岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

日向食堂 品川店

2009-05-10 00:15:55 | 外食レポ
こんばんわん。ただいま会社から帰宅途中です。
駅まで歩いてきましたが、ちょっと一杯やって行きたい感じ。
というわけで最近オープンした串揚げ中心の立ち呑みの居酒屋、日向食堂にやってきました。
やきとんや串焼きがメインなのは良く見ますが、串揚げがメインのお店は貴重ですね。
だからといって関西系の串揚げのように、どっぷり漬ける用のウスターソースがあるわけではなく、テーブルの中農ソースを自分で回しがけるところがちょっと残念。


まずはホッピー・・・だれがなんと言ってもホッピー。
ホッピー+中(焼酎)のセットで400円、中のお代わりは200円と他の飲み物を見ても一番リーズナブル、且つ美味。


付きだしはわさび和え。
ピリッとした降ろしわさびが効いていています。


豚のチレ・・・というのは脾臓のことだそうで、レバーほど癖も無く、食べ易い部位ですね。
もちろん新鮮なものが手に入るのが条件ですが。

じゃあここで中追加!


そしてメインの串揚げ!
おまかせの3種は、左から豚串、エリンギ、黒はんぺん。
黒はんぺんの上に乗っているのはおろししょうがで、これだけは醤油をつけていただくようです・・・知らずにソースぶっかけてしまいましたが・・・。

・・・とここまで、立飲み屋らしい屋外のテーブルに陣取っていたのですが、この日は何故か寒い風の吹く日で、頃合を見てホッピーセットを頼みつつ屋内へ避難・・・。


うう・・・モツ煮が染みるぜ。
このモツ煮、昆布や干ししいたけが入った珍しいタイプ。
煮玉子が入っているのがボリュームがあってうれしいですね。

この後1~2品頼んで、ホッピーの中をお代わりしてごちそうさま。
店員さんも愛想が良くいろいろ気を使ってくれるので、なかなか勝手のいいお店です。
ごちそうさまでした。
ではでは

【地図】東京都港区港南2-14-10


■男の居場所


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿