岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ラーメン二郎 横浜関内店

2009-02-20 00:40:09 | ラーメンレポ


誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえるラーメン二郎の時間がやってきました。
流浪のブログ岩風呂でございます。
この間の訪問から、間髪入れない感じの再訪であります。
もはやジロリアン(二郎のファンの通称)というより二郎スレイブ(奴隷)ですな。
今日は丁度行列の谷間の時間に当ったようで、行列は5人ほど。
並んで5分ほどで入店できてしまいました。
さて、その前回の宣言どおり、今回は迷うことなく


小汁なしニラキムチヤサイニンニク!
なんか美しい盛付け。
自宅で作った二郎のようですな。


そうそう、汁なしの定番ともいえるチーズのトッピングが売切れになっていました。
とろけたチーズが、たれと一緒に麺に絡まるのが絶品だっただけに、残念と言わざるえません


さて、例によってマゼマゼ・・・。

やっぱり美味いです。
美味すぎです。


そういえば二郎の写真で唐辛子散らした写真がよくあるなあ・・・。

・・・やってみた・・・。


なかなか刺激的な映像、そして味覚もかなり刺激的。
もともとニラキムチが乗っているのに、その上唐辛子ですからね。
やりすぎともいえます。
しかし、初めて唐辛子を振るってみましたが、これはこれでジャンク度がましていいものです。

そうそう、書き忘れておりましたが、前回、前々回とヤサイコールにも関わらず、ヤサイが少なめだった件ですが、本日は結構満足な量のヤサイ!
ヤサイもたっぷりで健康的・・・違う?
いや、違わないと思います。

人間に必要な栄養素として、水、炭水化物、たんぱく質、ビタミンミネラル、そして二郎という提言が、先日、日本医学会で検討されたそうです・・・すみません嘘です。

何はともあれ、今日の汁なしは近年食べた二郎の中でも、出色の出来であります。
ごちそうさまでした。

・・・今度スライスチーズ持参してきていいですか?

・・・いえ、なんでもありません。

 ・
 ・
 ・
そうです・・・忘れておりました。
 ・
 ・
 ・
どこかの諺に「弁当忘れても傘忘れるな」というのがありますが


弁当忘れてもブレスケア忘れるな!
肝に銘じておきたいものです。
ではでは

【地図】神奈川県横浜市中区長者町6-94
【ラーメンデータベース】ラーメン二郎 横浜関内店


■激ウマラーメン神奈川(2009年版)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿