いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

リンゴと梨の木の結実

2024年07月15日 13時49分33秒 | 果樹園芸

去年は実った果実が、害鳥にすっかりツツキ落とされてしまった。

そんな失敗から、今年はリンゴと梨二本づつ計四本の幼木に骨組みをかぶせ害鳥ネットをかぶせた。

まだ木が幼木なので、多くの実は結実しなかったが実った果実はリンゴや梨らしい形に育ってきた。

収穫が楽しみですね。

2024年の覚書

ネットで保護されたリンゴの木二本と梨の木二本

パインアップルというリンゴの品種は結実5個くらい。

津軽リンゴは3個くらい

豊水梨は5個くらい

新高梨は10個くらいかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシのメス 今年初め... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹園芸」カテゴリの最新記事