Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

風呂場の訪問客

2015-06-30 22:16:21 | 子ども
蚊のボスみたいな風貌の虫がいるじゃないですか。


ガガンボ

っていうらしいです。今日初めて名前知った。
あ、いきなり画像出してごめん。笑(拾い画)

よく外で見かけることはあるんですが、今日は風呂場の壁にいたらしく、一番風呂のケンシロウが気づいたんですね。

そしたらもう嬉々とした声で
「ママぁ~~!!来て来て~~!!風呂場にアメンボがおる~~~!!」
って叫ぶんです。笑

「そんなバカな」と思いつつも、浴槽に

こんなのがいると想像して行ってみるとガガンボだったってわけです。

「これはアメンボじゃない。蚊のデカイバージョン」って言ったら悲鳴を上げて風呂場から出て行ったケンシロウ。笑

ガガンボのことをよく知らない私は、蚊と同じように人を刺して血を吸うのかと思っていたので、その場でスパンと退治してしまったわけなんですが、後で検索したところ、人を刺すことはなく無害で、しかも随分と虚弱体質と知り、なんだか悪いことしたな、と思いました。

でもやっぱりこのサイズはちょっとビビる。
細くて長い複数の足がヤツを彷彿とさせてちょっと怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿