Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

ねこちゃん

2008-02-10 23:55:32 | 書道
「大きくなったらプーさんになりたい」と言っていたケンシロウが
今は「猫ちゃんになりたい」と言っています。

とにかく猫大好き。
クリスマスにサンタさんにお願いしたのも猫のおもちゃだったし。
私がパソコンしてると「猫ちゃん見せて!」と言って、動画サイトで
延々と猫動画を見せられるし(笑)

お習字の課題にも「ねこ」が書きたい!と言ってききません。
いきなりそんな難しい字を?

休みの日の午前中、ラオウとトキはお習字の練習。
最近は毎回ケンシロウも参加してます。勝手に(爆)
まだちゃんと教えてるわけじゃないので、好き勝手やってるけど。

今日の「ねこちゃん」


「ね」の最後が尻尾のようにも見えて面白い^^
しかし書き順はめちゃくちゃです・・・

右の「うめ」はラオウの課題。
「め」に苦戦しています。



珍しく自分の書いたものを。
今日初めて使った紙に驚いたので覚書として。
これ、3枚とも全く同じ墨で書いてるんだけどね。
左だけすげー薄い。

左・・・「卯月」1260円/100枚
     全くにじまず。かすれはあまり出ない。墨の色が綺麗に出ない。

中・・・「黄河」1260円/100枚 
     にじみにくい。かすれはよく出る。無難な感じ。

右・・・「天竜」1417円/100枚
     にじみにくい。かすれが綺麗に出る。行草書向き。紙の臭いが嫌い。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~… ()
2008-02-11 11:53:27
最後、しっかりオチつけますよね~

どんなニヨイっすか?
返信する
みやちゃんへ (いづみmama)
2008-02-11 13:04:11
えーとね~
100均とかで買ったやっすい墨汁の臭い。
くっさいの~~~
この臭いさえなきゃ、この3種類の中では1番なんだけどなぁ。(値段も手頃よね)
最近いろんな紙を試してます。
貧乏なので半紙で(笑)

返信する

コメントを投稿