岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【大阪出張記】明石八

2010-10-05 12:52:48 | 飲食レポ
こんばんばん!突然ですが大阪は千里にいます。
先のギロッポンから飛ばされてきました。

仕事はすでに片付いて、先ほどホテルにチェックイン!
じゃあ、ちょっと一杯やりますか?


何も無い処だって聞いてきたんですけど、思ったよりもあります。
駅のターミナルにあった、明石八(あかしや)という居酒屋を発見。
「串かつ」の看板をみて・・・やっぱり大阪にきたら串かつかな?
ということで即決。


いろいろありますねえ。


生ビール!!というところなのですが、ビールサーバーの樽の入れ替え時間になってしまい、時間がかかるらしいので、ここは瓶ビールに。
速攻の肴として冷奴をチョイス。


んで串かつのお任せ6本盛り。
レンコン、エリンギ、えび、つくね、ソーセージ・・・あと・・・失念いたしました・・・あっ!たまねぎだ!思い出しました。


二度漬けは禁止やで~!なぜか関西アクセントにしてみました。

この串かつを肴にビールを2本。いいペースです。

この辺で呑み物をハイボールに変更。
個人的にはホッピー!!と行きたい所ですが、関西圏はホッピーの普及率が低いようです。
まあ確かに東京は下町の呑み物だからなあ・・・。


そしてレバさし。
血抜きをしっかりして臭みが無いのはいいのですが、ちょっと旨味も抜けてるかなあ・・・。
個人的にはもっと赤くてテラテラしているのが好みです。
でもこれはハイボールに合うなあ。
レバーのメニューはホッピーやチューハイの出番だろうと思っていましたが、ウイスキーも合いますねえ。
これは発見でした。

さて、かなり軽めですが、今日はこの辺でお開き。
実は明日早いので、宿に帰ってさっさと寝ます。
ごちそうさまでした。
ではでは

【地図】大阪府豊中市新千里東町1-3 千中パルB1


太田和彦の全国居酒屋巡礼

太田和彦の全国居酒屋巡礼

価格:1,575円(税込、送料別)




登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿