いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

ブルーベリーの完熟

2024年07月16日 09時27分54秒 | 果樹園芸

 

サルスベリファームに定植してある三本のブルーベリーの木。

少し前までは、別に定植してあるマルベリー(桑の実)の収穫が盛んだったが

それも終わり、ブルーベリーの収穫の季節になった。

覆われたネットの中を覗いてみると、熟したブルーベリーの実がここかしこにぶら下がっている。

家内が昨日カゴいっぱいにもぎ取って来た。

ジャムにするのだという。

試食してみたが、やはり自然完熟の実は美味しいね。

 

しかし、この農園では野バトが住み着いていて、ちょっとした収穫物にも囲いネットを作らないと

野バトの餌になってしまうのが難点だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴと梨の木の結実 | トップ | 乗馬クラブ クレイン東広島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹園芸」カテゴリの最新記事