Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

トレーニングマッチ(トキ)

2011-12-23 23:49:33 | 子ども
今日は3,4年生だけのトレーニングマッチ。
ラオウとケンシロウは朝から電車に乗せて私の実家に行かせた。

あおぞら杯で結構活躍していたトキだったので、楽しみに教授と2人で朝から見に行ったけど、どうにも不調。
チーム全体があんまり動けてない感じ。
1試合目、2試合目と引き分け。
3試合目は0-5でボロ負け。
相手が強いということもあったけどね。
5チーム参加で全部で6試合あったんだけど、1度も勝てなかった。
0勝3敗3分け
自分は上手いと思っていたトキの鼻はポッキリと折れただろう。

「己の実力の程を思い知ったか」と聞いたら「前から下手って知ってるし!」なんて強がっちゃって。
メッシへの道のりははるか遠いな。笑

トキが語るサッカー人生(将来の夢)
・中学では部活ではなくクラブチームに入る
・高校は東福岡に入る
・アビスパに入る
・日本代表に選ばれる
・ワールドカップに出場する
・バルサに移籍する
・現役引退後はコーチか監督になって強い選手を育てる

トキが語る親孝行人生
・肩こりがひどいママのためにマッサージチェアを買う(通販番組で見た16万)
・大きくなったら絶対ママに家を買ってあげる(一戸建て)
・世界一周旅行に連れて行ってあげる
・宇宙旅行に連れて行ってあげる

「そりゃ~~メッシみたいなすごい選手になって億単位で稼がなきゃね」
「うん!絶対諦めないで頑張る!!」

かわいいなぁ~~
さすがママっこ!!

夜は教授は仕事に行って、トキと2人きりだったので「ママとデートしよっか」と居酒屋デート。(反省会)
いろいろ話をしながらいっぱい食べて、家に帰ったら久しぶりにいっしょお風呂入って「1番幸せなことは何か」という話になり「ママは美味しいものを食べてる時かな~トキは?」と聞いたら「遊んでるときと、ママの髪の匂いを嗅ぎながら寝ること」だって!笑

「今日はママ独り占めで嬉しいでしょ?」と聞くと素直に「うん」というトキ。
はぁぁかわいい!!
これがそのうち思春期になって口も利かなくなるのかと思うと寂しいわ。

トレーニングマッチの結果は残念だったけど、トキとじっくり濃い時間を持てて楽しい1日だった^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿