見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

デコピンの次なる候補は?

ドジャースへの移籍を決めた大谷翔平選手の愛犬の名が「デコピン」であると判明、、、デ、デコピン?、、、さすがオオタニさーん、ネーミングのセンスも卓越していますね!!(◎_◎;)

デコピンは、言わずと知れた、相手のおでこを指パッチンで弾く遊びのこと、、、どうやら、ワンチャンの元の名前は「デコイ」だったそうですが、それをオオタニ流に「デコピン」としたそう。(^。^)

ユニークかつ茶目っ気たっぷりの名前ですが、これを機に、「デコピン」がヒットするでしょうから、続く二匹目のドジョウはなにか??( ; _ ; )/~~~

ここはやはり、同類の用語から候補が出るでしょうね。(^-^)

例えば、「ひざカックン」(°▽°)

八村塁選手のニャンコの名前は「ひざカックン」と判明、、、うーん、どうもしっくりこないですね!(≧∇≦)

次に、「電気あんま」、、、ちょっと下ネタが過ぎるか!(^_^)

んじゃ、「カンチョー」!(◎_◎;)

音感的には良い感じですが、攻撃対象がデコピンのおでこと違って、お尻(の穴)ですから、やはりお下品、、、(°▽°)

バイデン大統領へ贈った秋田犬の名は「カンチョー」、、、確実に国際問題に発展しそうです。m(__)m

そのほか、足コチョコチョやゴムパッチンなども考えましたが、デコピンを超えるアイデアはなかなか出てきません。( ; _ ; )/~~~

やはり、オオタニさんのネーミングセンスは超一流、、、オフシーズンの今回もただただ脱帽です。( ^_^)/~~~

「都路に風神の跡銀杏散る」 祖谷馬関

(注)銀杏散るは晩秋の季語。黄色く色づいた銀杏が落葉すること。みるみる散ってゆく様は壮観であり、地面は黄色一色になる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る