岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

光そば

2010-04-14 12:44:17 | ラーメンレポ

車やバスで自宅から本八幡に向かう途中にある光そばは「こうそば」と読むのですが、入店するまで「ひかりそば」だと思っていました。
本日は休日、嫁を本八幡まで迎えに行く途中のお昼時、岩風呂的には本八幡といえば深夜のなりたけですが、たまには昼間の本八幡もいいものでしょう。




初めてのお店なのでとりあえず基本らしい中華そばを注文。
豚骨&豚肉中心の濃厚なスープにかつお節の旨みが香る濃厚なスープ。
その上に乗るのはチャーシュー、もやし、斜め切りされた長ねぎが豪快ですね。
麺はかなりの極太、お店の張り紙だとわりと最近自家製麺に切り替えたそうで、初訪問なので以前の麺は知りませんが、スープと麺の相性はなかなかだと思われます。
豚骨+かつおの濃厚スープに極太麺というのは、目新しさはあまりないラーメンではありますが、味のまとめ方出来そのものは高レベルな一杯だと思います。
ごちそうさまでした。
ではでは

【ラーメンデータベース】
【地図】千葉県市川市八幡4丁目4-9


■ラーメンwalker(東京・埼玉・千葉版 2010)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿