実家に行っていたラオウとケンシロウが朝、妹と共に帰ってきて、トキもいっしょに10時から子ども会のクリスマス会。
その間、私は妹といろいろ買い物。
子供たち、お昼過ぎにクリスマス会から帰ってきたら今度は3時からサッカーの練習へ。
その間、私はケーキ作り、妹は夜の餃子作り。


イブだけど、クリスマスケーキじゃないよ。
相葉ちゃんの29歳のバースデーケーキだよ♪

そして100個の餃子で餃子パーティー☆

子供たちもちょっと夜更かしして22時過ぎ、布団に入る前に急にケンシロウが「やっぱりサンタさんにお願いするプレゼント替えよう」と。
手紙を書き出した。

えぇぇ!サンタさん、大慌てだよ!!

手紙には遊戯王のカードが5パック欲しいと書いてある。
しかもちょっと前のデュエルモンスターの。

「ケンシロウ・・・もう今頃サンタさんプレゼント用意して配ってるよ。今お手紙書いても間に合わないかもしれないけどいい?」って聞くと「うん」って。
それでも一応書いてツリーに飾って寝た。

サンタさんとしては、なんとか希望に沿いたいと思うよね。
結局デュエルモンスターのカードは売ってないけど、最新の遊戯王のカードを買ってきてサンタさん直筆の謝罪の手紙を添えることに。
「ケンシロウくん、デュエルモンスターは昔のだからもうなくて、違うのになっちゃったけどごめんね」って。
そして元々用意していたドラクエのWiiソフトといっしょに机の上へ。

トキは最初からサッカーボールと言っていたので希望通り。
ラオウは「なんでもいい。来てのお楽しみにする」ということでアディダスのリュックを。

もうラオウはサンタさん信じてないからね。
去年くらいまでは「ホントはママなんやろ?」なんて半信半疑で聞いてきてたけど、今年はもう聞かなくなった。

そしてトキは「ママ~サンタさんに会ったら机の上に置いといてって言っといて」なんて言って寝たくらいなので、まだ信じてると思ってたら、どうやら母のいないところで妹にこっそり「知ってた?サンタさんってママやけん」って言ってたらしい!!

3年生にして「信じてるふりしてあげてる」ってこと?!
大人!!
ラオウもトキもサンタさんの正体はわかってるけど、口には出さず親の楽しみに付き合ってくれてるらしい。笑
そしてまだ純粋に信じてるケンシロウには言わないところが素晴らしいね。笑

サンタさんはいるんだよ!
ママもずっと信じてたもん!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿