岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

中華そば みのや

2009-11-20 22:31:42 | ラーメンレポ
シンバシッ!
シンバシシンバシシンバシッ!!

昼時の新橋であります。
これからゆりかもめに乗って某国際展示場へ向かうのですが・・・それにしても

シンバシッ!!

ですからいつもの、博多天神・・・いや、今日は開拓してみようかな?


というわけで探したところ、新橋の路地裏にひっそりと佇むみのやを発見。
煮干系のスープが売りということで、早速入店です。
するとランチタイムは通常580円のらーめんが500円というのも気に入りました。
チャーシュー混ぜご飯も100円ということで、すっかりラーメンライスモードです。




まずはらーめん。
これぞ醤油ラーメンという出で立ち。
看板に偽り無く、煮干や鰹節の香りが立ち上るあっさりスープ。うっすらと脂が浮く辺りも昔懐かしい。
そして麺はワリと太めのストレート麺。
チャーシューが多少寂しいのはまあ値段的にしょうがないでしょう。
先日物議を巻き起こしたメンマですが、なかなかいい味付け。
夜のメニューにおつまみメンマがあるらしいですが、それも味わってみたいですな。

そしてこちらがチャーシュー混ぜご飯

チャーシューの炊き込みご飯ではなくて炊いた白飯に刻んだチャーシューとねぎを混ぜ込んだ逸品。
当然炊き込みご飯風のものが出てくると思いましたが、これはこれでらーめんのスープを邪魔しないでくれるので、いいコンビネーションで、ラーメンとご飯を味わえます。
これは自分にはうれしい裏切りですね。
気がつくとスープまで完食しておりました。
ごちそうさまでした。
ではでは


【ラーメンデータベース】
【地図】東京都港区新橋2-10-9


■なまのハゲて・・・やらかいの?新日本語学校/ラーメンズ(国内版CD)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿