岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ラーメン てつや 南7条店

2007-01-25 14:40:46 | ラーメンレポ

しょうゆラーメン 735円

2007年1月23日 午後23時半頃訪問

さて一杯やった後、やっぱり札幌にきたらすみれかてつやでしょう!
2店舗とも知名度から観光名所化したお店というイメージになりつつあることは否定できませんが、やはり札幌に来たからには行っておきたいものです。
タクシーの運転手さんに聞くと、すみれはもう閉まっているので、てつやへ!
みそかしょうゆか迷いましたが、ずっと味噌ラーメンなので、ここはしょうゆを行ってみましょう。

背脂が浮いた濃厚なしょうゆスープは、こくもあり寒さに答えた体に染みます。
麺はかなりの硬茹ででガシッとした歯ごたえ。
最近では非常に無難な味になりつつありますが、この味を札幌で作り上げたことは賞賛に値すると思います。
ごちそうさまでした。

【地図】北海道札幌市中央区南7条西12丁目2-19


■らーめんてつや 正油(2食入)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿