いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

ウッドワン美術館 ダンボール物語

2024年08月14日 15時27分48秒 | 広島

広島県廿日市市吉和のウッドワン美術館に行ってきた。

造形作家の玉田 多紀女史による、ダンボール物語に孫達を連れて行った。

ダンボールで色々な動物や古代の恐竜まで製作する作家である。

なかなか精巧で緻密な作品が並んでいる。

孫は、以前からスーパーの無料のダンボールを貰ってきては、チェんソーマンや人気のアニメ登場人物の

被り物を作って遊んでいた。

たまたま、ウッドワン美術館でこの展覧会が開催されている事を知り

孫に問いかけると「僕のパクリだ」と、のたまう((笑い

見学をした最後に体験コーナーというのが有って、ダンボールの切れ端を使って何かを作って見ましょう。

というイベントで、早速それぞれが、本家(笑い)の作品作りに張り切っていた。

子供達が創作しているテーブルも、実はダンボールで創られたもの。

後方の展示スペースに蛇とクラゲの創作が新たに加わった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりと花火の吉和祭り | トップ | 孫達の花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島」カテゴリの最新記事