岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

松戸は上本郷の隠れた名店。牛's倶楽部に行ってきました

2023-02-09 17:20:43 | 外食レポ
松戸を中心に活動されているYouTuberのごとうさん。
【ごとうのB級グルメ旅】というチャンネルを運営されています。

そちらで紹介されていた牛's倶楽部というお店が気になっていたので、行ってみました。



店構えはシンプルな感じで、焼肉屋さんっぽくない感じですね。

ランチライムにお邪魔したのですが、11:00~15:00と長めなのは利用しやすいですねえ。

というわけで入店しました。



入ると女将さんが席に案内してくれました。

メニューとお箸を持ってきてくれて、温かいお茶か、冷たい水を聞かれるのでお茶をお願いしました。



さて、なんにしようかな?

石焼ビビンパとか冷麺もあるけど、やっぱり"焼きたい"よね。

というこで



一番上の、

カルビロース盛合せランチ!

これをお願いして、しばらく待っていると・・・

まず炭火のコンロが運ばれてきまして・・・

そして・・・



きました!

ちなみに、焼肉屋さんだとよくある卓上の調味料、塩とかにんにくとかが全くありません。

この辺も焼肉屋さんっぽくない特徴ですね。



奥にカルビ、手前がロース



あとはサラダと



キムチと



もやしナムル



そしてわかめスープ。



じゃあ焼いていきましょう!

焼けろ~~



オン・ザ・ライス!

バウンドめしは正義です♪



わかめスープもいただきまして。



意外と辛みが強いキムチ、このインパクトが甘めのたれの焼肉に合いますねえ。



地味だけどおいしいもやしナムル。

キムチとは双璧の静と動の関係。



そうそう、焼いて美味しい野菜の代表、茄子もおいしくいただきます♪



続いてはカルビ!



しっかり焼く、しかし焼きすぎない、

すべての焼き具合に責任を持つ

これが一人焼肉の極意


・・・っていうのは大袈裟です。

と、ロース3枚、カルビ2枚焼いたところで、ごはんがなくなりました。



先の女将さんに聞くとおかわりできるということで、お願いしました。

ここからラストスパート!



肉を焼き、ごはんを掻き込みます。

途中キムチやナムルをつまみつつ。



最後はカルビを



ごはんに包むように♪

ちょっとお話は違いますが、こういう状態のを一部で"寿司"っていうらしいですね。

これをいただいたら



申し訳程度に残しておいたナムルと



スープで締めます。



ごちそうさまでした。

なのですが・・・



食後にコーヒーのサービスがありまして、ホットかアイスを選べます。

アイスコーヒー愛好家としてはアイスにしてもらいました♪


う~~ん、焼肉って焼くのもそうだし、ご飯やほかのお惣菜もあって、食べ進むスピードやバランスの調整で忙しいのですが、この食後のコーヒーで落ち着きますね。

最高のクールダウン。

いや~焼肉屋さんらしくない焼肉屋さんですが、女将さんの接客も素晴らしく、落ち着いた雰囲気の中食事を楽しめました。

ごとうさんいいお店を教えていただいてありがとうございます。

改めまして、ごちそうさまでした。

ではでは

【関連リンク】ごとうのB級グルメ旅
松戸のあんな場所に 安くて旨い焼肉を食べさせる 名店がありました @gotono-bkyugurumetabi


【牛’s倶楽部】〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3059


最新の画像もっと見る

コメントを投稿