岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

こってりらーめん なりたけ本八幡店

2006-12-19 23:33:50 | ラーメンレポ

しょうゆらーめん 600

2006年12月16日 土曜日 午前1時過ぎ訪問

季節柄忘年会の帰り、本八幡駅でタクシー待ちの行列をやるすごすために入ったお店です。

スープ自体はかなりしょっぱめのしょうゆスープ、そこに相当量の背脂が浴びせかけられて出てきます。ちなみに写真は「普通」で頼んでいます。
この上「こってり」があると思っても想像もつきません。
背脂チャッチャ系と呼ばれるスタイルの中でも最強の部類に入るでしょう。
しかしこのスープ、妙な中毒性があり「やめよう」と思ってもずるずる飲んでしまいます。特に呑んだ後には効きますね。
麺はちょっと不揃いに縮れた中太麺、やや芯を残してゴワッとした茹で上がり。
具はかなり乱暴に放り込まれているのですが、店の雰囲気からしてなんか男性的でしかもこの中毒性のある背脂たっぷりのスープのおかげで自然に感じます。
しばらく呑んだ後にはこのしょっぱい背脂のスープが欲しくなりそうです。
ごちそうさまでした。

【地図】千葉県市川市八幡2-16-20


■ラーメン発見伝(18)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿